戸倉上山田温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乗鞍岳を登山して、松本城を懐かしく訪れて「妙高山」を目指しましたが梅雨の季節です。そうそうは天候が持ちません。妙高は諦めました。<br />早々にUターンして戸倉上山田温泉に今宵の宿を取りました。伊東園ホテルズのグル−プホテルです。メンバーなのでネットでリザーブ。料金が安ければと安易に考えて(通常・8574円・・・今回・6090円)、山旅なので当然に安価を選びました。宿泊料が2500円も安くて、一泊2食の食べ放題・飲み放題・・・言うことなし。でしたが、やはり訳アリでした。<br />ベッド・トイレ・バス・洗面・TV・冷蔵庫・電話・ひと通りがそろっていますが、全部で6畳くらいのスペース。無いのはロッカー・テーブル位だったかな・・・。4階で窓は有りました。ビジネスホテルよりも可愛い部屋でした。シングルなので言うこと無しです。大きなホテルなのにこんな部屋も有るんだ・・・。でも、次の機会があればリピートします。温泉は上階で展望風呂も有りました。リバーサイドホテル・・・昔の歌が思わず出てきました。「・・・ホテルはリバーサイド・・・」<br />上山田戸倉は有名な温泉地ですが、特に観光する処は有りませんでした。展望がきくと思って急坂を「荒砥城址」に行きましたが時間が早すぎて未だ入場できませんでした。<br />写真でご紹介します。「戸倉上山田温泉」の文字盤が視える「荒砥城址」の小高い山です。ホテルの露天風呂から撮影。

戸倉上山田温泉の旅

8いいね!

2016/07/26 - 2016/07/27

79位(同エリア139件中)

0

9

mount

mountさん

乗鞍岳を登山して、松本城を懐かしく訪れて「妙高山」を目指しましたが梅雨の季節です。そうそうは天候が持ちません。妙高は諦めました。
早々にUターンして戸倉上山田温泉に今宵の宿を取りました。伊東園ホテルズのグル−プホテルです。メンバーなのでネットでリザーブ。料金が安ければと安易に考えて(通常・8574円・・・今回・6090円)、山旅なので当然に安価を選びました。宿泊料が2500円も安くて、一泊2食の食べ放題・飲み放題・・・言うことなし。でしたが、やはり訳アリでした。
ベッド・トイレ・バス・洗面・TV・冷蔵庫・電話・ひと通りがそろっていますが、全部で6畳くらいのスペース。無いのはロッカー・テーブル位だったかな・・・。4階で窓は有りました。ビジネスホテルよりも可愛い部屋でした。シングルなので言うこと無しです。大きなホテルなのにこんな部屋も有るんだ・・・。でも、次の機会があればリピートします。温泉は上階で展望風呂も有りました。リバーサイドホテル・・・昔の歌が思わず出てきました。「・・・ホテルはリバーサイド・・・」
上山田戸倉は有名な温泉地ですが、特に観光する処は有りませんでした。展望がきくと思って急坂を「荒砥城址」に行きましたが時間が早すぎて未だ入場できませんでした。
写真でご紹介します。「戸倉上山田温泉」の文字盤が視える「荒砥城址」の小高い山です。ホテルの露天風呂から撮影。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • 「荒砥城址」へ向かう急坂を上って行くと「善光寺別院」が有りました。<br />

    「荒砥城址」へ向かう急坂を上って行くと「善光寺別院」が有りました。

  • 更に急坂を上がって行くと「和合神社」が有りました。男女の願い事が叶います。<br />

    更に急坂を上がって行くと「和合神社」が有りました。男女の願い事が叶います。

  • 神社には「男女和合」のご神体が有ります。撮影禁止の為、写真は載せられません。想定して下さい。<br /><br />写真は撮りましたが載せられませんので、代わりに神社向かい側の風景を載せます。上山田戸倉温泉の市街地望遠です。<br /><br /> 尚 ご覧になりたい方は現地にお出かけ下さい。<br /><br /> 

    神社には「男女和合」のご神体が有ります。撮影禁止の為、写真は載せられません。想定して下さい。

    写真は撮りましたが載せられませんので、代わりに神社向かい側の風景を載せます。上山田戸倉温泉の市街地望遠です。

     尚 ご覧になりたい方は現地にお出かけ下さい。

     

  • 道路標識 「荒砥城」入口

    道路標識 「荒砥城」入口

  • 「荒砥城」の入口。 午前9時の開門前でした。(入場料300円)

    「荒砥城」の入口。 午前9時の開門前でした。(入場料300円)

  • ホテルの全景。<br /><br /> ホテルはリバーサイドに有り、<br /> 手前の河川敷に市営(無料?)の「OOOゴルフコース」が有ります。<br /> 多分・・・管理者が居ないので無料だと思います。<br /> OOOゴルフは名前を知りません。羽付きのボール?を使うゴルフ?。

    ホテルの全景。

     ホテルはリバーサイドに有り、
     手前の河川敷に市営(無料?)の「OOOゴルフコース」が有ります。
     多分・・・管理者が居ないので無料だと思います。
     OOOゴルフは名前を知りません。羽付きのボール?を使うゴルフ?。

  • ホテルの屋上露天風呂から<br /><br />川が視えます。 川の名は「千曲川」。昔の映画で「千曲川絶唱」がありました。<br />主役は、北大路欣也・星由里子さんだったかな ?。<br /><br />手前が羽の付いたボール?を打つゴルフのミニコース・・・・・。

    ホテルの屋上露天風呂から

    川が視えます。 川の名は「千曲川」。昔の映画で「千曲川絶唱」がありました。
    主役は、北大路欣也・星由里子さんだったかな ?。

    手前が羽の付いたボール?を打つゴルフのミニコース・・・・・。

  • ホテルの中庭

    ホテルの中庭

  • ホテルで朝食 (バイキング)

    ホテルで朝食 (バイキング)

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP