シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人手配の旅行に初挑戦。<br /><br />年1〜2回の海外旅行を始めて4年目。これまで、日数、費用面でもっぱらアジア、それも、香港、シンガポールと都市への旅行だったが、今回は趣向を変えて世界遺産を楽しみにシェムリアップを選んだ。<br /><br />ホテル選びで知ったが、結構な数、質のホテルがあり、それも結構安くてとても気に入った。<br /><br />人によって、(暑くて?)ホテルで過ごすというスタイルもあるようだ。<br />当方も願望としてあるのだが、セカセカと出歩くほうが性に合っているので、それなりの計画を立てた。<br /><br />今回はどんな出会いがあるのやら楽しみだ。<br /><br />0.羽田発 バンコク経由 シェムリアップ 9時10分着<br />  <br />1日目 午前 徒歩でまち散策 午後 ツクツクで遺跡めぐり<br /><br />2日目 1日観光ツアー参加<br />    ・朝日鑑賞 アンコール・トムなどの遺跡めぐり 夕日鑑賞 <br />     当地ダンス鑑賞しながらの夕食<br /><br />3日目  半日観光ツアー参加<br />    ・郊外の タップ・ロム <br />     午後 ツクツクで市内散策、夕日鑑賞再挑戦<br />    <br />バンコック経由シェムリアップ往復 で 料金の関係で 往路は 羽田発 復路は 名古屋着 JAL便 とした。<br /><br />

暑さで参った シェムリアップ その1

16いいね!

2015/05/03 - 2015/05/07

2205位(同エリア8626件中)

0

20

gurun

gurunさん

個人手配の旅行に初挑戦。

年1〜2回の海外旅行を始めて4年目。これまで、日数、費用面でもっぱらアジア、それも、香港、シンガポールと都市への旅行だったが、今回は趣向を変えて世界遺産を楽しみにシェムリアップを選んだ。

ホテル選びで知ったが、結構な数、質のホテルがあり、それも結構安くてとても気に入った。

人によって、(暑くて?)ホテルで過ごすというスタイルもあるようだ。
当方も願望としてあるのだが、セカセカと出歩くほうが性に合っているので、それなりの計画を立てた。

今回はどんな出会いがあるのやら楽しみだ。

0.羽田発 バンコク経由 シェムリアップ 9時10分着
  
1日目 午前 徒歩でまち散策 午後 ツクツクで遺跡めぐり

2日目 1日観光ツアー参加
    ・朝日鑑賞 アンコール・トムなどの遺跡めぐり 夕日鑑賞 
     当地ダンス鑑賞しながらの夕食

3日目  半日観光ツアー参加
    ・郊外の タップ・ロム 
     午後 ツクツクで市内散策、夕日鑑賞再挑戦
    
バンコック経由シェムリアップ往復 で 料金の関係で 往路は 羽田発 復路は 名古屋着 JAL便 とした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス 徒歩 バイク
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JAL033便の機内食

    JAL033便の機内食

  • バンコク スワンナプーム国際空港に到着。

    バンコク スワンナプーム国際空港に到着。

  • ランがいたるところで見られます。

    ランがいたるところで見られます。

  • スワンナプーム国際空港 バンコクからシェムリアップへは、バンコクエアウェイズ航空。エコノミーでもラウンジが使用できると事前情報をキャッチ。早速行ってみました。<br /><br />ラウンジで見た日の出。合掌。

    スワンナプーム国際空港 バンコクからシェムリアップへは、バンコクエアウェイズ航空。エコノミーでもラウンジが使用できると事前情報をキャッチ。早速行ってみました。

    ラウンジで見た日の出。合掌。

  • そのラウンジの素晴らしいこと。食事は、できるし、ゆっくりとくつろげるソファもあり、至れりつくせりです。

    そのラウンジの素晴らしいこと。食事は、できるし、ゆっくりとくつろげるソファもあり、至れりつくせりです。

  • スイーツもあり。

    スイーツもあり。

  • 今回お世話になった ボレイ・ホテル<br /><br />街中(オールド・マーケット界隈)まで少し距離があるが、歩いていけない距離ではないので選択。<br />午前の到着だったがチェックイン後、部屋に通してくれた。<br />また、思った以上に、サービスもよく気に入った。<br /><br />日本で 午後2時に4時間の ツクツクを予約していたが、それまで時間があるので、街中まで歩いて散策。<br /><br />ホテル前は国道で交通量も多く、舗装もされているようだが 歩道らしきところは石ごろごろで埃っぽい。信号もあまりなく、暗黙のルールがあるようだ。<br />途中 バイクと車が接触する場面に遭遇したが、幸い怪我も故障もなく 笑って別れていた。なんと国民性なのでしょう。<br /><br />街中(オールドマーケット)まで、2?ほどなのだが暑さのせいで?<br />ちょっと疲れた。<br /><br />

    今回お世話になった ボレイ・ホテル

    街中(オールド・マーケット界隈)まで少し距離があるが、歩いていけない距離ではないので選択。
    午前の到着だったがチェックイン後、部屋に通してくれた。
    また、思った以上に、サービスもよく気に入った。

    日本で 午後2時に4時間の ツクツクを予約していたが、それまで時間があるので、街中まで歩いて散策。

    ホテル前は国道で交通量も多く、舗装もされているようだが 歩道らしきところは石ごろごろで埃っぽい。信号もあまりなく、暗黙のルールがあるようだ。
    途中 バイクと車が接触する場面に遭遇したが、幸い怪我も故障もなく 笑って別れていた。なんと国民性なのでしょう。

    街中(オールドマーケット)まで、2?ほどなのだが暑さのせいで?
    ちょっと疲れた。

  • ホテルにあった花・・・とおもっていたらハスの花でした。

    ホテルにあった花・・・とおもっていたらハスの花でした。

  • ホテルのエントランス。

    ホテルのエントランス。

  • シティービューで予約していたが、アップグレードしてくれたのか、プールビューの部屋でした。

    シティービューで予約していたが、アップグレードしてくれたのか、プールビューの部屋でした。

  • 明日の1日ツアーの下見も兼ねて、その日の予定にない タ・ケウ プリア・カン<br />プレ・ループ をツクツクで巡った。<br /><br />先ず初めに寄った タ・ケウ<br /><br /><br /><br />

    明日の1日ツアーの下見も兼ねて、その日の予定にない タ・ケウ プリア・カン
    プレ・ループ をツクツクで巡った。

    先ず初めに寄った タ・ケウ



  • この辺までは元気だったが・・・。

    この辺までは元気だったが・・・。

  • プリア・カンで、暑さに参った。<br />売店で2本$1で買ったミネラルウォーターがすぐなくなった。<br /><br />予定より早く切り上げて、夕日がきれいにみられるというプレ・ループに寄るも、<br />高台まで上がって、西側のジャングルを一目見て引き返した。<br />そして、予定の1時間ほどを残しホテルに戻ってきた。<br /><br />エントランスでもらった冷えたおしぼりが最高に気持ちよかったこと・・・。<br /><br />そして部屋に戻り、明日の朝日鑑賞に備えた。<br /><br />

    プリア・カンで、暑さに参った。
    売店で2本$1で買ったミネラルウォーターがすぐなくなった。

    予定より早く切り上げて、夕日がきれいにみられるというプレ・ループに寄るも、
    高台まで上がって、西側のジャングルを一目見て引き返した。
    そして、予定の1時間ほどを残しホテルに戻ってきた。

    エントランスでもらった冷えたおしぼりが最高に気持ちよかったこと・・・。

    そして部屋に戻り、明日の朝日鑑賞に備えた。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP