ストレイモイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
過去に旅した国の中でフェロー諸島に関する日記があまりなかったので、2007年の旅を振り返ってみます。<br />日程は9月14日にアムステルダム経由でコペンハーゲン入り。<br />    15日はコペンハーゲン、ロスキレを観光<br />       夜にアトランティック航空でフェロー諸島のトゥシャンへ<br />     18日の午後にコペンハーゲンに戻り、LCCのeasy jetでベルリンへ移動し1泊<br />     19日、ナポリに飛んでポンペイの遺跡、カプリ島などへ<br />     20日にローマ発のJAL便に乗って帰国<br />フェロー諸島最終日は船で小さな島Nolsoyを訪ねました。

2007年、デンマーク、フェロー諸島、イタリアの旅④(フェロー諸島編 3)

2007/09/18 - 2007/09/18

itaru

itaruさん

日程は9月14日にアムステルダム経由でコペンハーゲン入り。
    15日はコペンハーゲン、ロスキレを観光
       夜にアトランティック航空でフェロー諸島のトゥシャンへ
     19日、ナポリに飛んでポンペイの遺跡、カプリ島などへ
     20日にローマ発のJAL便に乗って帰国
フェロー諸島最終日は船で小さな島Nolsoyを訪ねました。

徒歩

翌日は朝早く雨が降る中を小さな島Nolsoyへ。観光とは縁遠い、普通の生活路線といった感じ。トゥーシャンから20分ほどの距離です

あいにくの天気です

島が見えてきました

Nolsoyの港。8時前に到着しました

観光案内所はありますが開いてません。lonely planetによると6月から8月のみの営業とか。観光シーズンは短いようです。

天気良ければ、いい感じの写真が撮れそうです

この島も羊が多いです

天気が良ければ気持ちのいいハイキングができるのですが。雨、風が強かったのが残念

どこも牧歌的です

島の中心部

島の教会

北の海という感じでしょうか

港を除けば島の周囲は断崖といった感じで岩がちです

トゥーシャンに戻るフェリーです

港に戻ってきました。カラフルな家が印象的です

さてトゥースハウンに戻ます。まだコペンハーゲンに戻るには時間があるので街を歩きます。古き要塞です。