釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルバーウィークに友人に会いに韓国に行ってきました!<br /><br />釜山に住んでいる友人に会いに2年振りの釜山でした^^<br /><br />今回の旅行で、連休に旅行に行くなら早めに航空券を買うということを学びました。<br /><br />連休だとLCCも安くならないんですね...いい勉強になりました!笑<br /><br />でも、楽しかったから結果オーライ(^0^)<br /> <br />【航空券】<br />  チェジュ航空7C1101便<br />  9/17 11:50 成田発→14:30 仁川着<br /><br />  チェジュ航空7C1102便 <br />  9/22 08:30 仁川発→10:50 成田着<br />

2015年9月友人に会いにソウル&釜山~釜山編~

8いいね!

2015/09/23 - 2015/09/26

5454位(同エリア7407件中)

0

20

kakao1さん

シルバーウィークに友人に会いに韓国に行ってきました!

釜山に住んでいる友人に会いに2年振りの釜山でした^^

今回の旅行で、連休に旅行に行くなら早めに航空券を買うということを学びました。

連休だとLCCも安くならないんですね...いい勉強になりました!笑

でも、楽しかったから結果オーライ(^0^)
 
【航空券】
チェジュ航空7C1101便
9/17 11:50 成田発→14:30 仁川着

チェジュ航空7C1102便
9/22 08:30 仁川発→10:50 成田着

交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ
  • 2日目は、結婚をした友人に会いに釜山に遊びに行ってきました^^<br /><br />人生2度目のKTX。列車の旅もいいものですね^^<br /><br />おしゃべりしたり、寝たりしてたらあっという間に釜山到到着しました。。

    2日目は、結婚をした友人に会いに釜山に遊びに行ってきました^^

    人生2度目のKTX。列車の旅もいいものですね^^

    おしゃべりしたり、寝たりしてたらあっという間に釜山到到着しました。。

    釜山駅

  • 昌州から釜山に嫁いだ友人と再会し、<br /><br />バスに乗って釜山観光START!<br />

    昌州から釜山に嫁いだ友人と再会し、

    バスに乗って釜山観光START!

  • 友人がいろいろ案内してくれるとのことで、何も調べずに釜山へ来ちゃいました(笑)<br /><br />計画を立ててくれた友人に感謝しつつ、案内してもらいました。

    友人がいろいろ案内してくれるとのことで、何も調べずに釜山へ来ちゃいました(笑)

    計画を立ててくれた友人に感謝しつつ、案内してもらいました。

  • まずは、昼食を食べに『ハルメ カヤミルミョン』へ。<br /><br />釜山がミルミョンが名物なんですね!

    まずは、昼食を食べに『ハルメ カヤミルミョン』へ。

    釜山がミルミョンが名物なんですね!

    ハルメ カヤ ミルミョン 韓国料理

    釜山に行ったらミルミョンを by kakao1さん
  • このマンドゥがすっごくおいしかったです。<br /><br />中身ががっしり詰まってて、ボリュームが結構ありました。

    このマンドゥがすっごくおいしかったです。

    中身ががっしり詰まってて、ボリュームが結構ありました。

    ハルメ カヤ ミルミョン 韓国料理

    釜山に行ったらミルミョンを by kakao1さん
  • ついに初ミルミョン。<br /><br />ヤンニョムが結構辛いらしいので、減らしてから食べました。<br /><br />それでも辛かったですが、おいしかったです!<br /><br />冷麺よりミルミョンの麺の方が個人的には好きです。

    ついに初ミルミョン。

    ヤンニョムが結構辛いらしいので、減らしてから食べました。

    それでも辛かったですが、おいしかったです!

    冷麺よりミルミョンの麺の方が個人的には好きです。

    ハルメ カヤ ミルミョン 韓国料理

    釜山に行ったらミルミョンを by kakao1さん
  • 昼食後は、仕事帰りの友人のご主人が車を出してくれて、大宗台に向かいました。<br /><br />チケットを購入するのに10分位並びました。<br /><br />かわいらしいタヌビに乗って、移動しました^^

    昼食後は、仕事帰りの友人のご主人が車を出してくれて、大宗台に向かいました。

    チケットを購入するのに10分位並びました。

    かわいらしいタヌビに乗って、移動しました^^

  • なかなか韓国に来ても自然に触れることがなかったので、<br /><br />心地よい風で、気分もリフレッシュできました。

    なかなか韓国に来ても自然に触れることがなかったので、

    心地よい風で、気分もリフレッシュできました。

  • 海を眺めたり、写真を撮ったり、ゆったりと楽しい時間を過ごしました。<br /><br />にホロの運動不足のせいか、坂を登るのが疲れました...(笑)

    海を眺めたり、写真を撮ったり、ゆったりと楽しい時間を過ごしました。

    にホロの運動不足のせいか、坂を登るのが疲れました...(笑)

  • 日頃の運動不足のせいか、坂を登るのが疲れました...(笑)<br /><br />それでも友人達と楽しい時間を過ごせたので、行けてよかったです^^

    日頃の運動不足のせいか、坂を登るのが疲れました...(笑)

    それでも友人達と楽しい時間を過ごせたので、行けてよかったです^^

  • 夕食を食べに岩南公園に行きました。<br /><br />海鮮が食べれる屋台がたくさんあり、どのお店も賑わっていました。<br /><br />岩南公園に行くには、バスか車かタクシーの移動になります。

    夕食を食べに岩南公園に行きました。

    海鮮が食べれる屋台がたくさんあり、どのお店も賑わっていました。

    岩南公園に行くには、バスか車かタクシーの移動になります。

    岩南公園 広場・公園

  • 夕食は『ヒジャメメ』で食べることにしまいた。<br /><br />せっかく釜山に来たので、海鮮を食べようってことで来ました!

    夕食は『ヒジャメメ』で食べることにしまいた。

    せっかく釜山に来たので、海鮮を食べようってことで来ました!

    岩南公園 広場・公園

  • お店はちょっと狭いです。<br /><br />メニューは壁にかかってました。<br /><br />こういう感じのお店っていいですよね^^

    お店はちょっと狭いです。

    メニューは壁にかかってました。

    こういう感じのお店っていいですよね^^

    岩南公園 広場・公園

  • まずは、大好きなムール貝からいただきます!<br /><br />

    まずは、大好きなムール貝からいただきます!

    岩南公園 広場・公園

  • 待ってました!海鮮盛りをいただきます!<br /><br />新鮮で、まだタコが動いていました。<br /><br />海鮮が大好きなので、幸せでした!!

    待ってました!海鮮盛りをいただきます!

    新鮮で、まだタコが動いていました。

    海鮮が大好きなので、幸せでした!!

    岩南公園 広場・公園

  • 〆にボックンパをいただきました。<br /><br />海鮮の味がきいていて、満腹でしたが、かなり食べてしまいました。<br /><br />また釜山に行ったら食べに行きたいお店です!

    〆にボックンパをいただきました。

    海鮮の味がきいていて、満腹でしたが、かなり食べてしまいました。

    また釜山に行ったら食べに行きたいお店です!

    岩南公園 広場・公園

  • 調理されたのは、抵抗なく食べれましたが、<br /><br />実物見るとちょっと抵抗がありますね。笑<br /><br />けど、おいしいからオッケーです。<br />

    調理されたのは、抵抗なく食べれましたが、

    実物見るとちょっと抵抗がありますね。笑

    けど、おいしいからオッケーです。

    岩南公園 広場・公園

  • 食後は『HOLLY&#39;S COFFEE』に行きました。。<br /><br />テラス席で海雲台を眺めることができる雰囲気のいいお店でした。

    食後は『HOLLY'S COFFEE』に行きました。。

    テラス席で海雲台を眺めることができる雰囲気のいいお店でした。

  • 日帰りで帰る予定が、友人が泊めてくれることになったので、釜山で一泊して翌日変えることにしました。<br /><br />午後に、既に予定があったので、ちょっとだけ観光してソウルに戻ります。

    日帰りで帰る予定が、友人が泊めてくれることになったので、釜山で一泊して翌日変えることにしました。

    午後に、既に予定があったので、ちょっとだけ観光してソウルに戻ります。

  • 短い時間でしたけど、友人のおかげで釜山を楽しめたし、<br /><br />何よりも月日が経っても会ってくれる友人に感謝した釜山旅行になりました。<br /><br />今年の冬にまた再会できればいいな。

    短い時間でしたけど、友人のおかげで釜山を楽しめたし、

    何よりも月日が経っても会ってくれる友人に感謝した釜山旅行になりました。

    今年の冬にまた再会できればいいな。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP