中野・小布施旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月連休恒例の白樺湖。保養所に宿泊します。<br />スカっと晴れたら山歩きしたかったけど、例年梅雨の明けないこの時期は天気はイマイチ。<br />ちと(?)足を延ばして、折りたたみ自転車を積んで小布施と安曇野へ行ってきました。<br /><br />1日目:小布施<br />2日目:安曇野<br />3日目:白樺湖 八ヶ岳 清里<br /><br />小布施から白樺湖は約2時間。<br /><br />

2016信州 小布施

6いいね!

2016/07/16 - 2016/07/18

194位(同エリア261件中)

0

10

ちび太

ちび太さん

7月連休恒例の白樺湖。保養所に宿泊します。
スカっと晴れたら山歩きしたかったけど、例年梅雨の明けないこの時期は天気はイマイチ。
ちと(?)足を延ばして、折りたたみ自転車を積んで小布施と安曇野へ行ってきました。

1日目:小布施
2日目:安曇野
3日目:白樺湖 八ヶ岳 清里

小布施から白樺湖は約2時間。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 10時過ぎに小布施に到着。<br />町営松村駐車場を目指しましたが、手前の森の駐車場が空いてたので駐車。1日500円。<br /><br />自転車を出して、早々に目的の蕎麦屋へ向かうも、食べログの地図で迷子(笑)<br />ぐるなびの地図でたどり着きました。すぐそこだった(苦笑)<br /><br />旦那、蕎麦・うどんにはうるさいですが、美味しくても高額な蕎麦は食べる気しません。だって、庶民の食べ物、蕎麦だもん。<br /><br />そういう基準で選んだ、蕎花。大正解でした♪

    10時過ぎに小布施に到着。
    町営松村駐車場を目指しましたが、手前の森の駐車場が空いてたので駐車。1日500円。

    自転車を出して、早々に目的の蕎麦屋へ向かうも、食べログの地図で迷子(笑)
    ぐるなびの地図でたどり着きました。すぐそこだった(苦笑)

    旦那、蕎麦・うどんにはうるさいですが、美味しくても高額な蕎麦は食べる気しません。だって、庶民の食べ物、蕎麦だもん。

    そういう基準で選んだ、蕎花。大正解でした♪

  • 夫は天ざる大盛

    夫は天ざる大盛

  • 私はざるの大盛 海苔は別皿。<br /><br />白樺湖周辺のリゾート地にはおしゃれで高額な蕎麦屋が点在しますが<br />観光地でも街中の蕎麦屋はレベル高いな〜<br />旦那も大満足♪

    私はざるの大盛 海苔は別皿。

    白樺湖周辺のリゾート地にはおしゃれで高額な蕎麦屋が点在しますが
    観光地でも街中の蕎麦屋はレベル高いな〜
    旦那も大満足♪

  • 食後は枡一市村酒造と小布施堂<br />どちらも素敵な建物です。何も買わなかったけど(笑)

    食後は枡一市村酒造と小布施堂
    どちらも素敵な建物です。何も買わなかったけど(笑)

  • 栗の小径も素敵<br /><br />涼しい〜 

    栗の小径も素敵

    涼しい〜 

  • お次は本吉乃川<br />試飲して生酒と味噌麹を購入。<br /><br />

    お次は本吉乃川
    試飲して生酒と味噌麹を購入。

  • 煙突が目印<br />風情のある蔵が素敵ね

    煙突が目印
    風情のある蔵が素敵ね

  • 翌日は「小布施見にマラソン」だから、街にはランナーが多かったですね。<br />私達もエントリー会場のお店をひやかしてから、小布施駅へ。<br /><br />小布施駅の喫茶で、栗ソフト。<br />美味し〜♪<br /><br />駅前にはボランティアの方々が待機。<br />電車が到着すると、大勢のランナー達が到着。<br />ボランティアさん達大活躍です。私達にも親切にしてくれました。

    翌日は「小布施見にマラソン」だから、街にはランナーが多かったですね。
    私達もエントリー会場のお店をひやかしてから、小布施駅へ。

    小布施駅の喫茶で、栗ソフト。
    美味し〜♪

    駅前にはボランティアの方々が待機。
    電車が到着すると、大勢のランナー達が到着。
    ボランティアさん達大活躍です。私達にも親切にしてくれました。

  • 旦那がドライブしながら食べようぜ って信濃製菓におやきを買いに来ました。<br /><br />野沢菜 大根唐辛子 きのこ野菜 枝豆あん<br /><br />どれも美味しかった〜 <br />旦那、お取り寄せしたがってた(笑)

    旦那がドライブしながら食べようぜ って信濃製菓におやきを買いに来ました。

    野沢菜 大根唐辛子 きのこ野菜 枝豆あん

    どれも美味しかった〜 
    旦那、お取り寄せしたがってた(笑)

  • 最後は、岩松院まで爆走(笑)<br /><br />写真不可ですが、北斎の晩年に描いた天井画が見れます。<br /><br />この後、自転車を片付けて2時間かけて白樺湖へ。<br /><br />小布施は小さな街ですが、素敵な建物やお店が多く<br />とても綺麗な町並みでした。<br />何の予備知識も無く行った旦那は、大層喜んでおりました。

    最後は、岩松院まで爆走(笑)

    写真不可ですが、北斎の晩年に描いた天井画が見れます。

    この後、自転車を片付けて2時間かけて白樺湖へ。

    小布施は小さな街ですが、素敵な建物やお店が多く
    とても綺麗な町並みでした。
    何の予備知識も無く行った旦那は、大層喜んでおりました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP