2016/07/13 - 2016/07/15
87位(同エリア292件中)
寅さん
どうしてこのHRADECを選んだかというと①旧市街がある、②プラハまで近い、③リトミシュルまで行ける、という理由です。
しかし、熱中症でダウンするは天候は急変し、冷たい雨となるなどで、ここからプラハまでは休養となりました。
電車駅とバス駅はこの地方の中核都市ですので、きちんと整備されてました。
それぞれの駅からバス(2、3、6、7、11番)で旧市街の入り口まで行けます。切符は窓口か車内で買えます(窓口18コルナ、車内20コルナ)。
降りる場所ですが、川を渡ると直ぐにMUSEUというバス停に着きますので、そこで降りる。少し橋の方に戻ると左方向に
MUSEU(博物館)がありますので、そこを道なりに進んで行くと交差点の先に少し坂を上る道があります。そこを上ると旧市街広場です。
小さい旧市街ですが、落ち着いた雰囲気のある街です。
ところで、ここで大きな親切の会いました。電車駅を降り、目の前がバス乗り場なので、切符を買おうとそばのおばさんに聞きました。小銭を見せて切符を買いたいと言ったのですが、どうい訳かこのおばさんが1枚の切符を渡してくれてこれを使いなさいというのです。それを困るからお金を渡そうとしても受けとってくれませんでした。大変ありがたかったです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30