関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 岐阜県関市の根道神社の鳥居の横にある「モネの池」が良いらしい。<br />そうか、そうか、なら見に行こうとそれだけのために弾丸で行きました。<br />朝方が人も少ないし、綺麗らしいから、暗いうちに家を出て、高速を乗って岐阜県へ!!!

モネの池に行きました!

11いいね!

2016/07/18 - 2016/07/18

87位(同エリア152件中)

0

8

 岐阜県関市の根道神社の鳥居の横にある「モネの池」が良いらしい。
そうか、そうか、なら見に行こうとそれだけのために弾丸で行きました。
朝方が人も少ないし、綺麗らしいから、暗いうちに家を出て、高速を乗って岐阜県へ!!!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 高速を乗り継ぎながら走り続けると、だんだんマイナスイオンが出ていそうな山道になってきました。<br />時刻は午前5時前後すでに日が昇っています。

    高速を乗り継ぎながら走り続けると、だんだんマイナスイオンが出ていそうな山道になってきました。
    時刻は午前5時前後すでに日が昇っています。

  • モネの池という看板を発見!神社の駐車場が満車だったので、傍の駐車場に停めました。<br />無料ですよ。<br />公衆便所もあります。男女共同みたいで、トイレから出たら男性が!!!<br />ご婦人も普通に出入りしています。<br /> <br />向かいに喫茶店らしいものもありましたが、朝早いので、開店していませんでした。

    モネの池という看板を発見!神社の駐車場が満車だったので、傍の駐車場に停めました。
    無料ですよ。
    公衆便所もあります。男女共同みたいで、トイレから出たら男性が!!!
    ご婦人も普通に出入りしています。
     
    向かいに喫茶店らしいものもありましたが、朝早いので、開店していませんでした。

  • 道を渡り少し歩くと、神社があります。<br />時刻は午前6時。<br />気温が21度でかなり涼しいです。羽織る物があってよかったです。

    道を渡り少し歩くと、神社があります。
    時刻は午前6時。
    気温が21度でかなり涼しいです。羽織る物があってよかったです。

  • 農道を歩いていくと、すぐにあります。3分位かな?5分かな?<br />涼しいから、歩くのも楽です。

    農道を歩いていくと、すぐにあります。3分位かな?5分かな?
    涼しいから、歩くのも楽です。

  • 着きました。<br /><br />池を見るとあら、あら、素敵な感じ。<br />池に魅力に引き込まれました。

    着きました。

    池を見るとあら、あら、素敵な感じ。
    池に魅力に引き込まれました。

  • 池の周辺を周ると、場所と光の関係で見え方が違います。<br />鯉が泳いでいるので、タイミングを見ながら、パシャっとね。<br />たくさん撮りましたが、これが自己ベストショットです。<br /><br />睡蓮は10月まで咲くそうですが、今回、あまり咲いていませんでした。<br />

    池の周辺を周ると、場所と光の関係で見え方が違います。
    鯉が泳いでいるので、タイミングを見ながら、パシャっとね。
    たくさん撮りましたが、これが自己ベストショットです。

    睡蓮は10月まで咲くそうですが、今回、あまり咲いていませんでした。

  • 鳥居をくぐり、根道神社のお参りも!<br />無事にたどり着けました。ありがとうござきます!!

    鳥居をくぐり、根道神社のお参りも!
    無事にたどり着けました。ありがとうござきます!!

  • 神社から見下ろした、池です。本当に鳥居の横の池でした。<br /><br />滞在時間30分から1時間弱でした。見物人も少ないから、のんびり見ることが出来ました。モネの池と、根道神社の雰囲気などを堪能できて、幸せです。<br /><br />車に帰る途中、見物人が続々と池に向かって歩いていくのにすれ違いました。駐車場も込み始めていました。<br /><br />私たちは、自宅に帰ります!!<br /><br />簡単な旅記ですが、自分たちが行こうと思ったときに、駐車場からどのくらいの距離か?気温は?など気になりました。山道なので、コンビ二も無いです。<br />空腹で店が開いてないときに行くと、怖いですね。<br />お付き合いありがとうございました。

    神社から見下ろした、池です。本当に鳥居の横の池でした。

    滞在時間30分から1時間弱でした。見物人も少ないから、のんびり見ることが出来ました。モネの池と、根道神社の雰囲気などを堪能できて、幸せです。

    車に帰る途中、見物人が続々と池に向かって歩いていくのにすれ違いました。駐車場も込み始めていました。

    私たちは、自宅に帰ります!!

    簡単な旅記ですが、自分たちが行こうと思ったときに、駐車場からどのくらいの距離か?気温は?など気になりました。山道なので、コンビ二も無いです。
    空腹で店が開いてないときに行くと、怖いですね。
    お付き合いありがとうございました。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

関の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集