2016/07/15 - 2016/07/16
893位(同エリア4336件中)
wakupaku2さん
- wakupaku2さんTOP
- 旅行記397冊
- クチコミ3882件
- Q&A回答334件
- 2,528,030アクセス
- フォロワー242人
スカイツリーは何度も上がった事がありますが、スカイレストラン634(むさし)は初めて。
スカイツリーの高さは634メートル、レストランは345メートルです。
れすとらん634利用者はスカイツリーに上がる時にプライオリティレーンがあり、束の間のVIP気分でした。スカイツリー展望デッキに上がらないとレストランには入れませんから。
画像はレストラン内です。窓がまっすぐではありません。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
-
浅草から、東武スカイツリーライン、でスカイツリー駅へ。
かっこいい名前ですが、車両は普通の銀色の東武鉄道の電車、北千住行きに乗ります。
雨の為、傘の持ち歩きが邪魔な日です。浅草駅 (東武鉄道 地下鉄) 駅
-
テッペンペン君がお迎え。
-
駅を降りたらすぐに東京バナナのお店、「東京ばな奈ツリー」
東京スカイツリー駅の正面改札を出たらすぐのお店 by wakupaku2さん東京ばな奈ツリー 東京スカイタウン・ソラマチ店 グルメ・レストラン
-
家を出る時は雨。
小雨になったけど、てっぺんが見えない天候 -
東京スカイツリータウンをお散歩
テレビ局公式ショップ、テレビツリー
局ごとに商品が分かれていて、キャラクターやドラマに思いをはせ。
「世界一難しい恋」の商品もありました。
隣にNHKのショップで真田丸のお菓子があったのにビックリです。NHKキャラクターショップ (東京スカイツリータウン ソラマチ店) 専門店
-
おなじみのポンパドールのパン屋さんでツリー型のパン
-
東京スカイツリー4階のレストラン専用カウンター
ここはレストランの入り口ではありません。ここまでは誰でも行けます。 -
東京スカイツリー天望デッキに上がります。634利用者は優先レーンがあります。
でも、雨なのでどちらのレーンも空いています。
展望デッキで、窓が真っ白、にはショックを受けました。
だから、空いているんです。飛行機の中から雲の中を見ているよう。
近づいたら、少しは町がうっすら見える、という残念な天候 -
景色は窓に近寄って、浅草界隈とちょっと川の手が見られました。遠くは見えません。
面白いのが、東京スカイツリースコープ。
ブルーのプラスチックの箱のようなものがスコープ。
無料で使えます。
目にあてると、スカイツリーの窓ふきの様子の動画でした。カーゴで登っていって窓を拭いて下がる、その光景ですが、スコープを目に当てたまま体を回転させたり、上下すると景色が変わるすぐれもの。バーチャル体験もここまできたのという面白いものです。 -
雲海が途切れた時にちょっと撮影。
天気が悪いとスカイツリー周辺の近くの景色しか見えません。
やっと荒川が見えた、って感じ。
この日、スカイツリーからよく見たのは近くの本所高校と浅草界隈、
悲しいです。
予約していくと天候が選べませんね。 -
スカイツリーの人気スポット、ガラスの床
ここも町の様子は最初はあまり見えなかったのですが。スカイツリーの鉄塔の下の部分だけ。
ここで展望デッキフロア340フォトサービスを利用すると、自分のカメラでも写真をプロが撮ってくれますよ。 -
この上の有料展望台は行っても更に真っ白、みたいなので本日はあまり人気がない。。
あきらめて食事、634へ。
レストランへはエレベーターで。東京スカイツリー天望デッキ内ですが、展望デッキから移動するのはエレベーターが必要です。
エレベーターの前のスタッフが、「レストランの予約はお済ですか?」と聞いてきます。
予約ないと難しいみたいです。スカイツリーの高さは634メートル、レストランは345メートル by wakupaku2さんスカイレストラン634 グルメ・レストラン
-
レストランの内装は素敵ですが
-
待望の窓の外が真っ白、景色がない??
そのうちに雲が飛んで、少しずつ町が見えてきましたけど
地上634メートルでなく、地上345mです。 -
天気がよければもっと素敵なのに。
夜景もいいでしょうね。 -
こんな感じでスカイツリーの丸いカーブの内側を丸く、円周を思わせる店内です。
-
この日のチケットは友人がふるさと納税墨田区、でゲットしたんですよ。
-
前菜
アシェット グルマンド
右はおつくりのアレンジでしたね。 -
メインの限定野菜料理は
たっぷり温野菜、香草風味の野菜スープ仕立て -
634特製ブラマンジェ
-
食事が終わる頃はやっと町が見えるようになってきました。
スカイツリーからは東京タワーが遠いですね。
川の手の景色は、知らない人には面白くない、そんな立地なので、ビュー的には六本木ヒルズが好きです。 -
ソラカラちゃんと遭遇しました。ゆかた着ている。
この日のスカイツリーは浴衣姿の若い女性がちらほら。夏になると浴衣を着るとお得なお店が増えるので、目の保養になります。 -
帰りはソラマチをまたウロウロ。
北野エースがあるとは知らなかった!!
北野エースの品揃えは同じようなプチ高級路線の成城石井とは違って、初めて入ったのでワクワク。 -
北野エースで、たまごパンが買えるなんてなんて嬉しいんでしょ。
大好きなティンカーベル(長野)のたまごパンをゲット。
以前、デパートの催事で見つけて気に入った小さなパンです。
関東ではレアなドリンクのマッチもありましたよ。 -
スカイツリーでムーミンカフェを見つけて入ろうとしたら、待ち時間が・・断念です。
並んで待つ為の椅子がないので立って待たなければならないです。ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 グルメ・レストラン
-
LES TOILES DU SOLEILのショップを見つけました。
カラフルなストライプが人気のバッグです。 -
ムーミンカフェに入れないので、前のプロント東京ソラマチ店でお茶。
ここは空いています。 -
次の日、晴れていたので(曇りだけど)、浅草へ夕食に。
寿司屋さんの「ほまれ」、気に入っているお店です。
国際通り、ロックスビルの国際通りをはさんで向かい側のふぐのみよし、の角から小径を入るとある、粋な江戸前にぎりのお店。
この界隈へ行くには、銀座線浅草駅より、田原町駅かTX浅草駅が近いです。鮨 ほまれ グルメ・レストラン
-
この店はつきだしが充実。
左上はもずく酢、右上は不明
左下は、ながらみ、という千葉産の貝、右下が卵焼き。
ながらみは初めて食べました、カタツムリのような形のツルツルの外側の小さな貝ですが、くせがなくてとても美味しいです。 -
赤酢のしゃりのお寿司のお店です。おまかせで。
店主が一人で築地で仕入れ、下ごしらえ、全てやっています。
丁寧な仕事で手抜きなしの美味しいお寿司です。
うんちくを垂れる難しい上から目線の寿司屋と違って、気楽に本物の江戸前にぎりをやや手軽な値段でゆったりと食べられる新しいお店です。ランチ営業無しです。 -
ROX3Gをちょっと見て
「まるごとにっぽん」のビルと間違えて入ったのでした。 -
浅草ホッピー通りへ
ホイアンの夜を思い出す、道に人がいっぱい飲食、の浅草のディープゾーンです。
ホッピー通りは以前は裏浅草、って感じでスカイツリーが出来る前は人通りが少なかったのですが、最近はインバウンドの影響もあり、昼間からとても賑やかで楽しい町に変貌しました。
国際通りからも仲見世からもちょっとわかりづらいですが、浅草を楽しめる場所です。昼間の土曜は競馬客が多いですが、夜は普通の若者が多かったですね。浅草ホッピー通り (煮込み通り) 名所・史跡
-
ホッピー通りでは「なごみ」でチジミを食べて、キムチを買って帰りました。
お好み焼きのつくし、の隣のキムチの名店が居酒屋をやっています。
ホッピーは薄めて飲むと酔いにくいから女性向け。
私は東京在住なのでちょこちょこ浅草上野に行きますが、遠方からスカイツリー観光の場合はディープ浅草と組み合わせると面白いので、お勧めです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2016/08/28 22:56:07
- 真っ白な634の世界
- こんにちは、wakupaku2さん
残暑お見舞い申し上げます♪
毎日暑いですね〜
京都は、35度超えが3週間くらい続いてて。。。
本当に暑かったのですが、今日はちょっとマシ。
やっと涼しくなってくれそう??は甘いかな??(笑)
634っていうのも良いなぁ。
秋に東京に行くのでレストランを物色中、、、、
夜景の634、予約取れるかな?
取れたら行ってみようかな〜
でも、東京タワーを目の前に見るロケーションも憧れる♪悩むわ、、、
もうしばらく、暑い日が続きそうですが、お体ご自愛くださいね。
また旅行記を楽しみにしてますね。
たらよろ
- wakupaku2さん からの返信 2016/08/30 02:59:50
- RE: 真っ白な634の世界
- たらよろさん、こんばんは。
残暑お見舞い申し上げます。
東京で夜景ディナーですか!いいですね。
景色は川の手のスカイツリーより、東京タワーや六本木ヒルズの方がビルが多くて好きです。
東京タワーなら、愛宕のゼックスが景色がよいですが、アクセスが悪いですね。
品プリ上のラウンジは東京タワーとスカイツリーと両方見えるので人気です。
私は夜は最近、銀座コリドー街のハッピーアワーでお安くです。
素敵な写真の旅行記見せて下さいね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
33