フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウフィッツィ美術館を後にしピッティー宮殿へ向かいました<br />

はじめてづくしのイタリア旅行 其の弐 ピッティー宮殿とランチ

2016/06/29 - 2016/07/05

2027位(同エリア3770件中)

ししまる

ししまるさん

ウフィッツィ美術館を後にしピッティー宮殿へ向かいました

フィレンツェは快晴
    暑くて暑くて…夏真っ盛りです
    私的には涼を求めて入った感じ(笑)

中はこのように豪華絢爛
    昔の貴族はこんなとこで暮らしてたんだね
    贅をつくしてますわ

天井はこんなんだよ
    どうやって書いたんでしょ 今じゃ考えられないよね〜

これ有名な絵だよね
    イタリアにはこんな貴重なものがたくさんあります

すごいお嬢様インテリアだよね
    こんな部屋落ち着かないわ〜
    渡辺篤のお家探訪みたいに貴族の館を覗いてきました(笑)

朝から時間におわれ何も食べてない
    11時位だと店がほぼ開いてないオープン準備してたりカフェで軽食とかそんなんで
    何でもいいからがっつり食べたい…
    仕方ないからどっかの教会時間潰しで入ったりしました

イタリアって日本みたいに早く店が開いてないしかなりマイペースだよね
    12時の鐘がなってました

13時30分のザ・モール行きのシャトルに乗りたくて とりあえずフィレンツェ駅方面へ歩きましたそしたらフィレンツェ駅近くのレストランが開いていて 入りましたよ

時間がないから全然なにかわからないメニューを手早く見て 私は米に飢えていたのでリゾット 旦那はパスタにしました
    ドリンクは水とスプライト パンはサービスだけどテーブルチャージでとられてるからね

私はポルチーニ茸のリゾット
    粉チーズをたっぷりかけていただきました

旦那のパスタはなに味かも忘れちゃったよ(笑)

ザ・モール行きのバス乗り場がフィレンツェ駅付近にあり場所がいまいちわからなくて時間もなくなってきたのでさっさと食べて出ました

そしてGoogleマップで調べてザ・モールのバステリア到着
    またザ・モールは別の記事で