マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回利用したのは交通社のツアー決定版スペイン8日間(6泊 8日)です。<br />期間はゴールデンウィーク明けの2008.05.13~20の安い時期に無理に連休取って行きました^^<br />他のホームページではあまり見れない写真等を掲載しました。<br />これから行こうかな~って思っている人の参考になると良いと思います・・・・・・!<br />使用したカメラは SONY α-100 と CASIO EX-Z1000 です

阪急交通社 決定版スペイン8日間  ~7日目~

2008/05/12 - 2008/05/20

pupu779

pupu779さん

他のホームページではあまり見れない写真等を掲載しました。

今日は日本に帰るだけ・・・・・・**

マドリッド空港からチューリッヒ空港経由で・・・・

窓からの写真!

出発が遅れて乗継は急ぎ足〜〜〜!

ちと時間があって免税店でお土産購入^^・・・・・が!乗るとき手荷物でオリーブオイル(缶入り)没収!!!

やはり液体の手荷物は持ち込まない方がベターです

成田の入国審査で「パチリ!」

(税関までの区間は撮影禁止なのでいけません!)

最後に・・・・・
    これからもしスペイン旅行に行く予定がありましたら下記の事を参考にしたら良いと思います(パンフレットに特に書かれてない事です)

■食事はまず口に合わないと思いますので、耐えられない人は日本から駄菓子やカップラーメン持参
    ■ホテルの部屋にコーヒーやお茶、沸かすポットが無いので携帯用ポット等が有れば便利
    ■ホテルの部屋にスリッパは無いので必需品!シャワー後にと考えれば濡れてもOKな物(健康サンダルとか^^)
    ■歯ブラシ・石鹸・シャンプーも無いと思った方がいいですね(トイレットペーパーはありました^^)
    ■お土産は行く場所々で同じ物は必ずしも無いので欲しいと思ったら即購入!(荷物になるけど・・・)
    ■治安は特に悪いとは感じられませんでした・・・が警戒する事に越したことありませんね
    ■荷物になっても一眼カメラ(持ってればですが・・・)で街を撮影すれば良い写真が残りますよ^^