別所温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
物味湯産手形は、長野県内の指定された温泉が12か所入浴できる冊子である。1冊1300円3か所行けばお得。<br />1年間の期限で、6月25日までだったので、ラストスパート。近くになく、車でないといけないところばかし。<br />結局全8か所しか行けず、4か所分残してしまいました。でも元は十分取れました。

物味湯産手形を使って湯めぐり

18いいね!

2016/06/17 - 2016/06/17

83位(同エリア535件中)

0

30

kirin3

kirin3さん

物味湯産手形は、長野県内の指定された温泉が12か所入浴できる冊子である。1冊1300円3か所行けばお得。
1年間の期限で、6月25日までだったので、ラストスパート。近くになく、車でないといけないところばかし。
結局全8か所しか行けず、4か所分残してしまいました。でも元は十分取れました。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車 徒歩
  • 1か所目は東御市の湯楽里館、高台にあり、眺めが良いです

    1か所目は東御市の湯楽里館、高台にあり、眺めが良いです

  • 野菜、果物も、お土産なども売っています。HPで5%オフ券がありました。

    野菜、果物も、お土産なども売っています。HPで5%オフ券がありました。

  • 入口です

    入口です

  • お風呂場はこの奥、横に長い感じです。食事もできます。<br /><br />お風呂の中は、人がいたので撮っていません。

    お風呂場はこの奥、横に長い感じです。食事もできます。

    お風呂の中は、人がいたので撮っていません。

  • こちらの休憩所は、喫煙室が近いので、匂いがきになりました

    こちらの休憩所は、喫煙室が近いので、匂いがきになりました

  • 外の景色です。

    外の景色です。

  • 続いて、これまた東御市にある御牧乃湯、野菜の直売所がありました

    続いて、これまた東御市にある御牧乃湯、野菜の直売所がありました

  • 休憩所です。

    休憩所です。

  • 上の写真の右側には、無料の給湯器があります。左側はお土産屋さんです。<br /><br />こちらも人がいたので、お風呂写真はないです

    上の写真の右側には、無料の給湯器があります。左側はお土産屋さんです。

    こちらも人がいたので、お風呂写真はないです

  • 次は、別所温泉。柏屋別荘。ここに一番行きたかった、高級旅館で、泊まることが出来ないので。<br />駐車場はなしとあったので、途中にあったこの温泉の駐車場に置いて歩きました。

    次は、別所温泉。柏屋別荘。ここに一番行きたかった、高級旅館で、泊まることが出来ないので。
    駐車場はなしとあったので、途中にあったこの温泉の駐車場に置いて歩きました。

  • となりに足湯があったので、浸かってから歩きだしました

    となりに足湯があったので、浸かってから歩きだしました

  • 斜め前に駅がありました。この電車は昔走っていたそうです。

    斜め前に駅がありました。この電車は昔走っていたそうです。

  • 田舎町の駅と言う感じ

    田舎町の駅と言う感じ

  • 電車が来ました。

    電車が来ました。

  • 左にまっすぐ行きます。坂です。

    左にまっすぐ行きます。坂です。

  • 前に主人がいるのだけど、全然見えない。さっさ行っちゃって〜(; ・`д・´)<br />息が切れて、汗だくだく。上りはつらい、足が痛くて<br /><br />歩いている人もいない

    前に主人がいるのだけど、全然見えない。さっさ行っちゃって〜(; ・`д・´)
    息が切れて、汗だくだく。上りはつらい、足が痛くて

    歩いている人もいない

  • 地図が、半分ぐらい来たのかなあ?

    地図が、半分ぐらい来たのかなあ?

  • ここは有名らしい。階段の下にお土産屋さんがあるみたいだけど、下がってまた上がってくる体力なし。

    ここは有名らしい。階段の下にお土産屋さんがあるみたいだけど、下がってまた上がってくる体力なし。

  • 主人が玄関前で立っていたので、ここなのかと思ったら、観光案内所でした。

    主人が玄関前で立っていたので、ここなのかと思ったら、観光案内所でした。

  • 中に資料館もありました。

    中に資料館もありました。

  • やっと着きました。途中休み休み来て、徒歩40分くらいかなあ?<br />フラフラになってしまった。隣に駐車場があったけど、日帰り客はだめで、宿泊者は良いのかも。

    やっと着きました。途中休み休み来て、徒歩40分くらいかなあ?
    フラフラになってしまった。隣に駐車場があったけど、日帰り客はだめで、宿泊者は良いのかも。

  • 日帰り客は、左の方から入る

    日帰り客は、左の方から入る

  • 靴をぬいで、奥にフロントがあります。

    靴をぬいで、奥にフロントがあります。

  • 風呂場には、ロッカーがないので、貴重品はフロントにあずけます。<br /><br />誰もいなかったので、撮りました。脱衣所

    風呂場には、ロッカーがないので、貴重品はフロントにあずけます。

    誰もいなかったので、撮りました。脱衣所

  • アメニティ

    アメニティ

  • 木箱の中にもアメニティ

    木箱の中にもアメニティ

  • お風呂は小さい、露天風呂もあり。お湯は熱めでした。<br /><br />東御市より、泉質はちょっとぬるっとするような?

    お風呂は小さい、露天風呂もあり。お湯は熱めでした。

    東御市より、泉質はちょっとぬるっとするような?

  • 10人入ればいっぱいになりそう

    10人入ればいっぱいになりそう

  • フロントの横にある、ロビーみたいなところで休憩。<br />お湯が熱いので、あまり浸かっていなかったのに手がしびれてきて、顔から汗がたらり。

    フロントの横にある、ロビーみたいなところで休憩。
    お湯が熱いので、あまり浸かっていなかったのに手がしびれてきて、顔から汗がたらり。

  • 由緒ある旅館。<br /><br />帰りは下りだけど、駐車場まで歩くにはきつい。主人が途中まで車を持ってきてくれた。ありがたかった。<br /><br />来週は、もうゴールドコーストにいるはず。用意をしなくちゃいけないが、暑くてなかなか出来ない。(記載7月6日)

    由緒ある旅館。

    帰りは下りだけど、駐車場まで歩くにはきつい。主人が途中まで車を持ってきてくれた。ありがたかった。

    来週は、もうゴールドコーストにいるはず。用意をしなくちゃいけないが、暑くてなかなか出来ない。(記載7月6日)

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP