いわき湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 親子で2回目の利用です。平日ともあって、ご年配の方々が多く…。理にかなっていない文句を言う方々にも、さすが東北の方は我慢強いというか…聞いているこちらがつらくなるような内容のクレームにもホテルスタッフは真面目に対応しておいででした。客の横柄さには今回も、同じ客としてお恥ずかしい限りでした。それでもとても温かい対応で親切に接してくださるホテル側には本当に感謝です。<br /> またつくづく思うのは、無料送迎バスが利用できるというのは本当にありがたい話です。足の悪い両親にはホテル前まで連れて行っていただけるこの送迎は本当にありがたいです。また行くまでに2回のトイレ休憩もあるので、本当に安心して利用させてもらっています。加えて、今回は朝夕食、ビュッフェをお願いしましたが、いろいろありすぎて選択に迷いながらも、おいしく、楽しく、お腹いっぱいになりました。また、お部屋もきれいに掃除していただいていて、気持ちよく滞在させてもらいました。なんと、部屋のお風呂も温泉です!(ホテルハワイアンズ宿泊です)<br /> そしてこの旅の最大の目的はフラガールのショーです。無料バスを使っての行程ですと、着いてすぐの昼のショー、その晩のショー、帰る日の昼のショーと3回も見られます。何度見ても、感動です。女性の美しさが最大限に表現されていて、同じ女性ながら、全身で感動しきりの時間でした。やはり、ショーを見るなら…もちろん、無料観覧席もありますが、有料席で見ると、より一層楽しめます。お土産代など何かをぐっと抑えて、有料席を確保して、毎回見させていただいております。<br /> 唯一の難点は…帰りのバスの出発時刻が行き先によって違いますが、一番遅いバスが15:30出発です。すると、バスを降りてからの帰りが18時半を過ぎることになり、ちょうど帰りの通勤ラッシュに当たるのでそこだけが不便かなぁと思いますが、交通費まで出していただいてこのお値段ですので、そこは何かを言えることではないと思っております。