イングランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨークとダーラムで、メンデルスゾーンがスケッチした場所へ行った。

ヨーク ダーラム で、メンデルスゾーンがスケッチした場所へ

3いいね!

2015/06/22 - 2015/06/22

1547位(同エリア1831件中)

0

30

メンデルスゾーン

メンデルスゾーンさん

ヨークとダーラムで、メンデルスゾーンがスケッチした場所へ行った。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
アエロフロート・ロシア航空
旅行の手配内容
個別手配
  • St Helen’s Church<br /><br />メンデルスゾーンのスケッチは、<br />http://www.mendelssohninscotland.com/journey-north<br />で見られる。

    St Helen’s Church

    メンデルスゾーンのスケッチは、
    http://www.mendelssohninscotland.com/journey-north
    で見られる。

  • St Helen’s Church

    St Helen’s Church

  • St Helen’s Church

    St Helen’s Church

  • St Helen’s Church

    St Helen’s Church

  • St Helen’s Church<br /><br />メンデルスゾーンは、この教会の向こうの家々の屋根の向こうに大聖堂を描いている。

    St Helen’s Church

    メンデルスゾーンは、この教会の向こうの家々の屋根の向こうに大聖堂を描いている。

  • St Helen’s Church内部

    St Helen’s Church内部

  • St Helen’s Church内部

    St Helen’s Church内部

  • St Helen’s Church内部

    St Helen’s Church内部

  • St Helen&#39;s SquareのSt Helen’s Churchと反対側に建つMansion House

    St Helen's SquareのSt Helen’s Churchと反対側に建つMansion House

  • メンデルスゾーンがスケッチした場所は、その左のBetty’s Café Tea Roomsが入るビルの恐らく3階だ。そこへは行けないのだが、そこからの動画は、上記サイトで見られる。

    メンデルスゾーンがスケッチした場所は、その左のBetty’s Café Tea Roomsが入るビルの恐らく3階だ。そこへは行けないのだが、そこからの動画は、上記サイトで見られる。

  • 立派な建物だ。

    立派な建物だ。

  • このビルには、このようなプレートがあった。昔は、ホテルだったようだ。となると、メンデルスゾーンが、ここに泊まって、おそらく3階の窓からスケッチしたということもあるのかもしれない。

    このビルには、このようなプレートがあった。昔は、ホテルだったようだ。となると、メンデルスゾーンが、ここに泊まって、おそらく3階の窓からスケッチしたということもあるのかもしれない。

  • この辺りの街並みも綺麗だ。

    この辺りの街並みも綺麗だ。

  • 大聖堂の方へ行こう。

    大聖堂の方へ行こう。

  • ヨーク大聖堂<br /><br />ここは、以前来ている。

    ヨーク大聖堂

    ここは、以前来ている。

  • ヨーク大聖堂

    ヨーク大聖堂

  • ヨーク大聖堂

    ヨーク大聖堂

  • ヨーク駅へ戻る。列車でダーラムに向かう。

    ヨーク駅へ戻る。列車でダーラムに向かう。

  • Durham Cathedral<br /><br />ここは以前来たことがあるが、南西からのスケッチおよび水彩画の場所に近い。<br />ダーラムのメンデルスゾーンのスケッチも、上記サイトの同じページで見られる。

    Durham Cathedral

    ここは以前来たことがあるが、南西からのスケッチおよび水彩画の場所に近い。
    ダーラムのメンデルスゾーンのスケッチも、上記サイトの同じページで見られる。

  • しかし、それは、この後ろを登ったところだ。メンデルスゾーンが、スケッチした場所を探してみよう。

    しかし、それは、この後ろを登ったところだ。メンデルスゾーンが、スケッチした場所を探してみよう。

  • ここだと手前のふたつの塔がくっついている。

    ここだと手前のふたつの塔がくっついている。

  • ここだと、離れているが、奥の塔が見えない。

    ここだと、離れているが、奥の塔が見えない。

  • この間で、大聖堂が見えるところは、なかった。ふたつ前の写真の少し左に進んだあたりで、前に出られるところがあれば、そこだったのかもしれないが、そんなところはなかった。川岸から登ったのかなあ? バーナムのスケッチのように、今は木が生い茂っていて、見えないということもあるので、ここもそうなのかもしれない。

    この間で、大聖堂が見えるところは、なかった。ふたつ前の写真の少し左に進んだあたりで、前に出られるところがあれば、そこだったのかもしれないが、そんなところはなかった。川岸から登ったのかなあ? バーナムのスケッチのように、今は木が生い茂っていて、見えないということもあるので、ここもそうなのかもしれない。

  • この辺りはこんな道で、初めてここへ来たときは見つけられなかった。

    この辺りはこんな道で、初めてここへ来たときは見つけられなかった。

  • 獣道のような感じで、殆ど道がない。

    獣道のような感じで、殆ど道がない。

  • Durham Cathedralの南東からのスケッチもある。もちろん↑とは、離れた場所だ。このスケッチも上記サイトで見られる。

    Durham Cathedralの南東からのスケッチもある。もちろん↑とは、離れた場所だ。このスケッチも上記サイトで見られる。

  • 今は、木が生い茂っているが、この辺りか。

    今は、木が生い茂っているが、この辺りか。

  • ここに、The Parish Church of Saint Oswaldという教会があったので、入ってみた。

    ここに、The Parish Church of Saint Oswaldという教会があったので、入ってみた。

  • この教会は、今は、あまり使われていないようだ。が、中には、オルガンもあった。

    この教会は、今は、あまり使われていないようだ。が、中には、オルガンもあった。

  • ダーラム駅近くで、ダーラムのカテドラルを再度見た。列車でエディンバラに向かう。

    ダーラム駅近くで、ダーラムのカテドラルを再度見た。列車でエディンバラに向かう。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP