オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那方の家族とハワイ旅行しました。<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11141116<br />1日目:ハワイ入り→ショッピング<br />2日目:太平洋航空博物館→戦艦ミズーリ見学→タンタラスの丘で夜景<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11143468<br />3日目:H.I.S.のパックツアーでタートルラグーン<br />4日目:チャナタウン→ダウンタウン<br /><br />4日目:スアーオブホノルルのサンセットディナークルーズ<br />5日目:ダイヤモンドヘッド→KCC→カハラモール<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11145194<br />6日目:オプショナルツアーでノースショア<br />7日目:買い忘れチェック&ショッピング<br />8、9日目:帰国

大好きハワイ!オアフ島7泊9日in2014その3

2014/03/18 - 2014/03/26

旅行記グループ 2014年3月ハワイ旅行

ダメ子

ダメ子さん

旦那方の家族とハワイ旅行しました。

1日目:ハワイ入り→ショッピング

3日目:H.I.S.のパックツアーでタートルラグーン
4日目:チャナタウン→ダウンタウン

4日目:スアーオブホノルルのサンセットディナークルーズ
5日目:ダイヤモンドヘッド→KCC→カハラモール

6日目:オプショナルツアーでノースショア
7日目:買い忘れチェック&ショッピング
8、9日目:帰国

観光バス タクシー 徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

• 4日目チャイナタウンから戻ってきて少し休憩したらまた移動です。<br />今度はサンセットディナークルーズをするために集合場所のプリンセスカイウラニホテルへ。<br /><br />バスでホノルル港まで連れてこられ、ハワイ一大きな客船スターオブホノルルに乗船。<br />乗船口ではスタッフがフラダンスなどで歓迎してくれています。

乗船口ではスタッフがフラダンスなどで歓迎してくれています。

私たちは3つあるコースの真ん中である3スターを予約しました。
    ドレスコードはありませんが、少しだけおしゃれしてくる女性は多いです。
    義母がムームーを着るというので、私もロスドレスで購入したワングワンピでカジュアルドレスアップです(笑)
    他にはデッキにでると少し寒いですし帰り時は真っ暗になっているので、何か羽織るものがあるといいですね。

食事はコース料理ですが前菜が通路のテーブルに並べられていて、出港前から食べることができます。

数種類のチーズにパインなどの果物とビスケットが用意されていました。

出港するちょっと前くらいから食事はスタートします。
    最初は綺麗に盛り付けられたサラダから。
    日本ではあまり馴染みのない野菜もありますが、新鮮でおいしいです。

飲物は1人2枚分の券がついてきて、それと引き換える形です。
    1枚しか使わない人は勿体ないのでもう1枚は誰かにあげましょう(笑)

しばらくするとショースタッフによるフラダンスがあいさつ代わりのように披露されます。
    他にはジャズの生演奏や歌手の方が歌を披露してくれます。

これはメインのロブスター。
    3スターでは解凍ロブスターですが、5スター(ドレスコード有)では生ロブスターを調理するようです。
    でも解凍でも十分美味しいので、気楽なこちらの方が私はいいです。
    上手な食べ方がわからないせいか、手がびしょびしょになります。

料理はゆっくりと運ばれてくるので、ちょっと休憩してデッキの方へ。
    陸からとは違う形のダイヤモンドヘッドが見えます。
    こちらから見るとダイヤモンドヘッドも普通の山ですね(笑)

陽が落ちていきます。
    一応サンセットクルーズなので、サンセットを満喫してみました。
    グリーンフラッシュは現れませんでしたが、とてもキレイでした。

…早くから場所取りをしていた甲斐があります(笑)
    後から来た姪っ子を私と旦那の間に呼び寄せたので、背の低い姪っ子も満喫できたはず(私も小さいですが…)。

コースのメインその2はテンダーロインステーキ。
    美味しいですが、ヴィッツで食べたステーキの方が美味しかったです。

ちょうど暗くなってきたので、新婚さんやハネムーンのカップルにダンス曲をプレゼントしたりしていました。
    外国の方ってこういう時に喜んでダンスしたりするところが素敵です。
    日本人の感覚ではお祝いではなく罰ゲームに近いですよね(笑)

外もすっかり暗くなってきて料理もショーも終盤。
    デザートはマンゴームースケーキ。

炎を使ったダンスなどはありませんが、間近で踊ってくれるポリネシアンダンスは迫力があってかなり楽しめます。
    特にストーリーとかがあるわけではないのですが、何度もやってきては去っていくを繰り返し、衣装を変えてダンスを変えて、乗客を楽しませてくれます。

最後は乗客を巻き込んでの大はしゃぎタイム(笑)
    ヤングマンなど日本人にも馴染みある歌を配膳スタッフも総出で会場を盛り上げます。
    そして歌いながらなぜかぐるぐると回らされ、そのままお帰り口へご案内されます(笑)

この時にショースタッフと一緒に記念撮影などすることができますが、撮影スタッフはいないので知り合いか後ろに並んでいる人にお願いする形になりますのでご注意を。

翌日、朝早く起きてダイヤモンドヘッドに登頂。
    日の出を見に来たのですが、雲に隠れていて拝めず。

仕方ないので朝もやのワイキキを撮影。

ダイヤモンドヘッドは普段運動を一切しない私でも難なく登ることが出来ましたが、途中から舗装されていない道になるのでスニーカーは必須です。

ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

そのまま麓へ向かいKCCファーマーズマーケットへ。
    噂には聞いていましたが、本当にすごい賑わいです。

KCC ファーマーズ マーケット 市場

• 私たちは真っ先に絶対また食べたいと思っていたトマト農家のピザを購入。<br />バジルとトマトがたっぷり乗っていて、本当に美味しいんです。

バジルとトマトがたっぷり乗っていて、本当に美味しいんです。

以前カイルアで食べられなかったアワビはすごい行列だったので見送り、これまた有名だというソーセージを購入。
    日本語メニューもあるし、列に並んでいる最中にメニューを配ってくれるし、店員さんも日本語話せるし、何かとわかりやすいお店でした。

スタンダードのソーセージは焼き上がりに時間がかかるというので、辛いのにしたのですがこれすごく辛いです(笑)
    でもジューシーで美味しい。

私がソーセージに並んでいる間に旦那はランチプレートを購入してきたようですが、これは失敗。
    美味しくない(苦笑)

有名なファーマーズだしみんな楽しんでくれるかと思いきや、みんなには不評でした(*´Д`)
    やはりみんな英語がわからないのにこんなに混雑した感じのところで別行動したのがダメだったかな。
    まぁ私たちも英語わからないんだけど(笑)

でも私は目当てのピザとソーセージを食べれたので満足です。
    朝食を終了させ次に移動です。

• トロリーで義母が行きたがっていたカハラモールへ向かいます。<br /><br />カハラモールへ向かうトロリーも観光ガイド付きで、道中いろいろ説明してくれます。<br />これは天国への道だそうです。<br /><br />こんな家が密集した丘はないと思うけど、空にまっすぐ続く長い一本道なら北海道にもありそうです。

トロリーで義母が行きたがっていたカハラモールへ向かいます。

これは天国への道だそうです。

カハラモールのほとんどのお店はまだ開店前だったので、隣接するホールフーズマーケットへ。
    ちなみに私の本命はこちらです(笑)

グラノーラやシリアルの量り売りコーナー。
    買わないけど、こういうの面白い。

とりあえずリップや石鹸、エコバックなどお土産品を大量に購入。
    そのあと大量の荷物を持ったままカハラモールを回り、親戚たちへのお土産を購入。
    なんかもう…全体的に買い過ぎたかも。。。

ホールフーズ マーケット (カハラモール店) スーパー・コンビニ

ワイキキに戻り、ホテル特典のエッグスンシングスの無料券を使うためサラトガ店で別行動体と待ち合わせ。
    が、一向に来ません。またか(笑)

疲れていたし、のんびり待ちながらついでにお店への入店待ちもすることに。
    みんなと合流したあとすぐ入店し、少し遅い昼ごはんにパンケーキを頂きます。
    以前に違う店で食べていたので知っていたのですが、うん、やはり並ぶほどの味ではありませんね。
    しかもワイキキ店と違って店員さんの感じも悪くて、本当に何がいいのかわからないお店です。
    無料だったしみんなが食べたいというので付き合いましたが、私たち二人だけなら無料でも食べなかったと思います。

エッグスン シングス (サラトガ店) 地元の料理

その後、他のみんなは最終日なので自由行動になり、私たちはワイキキをぶらぶらすることに。
    みんなでハワイも楽しいけど、いくら仲が良くても私は嫁なので、旦那とふたりで過ごすのがやはりホッとします。

ディナーは再び集合して多数決で焼肉に決定(笑)
    牛角は満席で相当待たされそうなので、ネットで探して路地にある韓国系のお店へ。
    日本っぽい名前のお店でしたが、もろ韓国焼肉でした。
    日本にいる状態で食べても美味しかったのだと思いますが、ハワイで食べた焼肉は、ものすごく美味しかったです(笑)