ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりの大好きロンドン♪<br />GWに旦那と行ってきました。<br />なぜか旦那もロンドンがお気に入り。<br />

GW☆ロンドン♪

18いいね!

2016/04/29 - 2016/05/04

2747位(同エリア10342件中)

0

40

aloha★mahalo

aloha★mahaloさん

2年ぶりの大好きロンドン♪
GWに旦那と行ってきました。
なぜか旦那もロンドンがお気に入り。

  • 2016/4/29<br />羽田発のJAL便で出発。<br />行きは残念ながらアップグレード落ちてこず、エコノミーでした(涙)<br />

    2016/4/29
    羽田発のJAL便で出発。
    行きは残念ながらアップグレード落ちてこず、エコノミーでした(涙)

  • ヒースローでは上空で着陸待ちの旋回が30分くらい。<br /><br />その上入国審査も長ーいキュー。<br />あんまり覚えていないけど、前回飛行機がアップグレードできたのでファストパスをもらっていた模様。<br />だってこんなに並んだ記憶がないもの。入国まで1時間かかりました。<br /><br />パディントン駅まではヒースローエクスプレスで移動し、そこからホテルまではタクシーで移動しました。<br />ホテルはマーブルアーチ近くのThe Arch London。<br />スタイリッシュなブティックホテルです。<br />

    ヒースローでは上空で着陸待ちの旋回が30分くらい。

    その上入国審査も長ーいキュー。
    あんまり覚えていないけど、前回飛行機がアップグレードできたのでファストパスをもらっていた模様。
    だってこんなに並んだ記憶がないもの。入国まで1時間かかりました。

    パディントン駅まではヒースローエクスプレスで移動し、そこからホテルまではタクシーで移動しました。
    ホテルはマーブルアーチ近くのThe Arch London。
    スタイリッシュなブティックホテルです。

  • ホテルにチェックインした後はすこしホテル周辺をお散歩。<br />2月にパリに来たときは17時前には日が落ちていましたが、たった数か月で日没が20:30くらいまで伸びていました。<br />日が長いのは旅行者にはいいですね〜。<br /><br />マーブルアーチの先にはハイドパークがあります。

    ホテルにチェックインした後はすこしホテル周辺をお散歩。
    2月にパリに来たときは17時前には日が落ちていましたが、たった数か月で日没が20:30くらいまで伸びていました。
    日が長いのは旅行者にはいいですね〜。

    マーブルアーチの先にはハイドパークがあります。

  • 夕飯はホテル内のThe Hunterというレストランへ。<br />お味は普通な感じでした。<br /><br />飛行機がエコノミーでへとへとだったので、早々に就寝。

    夕飯はホテル内のThe Hunterというレストランへ。
    お味は普通な感じでした。

    飛行機がエコノミーでへとへとだったので、早々に就寝。

  • 2016/4/30<br />朝食はホテルから近いメリルボーンハイストリートへ。<br />土曜日ということもあって朝早くからやっているお店は少なかったです。<br /><br />その中で雰囲気の良さそうなお店を選んで入りました。<br />こちらはDaylesfordというオーガニックのお店。

    2016/4/30
    朝食はホテルから近いメリルボーンハイストリートへ。
    土曜日ということもあって朝早くからやっているお店は少なかったです。

    その中で雰囲気の良さそうなお店を選んで入りました。
    こちらはDaylesfordというオーガニックのお店。

  • エッグベネディクトとスクランブルエッグをチョイス。<br /><br />こちらのお店はロハスを意識しているセレブな感じのローカルが多いお店でした。

    エッグベネディクトとスクランブルエッグをチョイス。

    こちらのお店はロハスを意識しているセレブな感じのローカルが多いお店でした。

  • 特にスケジュールも入れていない旅行なので、今日はどうしようかと朝食時に話して、今日はロンドンのアイコンをめぐるお散歩ということになりました。<br /><br />ロンドンきたーーー!と思うひとつがこちら♪<br />LOOK RIGHT

    特にスケジュールも入れていない旅行なので、今日はどうしようかと朝食時に話して、今日はロンドンのアイコンをめぐるお散歩ということになりました。

    ロンドンきたーーー!と思うひとつがこちら♪
    LOOK RIGHT

  • グリーンパークを抜けてまずはバッキンガム宮殿へ。<br /><br />ロンドンも春を迎えていました。<br />でも東京に比べて寒いですね。大体17-20度くらいでした。<br />トレンチ着てて丁度良いくらい。<br />

    グリーンパークを抜けてまずはバッキンガム宮殿へ。

    ロンドンも春を迎えていました。
    でも東京に比べて寒いですね。大体17-20度くらいでした。
    トレンチ着てて丁度良いくらい。

  • ビッグベンにもご挨拶。<br /><br />EU離脱。。。今後どうなっちゃうんでしょうね。

    ビッグベンにもご挨拶。

    EU離脱。。。今後どうなっちゃうんでしょうね。

  • セントポール。<br /><br />前回来たときはこの向こう側のシティ地区に宿泊したんだわ。<br /><br />この後はテートモダンに行って歩き疲れたのでいったんホテルへ戻って一休み。<br /><br />旅行に来て一日外で過ごすの無理ー。休憩が必要。<br />なのでホテルの立地は私にとって大きなプライオリティです。<br />

    セントポール。

    前回来たときはこの向こう側のシティ地区に宿泊したんだわ。

    この後はテートモダンに行って歩き疲れたのでいったんホテルへ戻って一休み。

    旅行に来て一日外で過ごすの無理ー。休憩が必要。
    なのでホテルの立地は私にとって大きなプライオリティです。

  • 夕飯はめずらしく旦那チョイスで、人気のインディアンカレーDishroomへ。<br />アナザースカイで誰かが紹介していたので気になっていたと。<br /><br />誰かって誰?って聞いたら知らない。と。調べてみたら生田斗真さんのことでした。<br /><br />ロンドンに何店舗かあってどこもいつ行っても並んでるらしく、私たちもディナータイムにはまだ早い17:30くらいに行きましたがすでにこんなでした。<br /><br />30-40分くらいまったかな。待っている間にチャイティのサービスがありました。

    夕飯はめずらしく旦那チョイスで、人気のインディアンカレーDishroomへ。
    アナザースカイで誰かが紹介していたので気になっていたと。

    誰かって誰?って聞いたら知らない。と。調べてみたら生田斗真さんのことでした。

    ロンドンに何店舗かあってどこもいつ行っても並んでるらしく、私たちもディナータイムにはまだ早い17:30くらいに行きましたがすでにこんなでした。

    30-40分くらいまったかな。待っている間にチャイティのサービスがありました。

  • 2016/5/1<br />今日はノッティングヒルズへ。お初です。<br />映画ノッティングヒルズ大好きで行ってみたかったところ。<br /><br />旦那も行ってみたいということなので(ちなみに旦那氏、映画は見ていません)一緒に行ってみることに。<br /><br />ポートベロー通り。<br />映画の中でもでてきましたね♪ウィリアムが春夏秋冬を通して歩いたところ。←映画見た人ならきっと通じはず。

    2016/5/1
    今日はノッティングヒルズへ。お初です。
    映画ノッティングヒルズ大好きで行ってみたかったところ。

    旦那も行ってみたいということなので(ちなみに旦那氏、映画は見ていません)一緒に行ってみることに。

    ポートベロー通り。
    映画の中でもでてきましたね♪ウィリアムが春夏秋冬を通して歩いたところ。←映画見た人ならきっと通じはず。

  • おおー!ここはウィリアムの本屋さんの撮影場所となったところだー。

    おおー!ここはウィリアムの本屋さんの撮影場所となったところだー。

  • お店の中。<br />映画の雰囲気そのまま。<br />奥からひょっこりウィリアムが出てきそう。

    お店の中。
    映画の雰囲気そのまま。
    奥からひょっこりウィリアムが出てきそう。

  • そして、ウィリアムの家!<br />同居人のスパイクも最高でした。

    そして、ウィリアムの家!
    同居人のスパイクも最高でした。

  • ルーフトップではアナとセリフの読み合わせをしていましたね。

    ルーフトップではアナとセリフの読み合わせをしていましたね。

  • ここはアナとウィリアムが出合い頭にぶつかってオレンジジュールをかけちゃった場所。<br /><br />とひとしきりはしゃぐ嫁に覚めた旦那。<br />そりゃそうでしょう、映画見てない人がここにきてもあまり楽しいことはないと思うわ。

    ここはアナとウィリアムが出合い頭にぶつかってオレンジジュールをかけちゃった場所。

    とひとしきりはしゃぐ嫁に覚めた旦那。
    そりゃそうでしょう、映画見てない人がここにきてもあまり楽しいことはないと思うわ。

  • ポートベロー通りから一本裏通りのMeltというチョコレート屋さんにも行ってきました。

    ポートベロー通りから一本裏通りのMeltというチョコレート屋さんにも行ってきました。

  • そしてちょっと足を延ばしてJ&amp;M DAVIDSONへ。<br />カーニバルを買おうかなと思っていたんだけど、日曜日は定休日でした。。。<br /><br />日本で日曜がお休みなんて銀座の和光くらいか思い浮かばいないけど、日曜は教会に行かないといけないからいつの時代もお店はお休みなのかしらん。<br /><br />別注のカーニバルとも迷っていたから、神様のおぼしめしかもとロンドンでは買わないことにしました。

    そしてちょっと足を延ばしてJ&M DAVIDSONへ。
    カーニバルを買おうかなと思っていたんだけど、日曜日は定休日でした。。。

    日本で日曜がお休みなんて銀座の和光くらいか思い浮かばいないけど、日曜は教会に行かないといけないからいつの時代もお店はお休みなのかしらん。

    別注のカーニバルとも迷っていたから、神様のおぼしめしかもとロンドンでは買わないことにしました。

  • ランチは予約していたノッティングヒルズのMarianneというフレンチへ。<br /><br />テーブルは6席くらいしかないとってもこじんまりしたかわいらしいお店でした。

    ランチは予約していたノッティングヒルズのMarianneというフレンチへ。

    テーブルは6席くらいしかないとってもこじんまりしたかわいらしいお店でした。

  • ロンドンにいるのかパリにいるのかわからなくなるような素敵なお店でした。<br /><br />デザートだってこんな繊細な盛り付け。<br /><br />本当にロンドンは美食の街に変わったようですね。←だれ?

    ロンドンにいるのかパリにいるのかわからなくなるような素敵なお店でした。

    デザートだってこんな繊細な盛り付け。

    本当にロンドンは美食の街に変わったようですね。←だれ?

  • ランチの後はレストランの前のバス停からケンジントンまで行くバスがあったので、ケンジントンパレスまで行ってみました。<br /><br />天気予報は雨雨雨・・・でしたが、滞在時ほとんど晴れてくれました♪

    ランチの後はレストランの前のバス停からケンジントンまで行くバスがあったので、ケンジントンパレスまで行ってみました。

    天気予報は雨雨雨・・・でしたが、滞在時ほとんど晴れてくれました♪

  • 2016/5/2<br /><br />朝食はまたまたメリルボーンハイストリートで。<br />今回はAubaneというブラッセリーへ。<br /><br />本当にこのあたりはこじゃれたお店がたくさんあります。<br />

    2016/5/2

    朝食はまたまたメリルボーンハイストリートで。
    今回はAubaneというブラッセリーへ。

    本当にこのあたりはこじゃれたお店がたくさんあります。

  • 朝食の後はいったん旦那と別行動となり(とさせたとも言う)、私はメイフェアのChurch&#39;sへ。

    朝食の後はいったん旦那と別行動となり(とさせたとも言う)、私はメイフェアのChurch'sへ。

  • Church&#39;sではこちらの2足+シューキーパーを購入。<br /><br />あ、まだ白の方は履いてないや。。。<br /><br />日本の直営店で買うより2〜3割くらい安い感じかな。<br />でも楽天とかで並行輸入で結構安く買えるからあんまり変わらないかも。<br /><br />でもせっかく来たから地産地消でね。旅の思い出。<br /><br /><br />

    Church'sではこちらの2足+シューキーパーを購入。

    あ、まだ白の方は履いてないや。。。

    日本の直営店で買うより2〜3割くらい安い感じかな。
    でも楽天とかで並行輸入で結構安く買えるからあんまり変わらないかも。

    でもせっかく来たから地産地消でね。旅の思い出。


  • 今日のメインイベントはClaridgeのアフターヌーンティ♪<br />前回のRitsに続き王道です。<br /><br />ホテルの雰囲気は王室・皇室御用達という割にはフランクな感じでした。一見さんの感想ですが。<br /><br />ここで旦那と喧嘩。<br />喧嘩というか旦那が勝手に切れた(怒)<br />しばーし険悪な雰囲気のままのアフターヌーンティ。。。

    今日のメインイベントはClaridgeのアフターヌーンティ♪
    前回のRitsに続き王道です。

    ホテルの雰囲気は王室・皇室御用達という割にはフランクな感じでした。一見さんの感想ですが。

    ここで旦那と喧嘩。
    喧嘩というか旦那が勝手に切れた(怒)
    しばーし険悪な雰囲気のままのアフターヌーンティ。。。

  • 普段あんまり一緒に長ーい時間いることないから、旅行に来ると喧嘩しがちな我が家。<br />せっかくの旅行なのでなんとか関係修復(笑)<br /><br /><br />お腹いっぱいでこのスィーツは食べきれなくてほぼお持ち帰り。<br />その旨言うときちんとパッケージしてくれます。<br />翌日以降のおやつに重宝しました。

    普段あんまり一緒に長ーい時間いることないから、旅行に来ると喧嘩しがちな我が家。
    せっかくの旅行なのでなんとか関係修復(笑)


    お腹いっぱいでこのスィーツは食べきれなくてほぼお持ち帰り。
    その旨言うときちんとパッケージしてくれます。
    翌日以降のおやつに重宝しました。

  • 夜はミュージカルへ。<br />私はキンキーブーツ。旦那は自分チョイスのサンセットブルバードを見に行きました。<br />このくらいの距離感が必要なのよね、我が家は(笑)<br /><br />映画で見たことのあるキンキーブーツ。<br />ストーリーは大体知っていたけど、セリフについていけなかった。。。<br />みんな大爆笑の中一人孤独感を感じながら見ていました。<br /><br />それでもドラッグクィーンのショーとかセリフが分からなくとも楽しめました。

    夜はミュージカルへ。
    私はキンキーブーツ。旦那は自分チョイスのサンセットブルバードを見に行きました。
    このくらいの距離感が必要なのよね、我が家は(笑)

    映画で見たことのあるキンキーブーツ。
    ストーリーは大体知っていたけど、セリフについていけなかった。。。
    みんな大爆笑の中一人孤独感を感じながら見ていました。

    それでもドラッグクィーンのショーとかセリフが分からなくとも楽しめました。

  • 2016/5/3<br /><br />今日はエクスカーション。<br />Ryeという町に行きます。<br /><br />本当はセブンシスターズに行きたいなと思っていたんだけど、結構遠くて日帰りで行くのは尻込みしてきて、こちらに行先を変更。<br /><br />St.Pancras駅から特急に乗って出発。

    2016/5/3

    今日はエクスカーション。
    Ryeという町に行きます。

    本当はセブンシスターズに行きたいなと思っていたんだけど、結構遠くて日帰りで行くのは尻込みしてきて、こちらに行先を変更。

    St.Pancras駅から特急に乗って出発。

  • ロンドンから途中乗り換えて1時間半くらいで時の止まったようなライの町に到着しました。

    ロンドンから途中乗り換えて1時間半くらいで時の止まったようなライの町に到着しました。

  • 中世から変わらない町並み。<br /><br />乗り物が馬車から自動車に変わっただけ。

    中世から変わらない町並み。

    乗り物が馬車から自動車に変わっただけ。

  • 一番の見どころは教会の屋上からの眺め。<br />結構屋上への上り下りはアクロバティックです。翌日筋肉痛になりました(笑)<br /><br />いい眺め〜。<br /><br />町は小さいけど、いろんな路地を歩くのが楽しいです。

    一番の見どころは教会の屋上からの眺め。
    結構屋上への上り下りはアクロバティックです。翌日筋肉痛になりました(笑)

    いい眺め〜。

    町は小さいけど、いろんな路地を歩くのが楽しいです。

  • ランチはWebbes&#39;s at the fish cafeへ。<br /><br />港町なのでお魚がおいしいみたいです。<br /><br />フィッシュアンドチップスを頼みましたが、サクサクでおいしかった。

    ランチはWebbes's at the fish cafeへ。

    港町なのでお魚がおいしいみたいです。

    フィッシュアンドチップスを頼みましたが、サクサクでおいしかった。

  • 帰路の電車。イギリスらしい車窓が広がっています。<br /><br />ランチにビールを飲んでさんさんとそそぐ日差しにすっかりお昼寝タイム。<br /><br />気が付いたらもうロンドンって感じでした。<br />

    帰路の電車。イギリスらしい車窓が広がっています。

    ランチにビールを飲んでさんさんとそそぐ日差しにすっかりお昼寝タイム。

    気が付いたらもうロンドンって感じでした。

  • 夕飯はラストディナーですが、胃がつかれてきたのでベトナム料理のBanh Mi Bayへ。<br /><br />バターやクリームを使わないアジア料理は日本人の胃にやさしいな。

    夕飯はラストディナーですが、胃がつかれてきたのでベトナム料理のBanh Mi Bayへ。

    バターやクリームを使わないアジア料理は日本人の胃にやさしいな。

  • 2016/5/4<br /><br />最終日ですが、フライトは夜便なのでたっぷり時間があります。<br /><br />朝食はメリルボーンハイストリートのLA FROMAGERIEというチーズ屋さんがやっているお店へ。<br /><br />狭いけれど、おしゃれなお店でした。

    2016/5/4

    最終日ですが、フライトは夜便なのでたっぷり時間があります。

    朝食はメリルボーンハイストリートのLA FROMAGERIEというチーズ屋さんがやっているお店へ。

    狭いけれど、おしゃれなお店でした。

  • ハイドパークを散歩したり。<br /><br />天気が良くて気持ち良い〜。<br /><br />What a lovely day!!と叫びたくなります。

    ハイドパークを散歩したり。

    天気が良くて気持ち良い〜。

    What a lovely day!!と叫びたくなります。

  • またまたバッキンガム宮殿までいってみたり。

    またまたバッキンガム宮殿までいってみたり。

  • ランチはメイフェアのEl Pirataというタパスバーへ。<br /><br />ロンドンは世界のいろんな料理が食べれて飽きないです。

    ランチはメイフェアのEl Pirataというタパスバーへ。

    ロンドンは世界のいろんな料理が食べれて飽きないです。

  • 楽しい時間はあっという間に過ぎますね。<br />5泊7日でしたがあっという間に帰国となりました。<br />帰りは無事にアップグレードとなりほっ。<br /><br /><br />アロマセラピーアソシエーツとJO MALONEでもお買いものしました。<br /><br />ロンドン、行けば行くほど好きになる街♪<br />何もしなくともただ街歩きをしているだけで楽しい街。<br /><br />また行くぞー!

    楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
    5泊7日でしたがあっという間に帰国となりました。
    帰りは無事にアップグレードとなりほっ。


    アロマセラピーアソシエーツとJO MALONEでもお買いものしました。

    ロンドン、行けば行くほど好きになる街♪
    何もしなくともただ街歩きをしているだけで楽しい街。

    また行くぞー!

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP