2016/06/08 - 2016/06/10
2396位(同エリア7767件中)
travel Necoさん
- travel NecoさんTOP
- 旅行記84冊
- クチコミ114件
- Q&A回答0件
- 317,803アクセス
- フォロワー59人
SFC修行第二弾、アップが遅くなってしまいました。
チケットはすべてプレミアム旅割28で予約しました。
6/8KIX-OKA(2,247pp)
KARIYUSHI IZUMIZAKI HOTEL
6/9OKA-ISG((1,017pp)
ISG-OKA
OKA-NRT(2,860pp)
NRT-OKA
KARIYUSHI IZUMIZAKI HOTEL
6/10OKA-KIX
6レグです。
航空券106,680円 PP:12,248 (pp単価8.7)
宿2泊in Naha 8,000円
ベイシャトル 3,000円
合計 117,680円 (pp単価9.6) 食事代含まず。
総費用見てひっくり返りそうになりましたが・・今年は修行を兼ねての旅の年と決めているし、大好きな空の旅がこんなにたくさん出来て純粋に嬉しくて仕方ないです。誰が飛行機は移動手段と決めたのかな・・飛行機に乗るための旅行、こんなに愉しい!こうゆう世界教えてくれた人生の師匠美香さんと、4トラの先輩方に感謝。
2016年下半期の目標は毎月飛行機に乗る、です。久々の沖縄・・まるで外国だった。
- 旅行の満足度
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- ANAグループ 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いつも通り、関空へはベイシャトル利用。
プレミアムクラスで夕食が出るというのに、551の冷麺が食べたくて食べたくて・・・セットで天津飯まで頼んでしまうという失態(しかも天津飯はそれほど美味しくなかった!)。。551蓬莱 関西空港店 グルメ・レストラン
-
ANAの国内線ラウンジは、お仕事もせずお酒も飲まない私にとってスナックをひとついただいて綾鷹を飲むだけの場所・・・なのでスナックを有り難く頂いた後は外でぶらぶらしながら待ちます。
関西国際空港 空港
-
ANA1739 20:10沖縄行き
定刻で機内へ
B737-800 プレミアムクラス1Aバルクヘッド
ご飯は大阪のお店とのコラボ、すごいボリュームでした!(551のせいでもある・・・)
CAさんが淹れてくださったTWGの紅茶が非常に美味しかった! -
22:00 那覇到着。何気に16年ぶりの沖縄!
感慨に浸る間もなく市内へ。
さて、ゆいレール駅はあちらね・・那覇空港 空港
-
旅の拠点となる那覇のホテルはこちら
到着は23時回っていたのですが、lobbyでアジア人のお客さんの対応をしているホテルスタッフ発見。インターホンで入れてもらえます。
ここのおじさん、とても丁寧で親切。アジア人女性に対してもむちゃくちゃ面白い英語で臆面もなく挑んでいく姿勢、あっぱれです。お一人様女性も安心ステイ by travel NecoさんKariyushi LCH. Izumizaki 県庁前 宿・ホテル
-
部屋は4階
ドアの方向を中から撮すとこんな感じ。
ほぇー丸見え・・・
いや、一人だけども、、なんか恥ずかしい。 -
おおおー!上にもTVが!
-
なるほど!
-
翌朝、チェックアウトはせず、5時半起きで6時半に空港へ戻ってきました。
那覇空港 空港
-
朝ごはんは機内で食べるんでラウンジも寄らずにゲートへ。
-
②ANA1761 07:30am 石垣行き 定刻
飛んだ! -
機材はB737-800
1Aバルクです -
プレミアムクラスの朝ごはんは初めて
-
どれも美味しかったけど、右上のグラノーラのヨーグルトムースが抜群!!!
コーンスープは多くて飲みきれない。 -
ここは日本?小さな島がたくさん見えます。
空旅を楽しめるように今後勉強しなくちゃー! -
そしてプレミアムクラスで絶対にお願いするTWG紅茶。
いわてまり・・今月一体何個目だろー -
これかな、と思っていたらこれは石垣じゃないらしい
-
ゆうてる間に着きました
南国風〜こんな離島の小さな空港なのにすごく綺麗!
日本すごっ石垣空港 空港
-
ちょー雰囲気よし
-
ANA1764 09:00am 沖縄行き 定刻
30分後、案内はじまりました。
ANAFESTAでお買い物して乗り込みます。 -
飛んだ!
-
イチオシ
余裕で乗ってきた機材に再度乗り込むと、当然行きでお世話になったCAさんとご対面。
「あらっ、おかえりなさませ!」
歴代の修行僧の先輩方が乗り越えてきた羞恥プレーってこれかー!笑
「朝ごはん、どうされますか?」
律儀に聞いてくださるお若いCAさん。
もちろん丁重にお断りしました。 -
那覇に到着!
「良い旅を!」と笑顔で送り出されました。
多分、100%もう同一機材・クルーの修行スケジュールは組まないな・・・那覇空港 空港
-
お次の飛行機は11時台
成田行きです。もちろんプレミアムクラス。
那覇空港を散策。。お弁当、結構高い! -
タコライスも高い!
-
ANAラウンジは面白くないのでゲート前で待ちます。
徐々に人が集まってきました。
ここは外国・・・? -
NBA真剣に見過ぎ
-
ANA2158 11:55am 成田行き 定刻
搭乗しました、もちろん最後の方です。いつもぼんやりしてたら優先搭乗とか終わってます。そしてなんか、機材が古い、、と久しぶりに思った。。 -
1Aバルク
-
那覇空港の航空自衛隊の戦闘機を見つつ滑走路へ。
神戸は土地柄あまり自衛隊の方々を日常で見ることはないので非常に新鮮。 -
さて機内食。
なぜかご飯が冷たい。。 -
真ん中のあれ、富士山ね。汗
-
成田到着 まさかの沖止め
降りる直前、ベテランCAさんが「ご飯お楽しみ頂けましたか?」と。
「美味しかったですよ、ご飯が冷たかったけどお弁当みたいで」と言うと、
「今後機材は更新されますので食事も暖かいものをご提供できるようになるんですが、やっぱり冷たいご飯は気になりますよね?女性の方のご意見を伺いたかったので、お声かけさせていただいたんです」と。
那覇ー成田便は比較的ドル箱路線なんでしょうか?新しい機材がまだ入ってないってそゆこと? -
イチオシ
降りたら雨・・・でも沖止めウェルカムな私は写真撮りまくり!
-
成田空港、久しぶり。15年は来てないな・・・汗
成田空港第1ターミナル 空港
-
だからって冒険なし
-
速攻ラウンジへ
ANA アライバルラウンジ (成田国際空港) 空港ラウンジ
-
なぜかと言うと、シャワー浴びたかった!
6人待ちと言われる。
「大丈夫です、4時間あるから!」
(とは言ってない) -
30分待って順番きました
-
なんか、いい空間です。
-
こんなん無料で使用できるなんて素晴らしい。
汗はそれほどかいてなくても、早朝出て暑いところから飛んでるのでそれなりにさっぱりしたい。座りっぱなしで脚もだるいし。 -
こちらアメニティ
ないものはなかった!
シャンプーがやばかったくらい・・・ -
気持ちよくなったー!
で、BIGBANG LIVEをYou Tubeしながらおにぎりで無駄なカロリー補給。
国内線で利用できるラウンジにご飯があるなんて、成田のここくらいだもんなー -
距離感がわからないし、初めての国内線移動なので40分前にゲートへ移動。
-
エスカレーターを降りたら、、マッサージ機発見。
しかも一台しか空いてない。
人気だな・・・きっと気持ちいいんだ。 -
試験乗車決定
-
気持ちよくなってゲートへ
-
珍しく優先搭乗したけど、バスが満員になるのを待つのでメリットは座れるということか・・・この後子ども連れ家族が来たので結局立つことに。
マッサージ機で元気な私! -
そして当然のように沖止めの機体へ
-
こんなに近くで飛行機が観れるのに、誰も写真撮らないんだなー
-
空いてます
-
逆サイドのバルク
-
うとうとしてたら雲の上!
-
空が綺麗でしばし見とれる
-
毎日でも見たい雲の上の世界
-
-
-
-
しつこい?
-
さて、お待ちかねの冷たいご飯
この俵むすび、、お米が潰れてまるでキリタンポ・・・
柔らかいからきっといいお米なんだろう・・でも無理! -
そして那覇へ戻ってきました。
ゆいレールで県庁前駅へゆいレール 乗り物
-
宿に帰ってきたの、23時回ってた!
スタバ探して歩いてたら、国際通りの端から端まで歩かされた感じ・・・
こいつは、石垣の空港で買ったバクダン! -
イカスミ入りの魚の練り物でカレー味のジューシーを包んでいます。
うまし!
白と黒があって、白は普通の練り物に炊き込みご飯(ジューシー)
黒は石垣限定だそうです。 -
疲れてシャワーしたらお布団の上に倒れてました。。汗
朝です、帰る日です。
ホテルをチェックアウトして空港へ。 -
初めて那覇空港内散策
那覇空港 空港
-
なんだろう、あの絵のヒコーキ
-
あ、売店!
-
タコライス発見!当然買う!!えっ、安すぎない??
-
そして空港で食べる予定だったのはこちら
A&W 那覇空港店 グルメ・レストラン
-
えー、一番人気モッツァバーガーセット・・これでなんと1000円くらいします。。
ドリンクはもちろんルートビア。
感想:うん、どれも好きじゃなかった!汗 -
ブルーシールのアイス、結局食べなかった。。次の宿題。
-
フルーツねぇ、買って帰るほどもものかな・・・
-
結局なんも買わずにセキュリティゲートへ
空いてるのに左端のプライオリティレーンへ -
あいつで帰ります。
-
さて、ラウンジでおつまみmixひたすら食べてたら搭乗時間過ぎてて焦る。。
-
帰りは2A
-
あっちゅ間に雲の上へ
-
綺麗だなー
-
ご飯タイム!ランチです。なんか、とうもろこしご飯がオイルでベトベトだった(底に溜まるほどに)。でもおかげで凄く熱かった。
なぜだろう・・・謎なANAの空弁・・・ -
つよい雲発見!
-
どこだ?
-
もう着きました
-
預け荷物を受け取り、KIX-ITMカードを登録し全行程終了!
しっかし、またまた24時すぎのベイシャトルまでMacで過ごす羽目に
23時台のシャトルがないのは辛い・・・
今後の修行ではシャトルの時間も考慮しよう・・関西国際空港 空港
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- miquitaさん 2016/07/04 11:10:14
- 楽しそう
- 興味はあるけど、いろんな都合からまだ踏み出せない修行の世界に踏み込んだTravel necoさま、眩しいっす。
necoさんの記事からはほんと、修行以上の楽しさをいつも感じられます。
しかし帰りのシャトルは考えものだねえ。
私もこの間ソウル帰り、昼間だというのに徳島行きバスは2時間後だったよ。
- travel Necoさん からの返信 2016/07/04 11:42:23
- おやすみの日は
- ほんとこんな世界に足踏み入れちゃって、、ミキータさんの悪影響でしょ(><+)
職場では密やかに働いておりますが、、休日はプレミアムクラスで日本縦断・・・まるで別人生活送ってるなぁと思う。笑 歴代の修行僧の方々の貴重な記事を読ませていただいて参考にしてるはずなのに、いざ自分がするとなると肉付けしすぎてめっちゃ予算オーバーです!(@0`;;)でも、旅行が基本好きなのでどんな形であれ自分の納得いくような旅にしたい気持ちが強いですね。
関空のアクセス、もっと便利になるといいですね、徳島ならベイシャトルも可能だと思うのですが、需要があるかどうかですね。。ヘリとか??笑
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
那覇(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
83