神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
僕の友人に、<br />ものすごく旅好きな奴がいます。<br /><br />そいつは僕とは違って、<br />進学校に通っており、本当にまともで格好いい人間です。<br /><br />悔しい。。。。。(笑)<br /><br /><br />そんな彼が今日!!<br />人生初のヒッチハイクデビューをしました!!<br />完全に”旅”という世界に引っ張り込んだ感がありますが(笑)<br /><br />名古屋から兵庫県の神戸市まで!<br />約200kmの距離です!<br /><br />正直、僕もだいぶ責任感がありました(笑)<br />もし乗れなかったらどうしよ。。という気持ちがあり、<br />不安のあるスタート!!<br /><br /><br />だがしかし!<br />開始5分で乗せてもらうことに成功!!<br />こんなうまい話があっていいのか!!笑<br /><br />だが、やはりそんなうまくいくものではありません。<br />次に降ろしてもらった御在所では約1時間半進むことができませんでした(笑)<br />ですが、諦めずにスケッチブックを出すこと4時間で目的地神戸に到着!<br /><br />到着した時刻は深夜1時。<br />この日はサービスエリアで仮眠。<br /><br />朝になり、<br />三宮駅のマクドで朝マックを食べ、<br />神戸市内を観光!<br />ここでレンタサイクルを一日借りました!<br />価格は一日500円とお手頃価格です!<br />ちなみに、このレンタサイクルを借りるにはICOCAなどの交通機関のICカードがなければ借りれません!(笑)<br /><br /><br />神戸市内で回ったところ、<br />ハーバーランド、異人館、中華街、六甲などといった観光名所!<br />さすがに三宮から王子までは遠かった(笑)<br /><br />あ、この中で今回ご紹介するのは、<br />神戸の元町にある中華街・南京町です!<br /><br />何がって安い!<br />ラーメンが一杯300円ほどで食べることができます!<br />そして、味も抜群に美味しいです!<br /><br />南京町にはラーメンの他にも、<br />名物の豚まんやマンゴーかき氷などもございます!<br /><br />もちろん、<br />価格は激安です!!<br /><br />そこでダメ元で豚まんを値切ろうと試みましたが、<br />あっさり拒否られました(笑)<br />まあ値切らなくても十分安いので是非食べてみてください!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />*関西方面へのヒッチハイクのアドバイス*<br /><br />・大阪、神戸を目指す場合は、新名神を狙うのがベスト!<br />・土山SAは乗せてもらいやすい!<br />・逆に、御在所SA(下り)は乗せてもらいにくい。<br />・長旅で大阪で一度降ろしてもらう場合は、吹田がベスト!<br /> 吹田は24時間フードコートがあいてます!(確か)<br />・夜中の京橋SAは潰しが利かない。。。<br /><br />

兵庫 ~自転車で神戸市観光!~  「友人のヒッチハイクデビュー!」

2016/04/30 - 2016/05/01

とらの

とらのさん

僕の友人に、
ものすごく旅好きな奴がいます。

そいつは僕とは違って、
進学校に通っており、本当にまともで格好いい人間です。

悔しい。。。。。(笑)

そんな彼が今日!!
人生初のヒッチハイクデビューをしました!!
完全に”旅”という世界に引っ張り込んだ感がありますが(笑)

名古屋から兵庫県の神戸市まで!
約200kmの距離です!

正直、僕もだいぶ責任感がありました(笑)
もし乗れなかったらどうしよ。。という気持ちがあり、
不安のあるスタート!!

だがしかし!
開始5分で乗せてもらうことに成功!!
こんなうまい話があっていいのか!!笑

だが、やはりそんなうまくいくものではありません。

到着した時刻は深夜1時。
この日はサービスエリアで仮眠。

朝になり、
三宮駅のマクドで朝マックを食べ、
神戸市内を観光!
ここでレンタサイクルを一日借りました!
価格は一日500円とお手頃価格です!

神戸市内で回ったところ、
ハーバーランド、異人館、中華街、六甲などといった観光名所!
さすがに三宮から王子までは遠かった(笑)

あ、この中で今回ご紹介するのは、
神戸の元町にある中華街・南京町です!

何がって安い!
ラーメンが一杯300円ほどで食べることができます!
そして、味も抜群に美味しいです!

南京町にはラーメンの他にも、
名物の豚まんやマンゴーかき氷などもございます!

もちろん、
価格は激安です!!

そこでダメ元で豚まんを値切ろうと試みましたが、
あっさり拒否られました(笑)
まあ値切らなくても十分安いので是非食べてみてください!!

*関西方面へのヒッチハイクのアドバイス*

・大阪、神戸を目指す場合は、新名神を狙うのがベスト!
・土山SAは乗せてもらいやすい!
・逆に、御在所SA(下り)は乗せてもらいにくい。
・長旅で大阪で一度降ろしてもらう場合は、吹田がベスト!
 吹田は24時間フードコートがあいてます!(確か)
・夜中の京橋SAは潰しが利かない。。。

JRローカル 徒歩

ヒッチハイクスタート!!

吹田到着!!

だいぶ体力に限界を感じていました(笑)

そして、目的地神戸に到着!!

きたぞ!!神戸!!

この日は今月二回目の野宿(笑)

タオルケットと上着を持っていてよかった。。

朝の神戸市。
    中央区です!!

スーッとした気持ちい風が流れていました。

そして、
    ここで僕が大好きなカバンのメーカー、
    リモワの店を発見!!

もちろん、早朝なのでハーバーランドにも人はいません。