那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SFC取得の為の最終フライトです。<br />京都からの帰りに伊丹→那覇→羽田、で達成です。<br />伊丹10:55発、那覇13:05着<br />那覇19:20発、羽田21:40着<br /><br />翌日にはブロンズのまま、5万PPになりました、とANAのページ。<br />翌々日に色が変わり、プラチナになりました。<br /><br />3月終わりにSFCを目標にしてから、金、土、日を避けて空いてる平日の安いチケットを探し、ほとんど日帰りで単純往復でなく、バリエーションをつけました。沖縄中心に飛ばないとコスパが悪いのが、不満でした。もっといろんな地方に行きたかった・・・<br /><br />途中で、気が変わり、ルート変更や券種変更したことも数回。キャンセル料がかかり、優柔不断な自分にげっそりでした。<br />自宅から羽田迄700円以内で手軽に行けるのに、もっとちゃんと計画すべきでした。暑くなる夏前に、と思ったのに、那覇は暑かったです・・<br /><br />JALにして、アイランドホッピングしたかったな?とも思います。

SFC、最後の2レグでプラチナ達成!伊丹→那覇→羽田。壺屋やちむん通りと牧志市場、DFS。

30いいね!

2016/06/20 - 2016/06/20

1685位(同エリア7254件中)

8

45

wakupaku2

wakupaku2さん

SFC取得の為の最終フライトです。
京都からの帰りに伊丹→那覇→羽田、で達成です。
伊丹10:55発、那覇13:05着
那覇19:20発、羽田21:40着

翌日にはブロンズのまま、5万PPになりました、とANAのページ。
翌々日に色が変わり、プラチナになりました。

3月終わりにSFCを目標にしてから、金、土、日を避けて空いてる平日の安いチケットを探し、ほとんど日帰りで単純往復でなく、バリエーションをつけました。沖縄中心に飛ばないとコスパが悪いのが、不満でした。もっといろんな地方に行きたかった・・・

途中で、気が変わり、ルート変更や券種変更したことも数回。キャンセル料がかかり、優柔不断な自分にげっそりでした。
自宅から羽田迄700円以内で手軽に行けるのに、もっとちゃんと計画すべきでした。暑くなる夏前に、と思ったのに、那覇は暑かったです・・

JALにして、アイランドホッピングしたかったな?とも思います。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ショッピング
4.5
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • kuniさん 2016/06/26 16:38:31
    プラチナ達成おめでとうございます。
    wakupaku2さん、こんにちは。

    プラチナ達成おめでとうございます。
    半年で達成なんで、あと半年頑張るとダイヤモンドですね(笑)。

    私がプラチナ達成したときは、東南アジア国際線中心、OKAの追加フライトは1往復だけでしたが、wakupaku2さんは国内線+観光付きで、いろんな楽しみもあったようで何よりです。

    これで特典航空券も優先で予約できるし、座席指定も自由が利きますね。平SFCよりプラチナの方がANAさんのサービス上ですからね。来年のUNITEDでも、受託手荷物や座席指定が無料になるのではと思います。

    今後も楽しい旅を!

    kuni

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2016/06/26 23:41:17
    RE: プラチナ達成おめでとうございます。
    kuniさん

    有難うございます。

    これまで、温かく励まして頂き、kuniさんのアドバイスは、ずっと心にしみています。

    国内線で沖縄県中心で飽きてしまった修行でした。
    家族も犬も私の足を引っ張ります。

    ダイヤモンドなんて、お金も体力も続きません。
    恩恵が得られる旅行を考えたいですが、知恵が回りません。
    せめて、国内線で前の方のエコノミー席に座りたいな、です。
    ふるさと納税で国内線ANAを使おうと思います。

    kuniさんの「旅作香港」よさそうですね。私ははるか昔にしか香港に行った事がありません。少ない日数で海外に行ける☆組の便ってあまりないですね。思い立ったらすいすい国際便に乗れるkuniが羨ましいです。1人海外は、自信がなく、誰かを誘おうって思うからなかなかいけないです。

    9月は飛んでマイルを貯める為に、ANA就航記念プノンペンツアー4日間をビジネスで予約しました。ツアーはプラチナの恩恵がないので、ビジネスの方がマイルが貯まるって認識でよいでしょうか?ツアーだと、プレエコへのアップグレードもありませんよね?

    今後とも、ご指導宜しくお願い致します。

    kuni

    kuniさん からの返信 2016/06/27 06:42:26
    RE: RE: プラチナ達成おめでとうございます。
    wakupaku2さん、おはようございます。

    > 9月は飛んでマイルを貯める為に、ANA就航記念プノンペンツアー4日間をビジネスで予約しました。ツアーはプラチナの恩恵がないので、ビジネスの方がマイルが貯まるって認識でよいでしょうか?ツアーだと、プレエコへのアップグレードもありませんよね?

    ツアーでもプラチナ恩恵はありますよ。一部の国内格安ツアー以外はマイルも貯まるし、プラチナ割り増しもあります。ラウンジも普通に利用できます。

    プレエコアップグレードも全ての運賃種別が対象なので、利用可能ですよ。
    →https://www.ana.co.jp/amc/reference/premium/detail/comfort.html#section05

    ステータスを有効活用してくださいませ。

    kuni

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2016/06/27 14:38:06
    RE: RE: RE: プラチナ達成おめでとうございます。
    kuniさん

    有難うございます。プレエコアップグレードは全ての運賃種別が対象なんですね。今後、期待が持てます。
    プノンペンはプレエコの席がないようなので仕方ありません。飛行機が小さいのかな?

    夫がマイルを貯めるならビジネスでしょ?と言うし差額が安かった。陸より空がマイルが貯まりますよね。ツアーの運賃種別は発券後でないとわからないそうです。

    ANAに電話したら、ツアーはアップグレードダメって言われたの。
    考えなくてよいツアーも好きなんです。

    アップグレードを狙える行先を次回考えようと思います。
  • ぶどうの枝さん 2016/06/24 14:25:37
    プラチナおめでとうございございます。
    早くもプラチナ獲得おめでとうございございます。沖縄も短時間で充実していますね。私も牧志公設市場次はいきたいです。最近ブロンズになりましたが、プラチナは11月になります。海外旅行だけでポイントが稼げないのは不思議ですよね。11月のハノイ旅行の前後に石垣島か宮古島をつけたいと思います。

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2016/06/24 23:14:07
    RE: プラチナおめでとうございございます。
    ぶどうの枝さん

    有難うございます。

    ブロンズからプラチナはすぐですよ。
    海外旅行より、国内の方がPP率が高く、しかも沖縄県だけがお得、不思議ですよね。

    宮古島行は要注意です。私は2回、羽田→宮古に乗ったのですが、2回とも遅れて、乗り継ぎ便を変更、時間が無駄になりました。でも、橋が素晴らしかったです。


  • zettai4690さん 2016/06/24 12:21:54
    おめでとうございます☆
    プラチナ達成おめでとうございます。
    羨ましいですぅ〜。
    しかも観光も充実されていますね。
    コストを重視すると、沖縄がらみになってしまいますね。
    本当は島根や、長崎、小松とかにも行ってみたいです。
    夏期中はチケットが高騰していますので、
    なかなか予定が組めませんが、11月中に達成できればと思っています。
    ちょっと焦り気味ですが・・・
    プラチナ達成後の搭乗記、楽しみにしています。

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2016/06/24 13:23:39
    RE: おめでとうございます☆
    zettai4690さん

    有難うございます。

    ホント、費用を考えると沖縄中心に飛ばねば、で、途中で飽きてきました。
    長崎軍艦島日帰りを計画したんですが、娘が却下でLCC台北になったんです。五島福江に夫を連れて行ってレンタカーの運転手をさせようと思ったら却下。家族はあてにできませんから、平日、一人、日帰りです。
    土日の航空券は高いし、です。夏は航空券が高くなるので焦りました。株主優待券無しでチケット取るのは大変でした。

    プラチナ達成の、恩恵は??
    搭乗中に知り合ったSFCの方から、特典ファースト狙え、って励まされていますから、陸も空もマイルを貯めねば、です。
    次回はふるさと納税を旅行券にしてANA国内線に乗ります。

    7月はベトナム航空に乗るので、恩恵ありません(泣)

    沖縄は暑いので、涼しくなってから、飛んで頑張って下さいね。

wakupaku2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP