日光湯元温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年前の6月23日中禅寺湖先手が浜へクリンソウ見に行き満開でした。<br />でも赤沼車庫から始発低公害バスに乗るため長時間並び、終点では一斉に皆様下車しクリンソウへ殺到。<br />又帰りも早めに並ばないと乗れない状況でした。<br />今回は夜明けと同時に歩いて先手が浜まで行き、始発のバスで帰る という案を計画。<br />深夜雨と霧の中イロハ坂を中央分離帯の白線だけが目当てに運転。<br />どもこの時刻他車なしなのでゆっくりマイペ-スで登坂<br />龍頭の滝駐車場に2時20分着<br />車の屋根打つ雨音聞きながら仮眠。<br />日の出の4時半出発の予定が5時になってしまった。<br />思わぬ雨でまず靴・迷ったが7.700円で買ったモンベルのNewの長靴にした。<br />底がギザギザなので。<br />セパ-レ-ツのレインウエア-に熊対策で太い一脚と熊鈴と傘で。<br />先手が浜への案内板がないため20分のミス。<br />結局龍頭の滝臨時駐車場方向からようやく道が判明。<br />人一人ぐらいの細い道。<br />岩も有り不安定。<br />一脚と傘でバランス取りながら進む。<br />足踏み外せばがけ下へ転落。<br />以下写真で<br />

クリンソウ訪ねて~刈込湖・切込湖

2016/06/15 - 2016/06/15

ゴンサレス

ゴンサレスさん

又帰りも早めに並ばないと乗れない状況でした。
どもこの時刻他車なしなのでゆっくりマイペ-スで登坂
龍頭の滝駐車場に2時20分着
車の屋根打つ雨音聞きながら仮眠。
日の出の4時半出発の予定が5時になってしまった。
底がギザギザなので。
先手が浜への案内板がないため20分のミス。
結局龍頭の滝臨時駐車場方向からようやく道が判明。
人一人ぐらいの細い道。
岩も有り不安定。
一脚と傘でバランス取りながら進む。
足踏み外せばがけ下へ転落。