札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年オープンした北海道を代表する銘菓・六花亭の札幌本店へ行ってみました。帯広の本店とどう違うのか違わないのか、今回もお腹を空かせて、いざ喫茶室へ。オープンしたての頃は満員で行列ができていたそうだけど、今日はそれほど混んでいなかったので、すんなり席に着きました。メニューはどれもおいしそう!

六花亭・札幌本店でお腹いっぱい!

23いいね!

2016/06/10 - 2016/06/10

2586位(同エリア8679件中)

0

9

メープルandショコラ

メープルandショコラさん

昨年オープンした北海道を代表する銘菓・六花亭の札幌本店へ行ってみました。帯広の本店とどう違うのか違わないのか、今回もお腹を空かせて、いざ喫茶室へ。オープンしたての頃は満員で行列ができていたそうだけど、今日はそれほど混んでいなかったので、すんなり席に着きました。メニューはどれもおいしそう!

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

  • JR札幌駅から徒歩5分くらいで到着。おしゃれな玄関口。店から出てくるお客さんたちは、買い物袋を両手に重たそうに持っていました。

    JR札幌駅から徒歩5分くらいで到着。おしゃれな玄関口。店から出てくるお客さんたちは、買い物袋を両手に重たそうに持っていました。

  • お昼12時過ぎ、2階の喫茶室にて。白を基調のすっきりとして清潔感のある印象。

    お昼12時過ぎ、2階の喫茶室にて。白を基調のすっきりとして清潔感のある印象。

  • ビルの合間の、木々の庭を眺めながらゆったりとできます。

    ビルの合間の、木々の庭を眺めながらゆったりとできます。

  • まずは、マルガリータと六花亭特製のウーロン茶、そして「大平原」。この6月30日で無料提供が終わるという大平原は、ホカホカ焼き立てでおいしい! これをお目当てで来るお客さんもいるらしいです。ピザの方は意外と小さく、お味はふつう。ちょっと物足りないかな。

    まずは、マルガリータと六花亭特製のウーロン茶、そして「大平原」。この6月30日で無料提供が終わるという大平原は、ホカホカ焼き立てでおいしい! これをお目当てで来るお客さんもいるらしいです。ピザの方は意外と小さく、お味はふつう。ちょっと物足りないかな。

  • かわいいクッションカバー。六花亭といえば、この花のイラストですよね。1階のショップで売っています。買って帰ろうかな…ちょっと迷う。

    かわいいクッションカバー。六花亭といえば、この花のイラストですよね。1階のショップで売っています。買って帰ろうかな…ちょっと迷う。

  • デザートには、メニューを見てすごく気になった、抹茶のチーズケーキとコーヒーを。ケーキはまったりと濃厚で、抹茶のほろ苦さにほんのりと甘みがあって大人の味でした。こちらは食べたーっという満足感がありました。コーヒーはお代わりができるんですよ。これだけ食べて、1500円ちょっとでお得!

    デザートには、メニューを見てすごく気になった、抹茶のチーズケーキとコーヒーを。ケーキはまったりと濃厚で、抹茶のほろ苦さにほんのりと甘みがあって大人の味でした。こちらは食べたーっという満足感がありました。コーヒーはお代わりができるんですよ。これだけ食べて、1500円ちょっとでお得!

  • さすがにお腹いっぱい。喫茶室から1階のショップへ向かう階段も素敵。

    さすがにお腹いっぱい。喫茶室から1階のショップへ向かう階段も素敵。

  • ショップも広い。ゆっくりと買い物ができそう。ここでしか買えない限定のお菓子やグッズもあります。皆さん、カゴいっぱいに買い物していて、私は定番チョコレートをいくつか買いました。

    ショップも広い。ゆっくりと買い物ができそう。ここでしか買えない限定のお菓子やグッズもあります。皆さん、カゴいっぱいに買い物していて、私は定番チョコレートをいくつか買いました。

  • ショップの入り口、広いです。デパートの売り場では、通路が狭くてゆっくり買い物ができないけれど、ここでなら大きな荷物を持っていても余裕で見て回れます。外国の方やサラリーマンたちもお土産に買っていました。<br />お腹も満腹、気持ちも満足のひとときでした。

    ショップの入り口、広いです。デパートの売り場では、通路が狭くてゆっくり買い物ができないけれど、ここでなら大きな荷物を持っていても余裕で見て回れます。外国の方やサラリーマンたちもお土産に買っていました。
    お腹も満腹、気持ちも満足のひとときでした。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP