雫石旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本最大のバイクミーティング VIBESが岩手県で開催されるとの事で、参加するつもりでいたが、どうしても休みが取れず断念。<br /><br />しかし、その2週間前に連休が取れたんで、参加出来ないのに下見(笑)と他に<br />南東北も自分の目で見たかったので、ツーリングを実行した記録です。

幻のバイクミーティング&南東北ツーリング~1日目~

7いいね!

2012/09/24 - 2012/09/26

53位(同エリア97件中)

0

13

hihihi

hihihiさん

日本最大のバイクミーティング VIBESが岩手県で開催されるとの事で、参加するつもりでいたが、どうしても休みが取れず断念。

しかし、その2週間前に連休が取れたんで、参加出来ないのに下見(笑)と他に
南東北も自分の目で見たかったので、ツーリングを実行した記録です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
バイク

PR

  • 早朝自宅を出発。<br /><br />ここは、東北方面にツーリングに行くときには必ず立ち寄る「道の駅 いいで」の駐車場です。<br />トイレ&amp;コーヒータイム<br /><br />あいにくの雨・・・

    早朝自宅を出発。

    ここは、東北方面にツーリングに行くときには必ず立ち寄る「道の駅 いいで」の駐車場です。
    トイレ&コーヒータイム

    あいにくの雨・・・

    道の駅 いいで 道の駅

  • 国道113号線を北上し、山形市より高速の山形自動車道経由、東北自動車道に乗り、<br /><br />宮城県の長者原SAにて昼飯。

    国道113号線を北上し、山形市より高速の山形自動車道経由、東北自動車道に乗り、

    宮城県の長者原SAにて昼飯。

  • 長者原SAの駐車場にて、2人のバイカーと雑談。<br /><br />このころには、曇り空に。<br /><br />バイカー同士だと、知らない人でも話しやすいんですよね。

    長者原SAの駐車場にて、2人のバイカーと雑談。

    このころには、曇り空に。

    バイカー同士だと、知らない人でも話しやすいんですよね。

  • 東北自動車道の盛岡ICで降り、目的地のVIBESミーティングが行われる、岩手高原スノーパーク雫石を目指し走ります。<br /><br />ここが、その入り口。

    東北自動車道の盛岡ICで降り、目的地のVIBESミーティングが行われる、岩手高原スノーパーク雫石を目指し走ります。

    ここが、その入り口。

  • 奥の建物が、センタープラザです。<br /><br />スキーシーズンでもないし、ミーティングの日でもないので、誰もいません。

    奥の建物が、センタープラザです。

    スキーシーズンでもないし、ミーティングの日でもないので、誰もいません。

  • 2週間後の、VIBESミーティングの様子をネットで。<br /><br />2〜3万人も集まるとか書いてあったが、そんなに集まるのか?<br /><br />

    2週間後の、VIBESミーティングの様子をネットで。

    2〜3万人も集まるとか書いてあったが、そんなに集まるのか?

  • ミーティングの夜の風景をネットで。<br /><br />物凄い、テントの数。<br /><br />ここに居たかったのだけども・・・残念。<br /><br /><br />

    ミーティングの夜の風景をネットで。

    物凄い、テントの数。

    ここに居たかったのだけども・・・残念。


  • 本日の宿泊は、道の駅 雫石あねっこ隣接のオートキャンプ場に。<br /><br />お風呂もここで。

    本日の宿泊は、道の駅 雫石あねっこ隣接のオートキャンプ場に。

    お風呂もここで。

    道の駅 雫石あねっこ 道の駅

  • この建物は、道の駅内の雫石町地域交流拠点施設って言う、お堅い名前のとこです。<br />レストラン、売店、お風呂などが揃ってます。<br /><br />写真は、翌日のもので、実際ここについたのは夕方ですでに薄暗くなってました。<br />ここで、キャンプ場の手続きもします。<br />受付の人の話で「先日、キャンプ場の端の方に熊が出たので、出来るだけ明るい方にテントを張って、気を付けてくださいね」って言われたけど、そんなんで良いんだろかと、思いながらテントを張りました(笑)<br />

    この建物は、道の駅内の雫石町地域交流拠点施設って言う、お堅い名前のとこです。
    レストラン、売店、お風呂などが揃ってます。

    写真は、翌日のもので、実際ここについたのは夕方ですでに薄暗くなってました。
    ここで、キャンプ場の手続きもします。
    受付の人の話で「先日、キャンプ場の端の方に熊が出たので、出来るだけ明るい方にテントを張って、気を付けてくださいね」って言われたけど、そんなんで良いんだろかと、思いながらテントを張りました(笑)

  • テント、と愛車。<br /><br />他に、車のキャンパーが2組。

    テント、と愛車。

    他に、車のキャンパーが2組。

  • キャンプ開始。<br /><br />道の駅の売店は、時間が遅かったんで、食料が仕入れできなくて、数キロ離れたコンビニまで行き、カップラーメン、弁当、焼き鳥?、ビールを購入。<br /><br />VIBESミーティングに参加なら、焼肉でもでやりたかったんだけど・・・<br /><br />

    キャンプ開始。

    道の駅の売店は、時間が遅かったんで、食料が仕入れできなくて、数キロ離れたコンビニまで行き、カップラーメン、弁当、焼き鳥?、ビールを購入。

    VIBESミーティングに参加なら、焼肉でもでやりたかったんだけど・・・

  • 翌日の朝<br /><br />明るいとこで見ると、結構整備されていて、良いキャンプ場でした。<br />奥の建物が、炊事場です。<br /><br />朝食は、道の駅で購入したパンをとコーヒーで。

    翌日の朝

    明るいとこで見ると、結構整備されていて、良いキャンプ場でした。
    奥の建物が、炊事場です。

    朝食は、道の駅で購入したパンをとコーヒーで。

  • キャンプ場敷地内。<br /><br />確かに、熊が出ても不思議じゃないとこです。<br />襲われなくて、良かった(笑)<br /><br />本日の走行距離=約400km<br /><br />2日目に続く・・・

    キャンプ場敷地内。

    確かに、熊が出ても不思議じゃないとこです。
    襲われなくて、良かった(笑)

    本日の走行距離=約400km

    2日目に続く・・・

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

雫石の人気ホテルランキング

PAGE TOP