ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークを少し延長して、6回目のソウル旅行に行って来ました。<br />実質1日だけの、またまた食べ物ばかりの旅行記です。。<br /><br />IACEトラベルのツアー「人気の明洞地区指定も追加代金で手配可能!【2日目完全フリープラン】エコノミークラス泊 ソウル3日間」に参加。<br />飛行機とホテルと空港送迎が付いていました。<br /><br />【スケジュール】<br />2012/5/6<br /> 夜:デルタ航空で成田から韓国「ソウル」仁川空港へ<br />2012/5/7<br /> 終日:ソウル観光<br />2012/5/8<br /> 早朝:デルタ航空で韓国「ソウル」仁川空港から成田へ帰国<br /><br />【旅費】<br />約20,000円

6回目のソウル3日間の旅

7いいね!

2012/05/06 - 2012/05/08

15884位(同エリア25670件中)

0

21

ひろろん

ひろろんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

ゴールデンウィークを少し延長して、6回目のソウル旅行に行って来ました。
実質1日だけの、またまた食べ物ばかりの旅行記です。。

IACEトラベルのツアー「人気の明洞地区指定も追加代金で手配可能!【2日目完全フリープラン】エコノミークラス泊 ソウル3日間」に参加。
飛行機とホテルと空港送迎が付いていました。

【スケジュール】
2012/5/6
 夜:デルタ航空で成田から韓国「ソウル」仁川空港へ
2012/5/7
 終日:ソウル観光
2012/5/8
 早朝:デルタ航空で韓国「ソウル」仁川空港から成田へ帰国

【旅費】
約20,000円

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
株式会社IACEトラベル

PR

  • 19:50-22:35 デルタ航空で成田から韓国「ソウル」仁川空港へ(2時間45分)

    19:50-22:35 デルタ航空で成田から韓国「ソウル」仁川空港へ(2時間45分)

  • 機内食はサンドウィッチの軽食です。

    機内食はサンドウィッチの軽食です。

  • 宿泊は「ホテルレックス」(翌朝の写真です...)<br />ちょっと古びていますが、地下鉄4号線の会賢駅から徒歩1分、明洞へも徒歩5分程で行く事ができて立地は最高です。

    宿泊は「ホテルレックス」(翌朝の写真です...)
    ちょっと古びていますが、地下鉄4号線の会賢駅から徒歩1分、明洞へも徒歩5分程で行く事ができて立地は最高です。

    ソウル レックス ホテル ホテル

  • 1日目の夜着、3日目の朝発の弾丸ツアーのため、フリータイムは丸一日しかありません。<br />機内食を食べたばかりですが、食べたいものがいっぱいあるので、お芋好きの友人がどうしても食べたいと言う「ウォンダンカムジャタン」で夜食をいただきます。

    1日目の夜着、3日目の朝発の弾丸ツアーのため、フリータイムは丸一日しかありません。
    機内食を食べたばかりですが、食べたいものがいっぱいあるので、お芋好きの友人がどうしても食べたいと言う「ウォンダンカムジャタン」で夜食をいただきます。

    ウォンダンカムジャタン (明洞2号店) 韓国料理

  • すでに深夜1時。<br />カムジャタンとポックンパッを注文し、その後マッコリを追加で注文。<br />お姉さんがカムジャタンのお鍋で作ってくれたポックンパッ、とても美味しかったです。<br /><br />ただ、伝票は品名と値段が印字されたものに数を手書きするタイプで、 カムジャタン24000Wとポックンパッ2000Wがそれぞれ「1」、 マッコリのみ品名を手書きされ値段が記載されていませんでした。 <br />メニューをチラっと見た時にたしか5000Wと記載されていた気がしたので合計で31000Wと思っていたら、実際に請求されたのは39000W。。 ボッタクられたのかな??

    すでに深夜1時。
    カムジャタンとポックンパッを注文し、その後マッコリを追加で注文。
    お姉さんがカムジャタンのお鍋で作ってくれたポックンパッ、とても美味しかったです。

    ただ、伝票は品名と値段が印字されたものに数を手書きするタイプで、 カムジャタン24000Wとポックンパッ2000Wがそれぞれ「1」、 マッコリのみ品名を手書きされ値段が記載されていませんでした。
    メニューをチラっと見た時にたしか5000Wと記載されていた気がしたので合計で31000Wと思っていたら、実際に請求されたのは39000W。。 ボッタクられたのかな??

  • 2日目朝8時、新堂洞のトッポッキタウンにある「マボンニム・ハルモニ・マンネアドゥルネ」へ。

    2日目朝8時、新堂洞のトッポッキタウンにある「マボンニム・ハルモニ・マンネアドゥルネ」へ。

    マボンニムハルモニ マンネアドゥルネ 韓国料理

  • 当時ハマっていた、韓国バラエティー「私たち結婚しました」で映っていたお店です。<br />お店の前にも看板が飾られていました。

    当時ハマっていた、韓国バラエティー「私たち結婚しました」で映っていたお店です。
    お店の前にも看板が飾られていました。

  • TVでCNBLUEのヨンファと少女時代のソヒョンが座っていた席に通してくれました。<br />朝早いからか、1階に数組のお客さんがいただけで、2階は私たちの貸切状態。

    TVでCNBLUEのヨンファと少女時代のソヒョンが座っていた席に通してくれました。
    朝早いからか、1階に数組のお客さんがいただけで、2階は私たちの貸切状態。

  • トッポッキといえば、屋台の真っ赤な甘辛のタレでお餅を炒めたもののイメージがありますが、ここではお餅やおでんやラーメンなどをお鍋に入れてぐつぐつ煮こんだ料理。<br />辛さも控えめで食べやすいし、すごく美味しいー♪

    トッポッキといえば、屋台の真っ赤な甘辛のタレでお餅を炒めたもののイメージがありますが、ここではお餅やおでんやラーメンなどをお鍋に入れてぐつぐつ煮こんだ料理。
    辛さも控えめで食べやすいし、すごく美味しいー♪

  • お腹を満たした後は、トッポッキ屋さんの斜め向かいにある雑貨屋さんへ。<br />ヨンファとソヒョンが2000Wの結婚指輪を買ったお店です。

    お腹を満たした後は、トッポッキ屋さんの斜め向かいにある雑貨屋さんへ。
    ヨンファとソヒョンが2000Wの結婚指輪を買ったお店です。

  • レジの奥には二人のサインが飾られていました。

    レジの奥には二人のサインが飾られていました。

  • 地下鉄で新堂駅からソウル駅へ向かい、大型スーパーのロッテマートでお買物。<br />お菓子やら韓国のりを大量に購入したおかげですごい荷物!<br />荷物を置きに、いったんホテルに戻る事にしました。<br />立地の良いホテルはこういう時便利です。<br />ソウル駅とホテル最寄の会賢駅はお隣なので徒歩で移動しましたが、結構遠かった... 明洞駅はすぐ近くなのにね...

    地下鉄で新堂駅からソウル駅へ向かい、大型スーパーのロッテマートでお買物。
    お菓子やら韓国のりを大量に購入したおかげですごい荷物!
    荷物を置きに、いったんホテルに戻る事にしました。
    立地の良いホテルはこういう時便利です。
    ソウル駅とホテル最寄の会賢駅はお隣なので徒歩で移動しましたが、結構遠かった... 明洞駅はすぐ近くなのにね...

    ソウル レックス ホテル ホテル

  • ホテルに荷物を置いてから明洞で韓国コスメのお買物。<br /><br />13時半、前回に続きまたまた「明洞餃子」でランチ。

    ホテルに荷物を置いてから明洞で韓国コスメのお買物。

    13時半、前回に続きまたまた「明洞餃子」でランチ。

    明洞餃子 地元の料理

  • メニューもまったく一緒で、カルグッスとマンドゥを注文。<br />お料理の写真だけじゃ、いつの旅行かわからないな…

    メニューもまったく一緒で、カルグッスとマンドゥを注文。
    お料理の写真だけじゃ、いつの旅行かわからないな…

  • 一度食べてみたかった韓国のパッピンスを求めて「CAN MORE」へ。<br />店内は花柄のブランコが並ぶ、なんともメルヘンチックな店内。<br />大きなお皿にソフトクリームたっぷりのパッピンス。<br />パッピンスってもっとかき氷的なものかと思ってたんだけどパフェに近いかな…?<br />そしてなぜか付け合せにトースト。。 これ定番なんでしょうか?

    一度食べてみたかった韓国のパッピンスを求めて「CAN MORE」へ。
    店内は花柄のブランコが並ぶ、なんともメルヘンチックな店内。
    大きなお皿にソフトクリームたっぷりのパッピンス。
    パッピンスってもっとかき氷的なものかと思ってたんだけどパフェに近いかな…?
    そしてなぜか付け合せにトースト。。 これ定番なんでしょうか?

    ケン モア (明洞店) スイーツ

  • しばらく明洞でショッピングをした後、夕食は「ウォンハルモニ・ポッサム」で。<br />韓国の豚肉といえば、これまでサムギョプサルばかりでしたが、今回はポッサムに初挑戦。<br />ポッサムは茹でた豚肉をキムチと一緒に大根などに巻いて食べる料理。<br />あっさりしていて美味しいけど、私はサムギョプサルの方が好きかな...

    しばらく明洞でショッピングをした後、夕食は「ウォンハルモニ・ポッサム」で。
    韓国の豚肉といえば、これまでサムギョプサルばかりでしたが、今回はポッサムに初挑戦。
    ポッサムは茹でた豚肉をキムチと一緒に大根などに巻いて食べる料理。
    あっさりしていて美味しいけど、私はサムギョプサルの方が好きかな...

    ウォンハルモニ・ポッサム <貫鉄店> 韓国料理

  • Nソウルタワーのライトアップを横目に、21時に予約していた汗蒸幕「LK SPA」へ向かいます。<br />場所は明洞の北東、地下鉄乙支路3街駅と乙支路4街駅の間です。

    Nソウルタワーのライトアップを横目に、21時に予約していた汗蒸幕「LK SPA」へ向かいます。
    場所は明洞の北東、地下鉄乙支路3街駅と乙支路4街駅の間です。

  • まだ新しく綺麗な店内で、日本語ペラペラのお姉さんがオプションの説明してくれます。 かなり押しが強い。。<br />他の汗蒸幕に比べてお値段もお手頃だった眉毛のアートメイクを検討中だった私たち、お姉さんの勢いもありオーダーしてしまいました。<br />施術中は麻酔クリームを塗られますが、ちょっとチクチクヒリヒリした痛みがあり、アートメイク初挑戦の私は、ずいぶんと時間が永く感じました。<br />終了後は痛みはなく、しばらくはクッキリと描かれた眉毛が気になりますが、数日でボロボロと皮がむけ、すぐにナチュラルな感じになります。<br /><br />そしてもう一つのオプション、チマチョゴリの試着はサービスでした。<br /><br />すべてのメニューが終了すると、ホテルまで送迎してくれるので後は寝るだけ。。

    まだ新しく綺麗な店内で、日本語ペラペラのお姉さんがオプションの説明してくれます。 かなり押しが強い。。
    他の汗蒸幕に比べてお値段もお手頃だった眉毛のアートメイクを検討中だった私たち、お姉さんの勢いもありオーダーしてしまいました。
    施術中は麻酔クリームを塗られますが、ちょっとチクチクヒリヒリした痛みがあり、アートメイク初挑戦の私は、ずいぶんと時間が永く感じました。
    終了後は痛みはなく、しばらくはクッキリと描かれた眉毛が気になりますが、数日でボロボロと皮がむけ、すぐにナチュラルな感じになります。

    そしてもう一つのオプション、チマチョゴリの試着はサービスでした。

    すべてのメニューが終了すると、ホテルまで送迎してくれるので後は寝るだけ。。

    LK スパ エステ・スパ・マッサージ

  • 3日目朝6時、午前中の便で帰国するため、もうすぐお迎えの車が来る予定ですが、最後にもう一食。<br /><br />ホテルの前にある「POMATO」<br />どうやら24時間営業のチェーン店だそうです。

    3日目朝6時、午前中の便で帰国するため、もうすぐお迎えの車が来る予定ですが、最後にもう一食。

    ホテルの前にある「POMATO」
    どうやら24時間営業のチェーン店だそうです。

    ポマト (南大門店) 韓国料理

  • スンドゥブとキンパッを注文。<br />キンパッの種類も多くて、美味しかったです。<br />それにしても我ながら朝からすごい食欲。。

    スンドゥブとキンパッを注文。
    キンパッの種類も多くて、美味しかったです。
    それにしても我ながら朝からすごい食欲。。

  • 10:40-13:10 デルタ航空で韓国「ソウル」仁川空港から成田へ帰国しました。(2時間30分)<br /><br />デルタ航空の機内食、ちょっと残念。。<br />

    10:40-13:10 デルタ航空で韓国「ソウル」仁川空港から成田へ帰国しました。(2時間30分)

    デルタ航空の機内食、ちょっと残念。。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP