台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ、台北、最終日です(前のUPからすごーく時間がたってしまいましたが・・)。<br /><br />朝からまた雨。<br />この日は午前中しかなかったので、台湾での朝食、朝市、マッサージ、買い物を足早に楽しむつもりでした。<br />・・が、前日の夜、ネットでチャイナエアラインにチェックインをしようとしたけどなぜかつながらず、そのせいで計画がどんどん崩れることに・・。<br /><br />※こんな感じなので、写真はかなり少ないです(&gt;_&lt;)<br />

2016 台北 家族旅行♪ 最終日

14いいね!

2016/03/24 - 2016/03/27

18222位(同エリア30178件中)

0

11

ふみりん

ふみりんさん

いよいよ、台北、最終日です(前のUPからすごーく時間がたってしまいましたが・・)。

朝からまた雨。
この日は午前中しかなかったので、台湾での朝食、朝市、マッサージ、買い物を足早に楽しむつもりでした。
・・が、前日の夜、ネットでチャイナエアラインにチェックインをしようとしたけどなぜかつながらず、そのせいで計画がどんどん崩れることに・・。

※こんな感じなので、写真はかなり少ないです(>_<)

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配
  • 最終日の朝食。<br />またまたお粥!(どんだけ好きやねん)<br />本当は外の朝食屋さんで豆漿を食べてみたかったのだけど、うちの男衆がホテルでいい、というのであきらめた(T_T)<br /><br />よく見たらホテルに豆漿もあったのだけど、それは何となく食べる気になれず・・小籠包を一応もらってきた(やっぱ鼎泰豊と全然違った)<br /><br />朝食後、チャイナエアラインのチェックインについて聞きに、コンシェルジュを訪ねる。<br />一人研修のような女性がいて、男性と二人で、あーでもないこーでもないとPCの画面とにらめっこしている。<br />二人で何か言いあってるけど、中国語でさっぱりわからない。<br />ただなんでかわからないけど、チェックインができないことだけは確かみたいだ。<br />チャイナエアラインに、電話も通じないらしい。<br /><br />かれこれ30分くらいたって、男性が「この飛行機が飛ばなくなっている可能性がある」というので、一気に不安になった(なんせ静岡着はこの便しかないのだ)。<br />その後もまた電話を掛けたりしてもらって、やっとつながったらしい。<br />最後に「席は離れるけど、いいか?」と聞かれたので、乗れないよりは全然いいので、即OKでやっとチェックイン終了。

    最終日の朝食。
    またまたお粥!(どんだけ好きやねん)
    本当は外の朝食屋さんで豆漿を食べてみたかったのだけど、うちの男衆がホテルでいい、というのであきらめた(T_T)

    よく見たらホテルに豆漿もあったのだけど、それは何となく食べる気になれず・・小籠包を一応もらってきた(やっぱ鼎泰豊と全然違った)

    朝食後、チャイナエアラインのチェックインについて聞きに、コンシェルジュを訪ねる。
    一人研修のような女性がいて、男性と二人で、あーでもないこーでもないとPCの画面とにらめっこしている。
    二人で何か言いあってるけど、中国語でさっぱりわからない。
    ただなんでかわからないけど、チェックインができないことだけは確かみたいだ。
    チャイナエアラインに、電話も通じないらしい。

    かれこれ30分くらいたって、男性が「この飛行機が飛ばなくなっている可能性がある」というので、一気に不安になった(なんせ静岡着はこの便しかないのだ)。
    その後もまた電話を掛けたりしてもらって、やっとつながったらしい。
    最後に「席は離れるけど、いいか?」と聞かれたので、乗れないよりは全然いいので、即OKでやっとチェックイン終了。

  • 雙連の朝市に行くつもりが、もうそんな時間も無くなってしまい(このころには幸い雨も上がってたけど)、とりあえずマッサージ屋を目指した。<br /><br />いろいろしらべたけど、あまり早くからやっているところは少なく、これも台北ナビで見つけたクーポン付き・日本語OKの「夏威夷養生行館」へ。<br /><br />MRT中山駅からどんどん歩くと、マッサージ屋が並ぶ一角にでた。店の前を通ると、オーナーらしき女性が待ち構えていたように「マッサージ!」と日本語で呼び込み。<br />普段だったらそそくさと逃げるのだけど、ここが目的地なんだからしょうがない(笑)<br />幸い、うちが一番乗りだったみたいで椅子も空いてて、息子はDSし放題(苦笑)

    雙連の朝市に行くつもりが、もうそんな時間も無くなってしまい(このころには幸い雨も上がってたけど)、とりあえずマッサージ屋を目指した。

    いろいろしらべたけど、あまり早くからやっているところは少なく、これも台北ナビで見つけたクーポン付き・日本語OKの「夏威夷養生行館」へ。

    MRT中山駅からどんどん歩くと、マッサージ屋が並ぶ一角にでた。店の前を通ると、オーナーらしき女性が待ち構えていたように「マッサージ!」と日本語で呼び込み。
    普段だったらそそくさと逃げるのだけど、ここが目的地なんだからしょうがない(笑)
    幸い、うちが一番乗りだったみたいで椅子も空いてて、息子はDSし放題(苦笑)

  • マッサージの前の足湯でーす。<br />結構ぬるめのお湯だった。<br /><br />そうしているうちに出勤してきたお姉さん方が、バタバタとマッサージの用意をしだした。<br /><br />今回は30分の足裏コース。<br />ナビクーポンで10%OFFで一人TWD450になった。

    マッサージの前の足湯でーす。
    結構ぬるめのお湯だった。

    そうしているうちに出勤してきたお姉さん方が、バタバタとマッサージの用意をしだした。

    今回は30分の足裏コース。
    ナビクーポンで10%OFFで一人TWD450になった。

  • 椅子、ひとつひとつにこんなのついてて、日本のTVが映ってた。<br /><br />肝心のマッサージは、私のほうは気持ちよかったけど、ちょっと物足りないくらい・・余裕の顔をしていたら、となりの旦那は悶絶の表情。<br /><br />後で聞いたら、かなり痛かったそうだ。<br />指の後まで残ったらしい・・でもおかげで疲れがかなりとれたとのこと。<br /><br />私たちのマッサージ中、女性3人組と男性2人組が入ってきたけど、みんな日本人だった。

    椅子、ひとつひとつにこんなのついてて、日本のTVが映ってた。

    肝心のマッサージは、私のほうは気持ちよかったけど、ちょっと物足りないくらい・・余裕の顔をしていたら、となりの旦那は悶絶の表情。

    後で聞いたら、かなり痛かったそうだ。
    指の後まで残ったらしい・・でもおかげで疲れがかなりとれたとのこと。

    私たちのマッサージ中、女性3人組と男性2人組が入ってきたけど、みんな日本人だった。

  • マッサージが終わったら、お土産を買いに「パイナップルケーキ」で有名(らしい)「一番屋」へ。<br /><br />もともとはお茶屋さんらしいので、お茶も買うつもりで行ってみた。<br />(ここも台北ナビクーポンあり)<br /><br />中に入るとお茶の試飲をしていたので、私たちもお相伴にあやかった(写真に写ってる奥の女性たちはお客さんです・・日本人)<br /><br />ただ、思ったより品数が少ない・・。<br />パイナップルケーキはナビでは4種類あるって書いてあったけど、基本プレーンしかないみたい(他のは事前に注文が必要らしい)。<br />お茶もティーバックとかいくつかほしかったんだけど、そういったのはなく全部リーフで100gから。

    マッサージが終わったら、お土産を買いに「パイナップルケーキ」で有名(らしい)「一番屋」へ。

    もともとはお茶屋さんらしいので、お茶も買うつもりで行ってみた。
    (ここも台北ナビクーポンあり)

    中に入るとお茶の試飲をしていたので、私たちもお相伴にあやかった(写真に写ってる奥の女性たちはお客さんです・・日本人)

    ただ、思ったより品数が少ない・・。
    パイナップルケーキはナビでは4種類あるって書いてあったけど、基本プレーンしかないみたい(他のは事前に注文が必要らしい)。
    お茶もティーバックとかいくつかほしかったんだけど、そういったのはなく全部リーフで100gから。

  • せっかく来たので、パイナップルケーキとお茶をいくつか買って帰りました。<br /><br />お茶は色々試飲させてくれてたけど、時間がなく、あまり飲めないまま退散(T_T)<br /><br />それでもゆっくりしてしまったようで、気が付いたら11時過ぎてた。

    せっかく来たので、パイナップルケーキとお茶をいくつか買って帰りました。

    お茶は色々試飲させてくれてたけど、時間がなく、あまり飲めないまま退散(T_T)

    それでもゆっくりしてしまったようで、気が付いたら11時過ぎてた。

  • そのあと急いで、行きに見つけたホテル・オークラによって、ここでもパイナップルケーキを購入。<br />ほんとはもっと小分けのがほしかったんだけど、この12個入りしかなくて、これをバラであげればいいやと、3箱購入(賞味期限が2週間だったので、あまりバラまけず、結局自分たちで消費した分が多かった)<br /><br />駅までダッシュしたけど、時間はすでに11時半(予定ではホテルについてチェックアウトしてるはず)。<br />とにかく台北駅まで行って、Easy Cardを払い戻ししようと思ったけどこれも長蛇の列(T_T)。<br />とりあえずそれは後にして、ホテルへ行ってチェックアウト。<br /><br />ホテルからはバス乗り場まで行って、空港までバスで行く予定だったけど、もう間に合わなさそうなので、TAXIに変更。<br />今朝のコンシェルジュにEasy Cardは駅のほかどこか払い戻しできるとこあるか?と聞くと、コンビニというので、急いでいったけどできなかった(&gt;_&lt;)(この兄ちゃん、結構いい加減や〜(-_-;))<br /><br />そんなこんなでバタバタとコスモスホテルとお別れ・・・<br /><br />

    そのあと急いで、行きに見つけたホテル・オークラによって、ここでもパイナップルケーキを購入。
    ほんとはもっと小分けのがほしかったんだけど、この12個入りしかなくて、これをバラであげればいいやと、3箱購入(賞味期限が2週間だったので、あまりバラまけず、結局自分たちで消費した分が多かった)

    駅までダッシュしたけど、時間はすでに11時半(予定ではホテルについてチェックアウトしてるはず)。
    とにかく台北駅まで行って、Easy Cardを払い戻ししようと思ったけどこれも長蛇の列(T_T)。
    とりあえずそれは後にして、ホテルへ行ってチェックアウト。

    ホテルからはバス乗り場まで行って、空港までバスで行く予定だったけど、もう間に合わなさそうなので、TAXIに変更。
    今朝のコンシェルジュにEasy Cardは駅のほかどこか払い戻しできるとこあるか?と聞くと、コンビニというので、急いでいったけどできなかった(>_<)(この兄ちゃん、結構いい加減や〜(-_-;))

    そんなこんなでバタバタとコスモスホテルとお別れ・・・

  • タクシーは行きと打って変わって、安全運転。<br />間に合うかどうか心配だったけど、30分くらいで到着。<br />料金TWD1100で、行きより安かった。<br /><br />とりあえずチェックインを済ませ、適当なところでお昼。<br />旦那が「そういえばあんまり麺を食べてない」というので、締めは麺。<br />味は・・まぁ、まずくはなかった。<br /><br />それから、たしかタピオカミルクティーで有名な「春水堂」が空港にあるはずなので、せっかくだからそれも飲みたい!と地下へ。<br />

    タクシーは行きと打って変わって、安全運転。
    間に合うかどうか心配だったけど、30分くらいで到着。
    料金TWD1100で、行きより安かった。

    とりあえずチェックインを済ませ、適当なところでお昼。
    旦那が「そういえばあんまり麺を食べてない」というので、締めは麺。
    味は・・まぁ、まずくはなかった。

    それから、たしかタピオカミルクティーで有名な「春水堂」が空港にあるはずなので、せっかくだからそれも飲みたい!と地下へ。

  • 荷物の多い時には便利なエレベーター。

    荷物の多い時には便利なエレベーター。

  • 地下一階のフードコートへ。<br />なんだ、ここの方が食べ物屋さんたくさんあるじゃん!<br />2階で適当に麺を食べたのが悔やまれるが、しょうがない。<br /><br />そして念願のタピオカミルクティー、ゲット!<br />残念だったのはこんなパッケージだったこと・・ガイドブックにあるようなガラスのグラスがよかったなぁ〜。<br />ただ、急いでいたので飲みきれず、持ち帰るには便利だった。<br /><br />ここに寄ったせいで、またもや出国審査で時間がなくなり、残りのお金で猛ダッシュでお土産を買った(Easy Cardを払い戻しできなかったのと、空港までバスじゃなくてTaxiになったので、もう持ち金があんまりなかった)<br /><br />そうまでして急いだのに、ゲートまで移動するバスに乗っても一向に発車する気配がない・・20〜30分くらい待たされて、やっと日本人の親子連れがきて、バスが発車した(しかもこの親子、全く悪びれる様子なし(-_-;))<br /><br />もしかすると飛行機の時間変更、知らなかった人もいるんじゃないかなぁ・・(30分早まったけど、結局元の時間に戻った感じ。なんなんだ)

    地下一階のフードコートへ。
    なんだ、ここの方が食べ物屋さんたくさんあるじゃん!
    2階で適当に麺を食べたのが悔やまれるが、しょうがない。

    そして念願のタピオカミルクティー、ゲット!
    残念だったのはこんなパッケージだったこと・・ガイドブックにあるようなガラスのグラスがよかったなぁ〜。
    ただ、急いでいたので飲みきれず、持ち帰るには便利だった。

    ここに寄ったせいで、またもや出国審査で時間がなくなり、残りのお金で猛ダッシュでお土産を買った(Easy Cardを払い戻しできなかったのと、空港までバスじゃなくてTaxiになったので、もう持ち金があんまりなかった)

    そうまでして急いだのに、ゲートまで移動するバスに乗っても一向に発車する気配がない・・20〜30分くらい待たされて、やっと日本人の親子連れがきて、バスが発車した(しかもこの親子、全く悪びれる様子なし(-_-;))

    もしかすると飛行機の時間変更、知らなかった人もいるんじゃないかなぁ・・(30分早まったけど、結局元の時間に戻った感じ。なんなんだ)

  • 無事飛行機に乗って、台北とお別れ。<br />席はホテルでチェックインしたとき離れてたけど、空港のチェックインで並びにしてもらえた♪(リクライニングできない席だったけど、短時間なので問題なし)<br /><br />離陸前、エバー航空のキティちゃんジェットが見えた。<br /><br />なんか本当にあっという間だったけど、楽しかったな、台湾♪<br />息子も以前は観光というと歩くのすごく嫌がったのに、修学旅行とか経験してなれたのか、今回はそれも楽しんでたみたいだ。<br />旦那も、いつになく「また行きたいな〜。高雄の方もいいらしい」と言ってるし(最大の理由は近いことかも(笑))。<br /><br />魅力いっぱいの台湾、また近い将来、行けたらいいな!

    無事飛行機に乗って、台北とお別れ。
    席はホテルでチェックインしたとき離れてたけど、空港のチェックインで並びにしてもらえた♪(リクライニングできない席だったけど、短時間なので問題なし)

    離陸前、エバー航空のキティちゃんジェットが見えた。

    なんか本当にあっという間だったけど、楽しかったな、台湾♪
    息子も以前は観光というと歩くのすごく嫌がったのに、修学旅行とか経験してなれたのか、今回はそれも楽しんでたみたいだ。
    旦那も、いつになく「また行きたいな〜。高雄の方もいいらしい」と言ってるし(最大の理由は近いことかも(笑))。

    魅力いっぱいの台湾、また近い将来、行けたらいいな!

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP