2016/05/20 - 2016/05/20
4146位(同エリア9614件中)
メープルandショコラさん
- メープルandショコラさんTOP
- 旅行記146冊
- クチコミ115件
- Q&A回答9件
- 288,972アクセス
- フォロワー43人
今日のお目当ては、厚さ3.5cmパンケーキ。朝食を軽くお腹をすかせて、いざ「ISHIYA CAFE」へ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
「白い恋人」で有名な石屋製菓が、札幌大通りにカフェを出しているので、久しぶりにおすすめのパンケーキを食べるためにやってきました。平日だったからか今日は並ぶこともなく、すんなり席につけました。
-
じゃーん! ベリーいっぱいのパンケーキにしてみました。ケーキはシフォンケーキのようにふわふわ、弾力もあって食べ応え十分! ベリーソースは甘さ控えめ、酸味がちょうどいい。ごろっと大きなイチゴが入っています。たっぷりの生クリームもあっさりとしていておいしい!
-
おなかの中に入ったケーキが膨らんで、おなかいっぱい。大満足。
帰り際、カウンターに並んでいるカップケーキの色鮮やかさに思わず「おいしそう!」と言葉が出ちゃった。店員さんに「写真を撮ってもいいですか?」と聞いたら、「ぜひ、撮ってください」とにこやかにお答えをいただきました、とても好印象! 次はカップケーキか、それともパフェか…楽しみが増えました。 -
カフェの隣はキャンディ工房で、色鮮やかなキャンディを作る実演をしています。
さてと、札幌駅の方へ向かって、買い物でもしますか。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4