北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「JALでバンコク2往復 2往復目」もFinal。<br />本日の搭乗は全便ANAなので、本来は“別立て”<br />とすべきかと思いましたが、旅の連続性から、<br />本シリーズに組み入れています。<br /><br />昨日「さくらジンベエ」で沖縄/那覇へと<br />移動したのには2つ目的があり、<br />マイレージランを兼ねた<br />「ジンベエジェット初搭乗」がその1つ。<br />もう1つは、セントレアからの帰還を、<br />“国内線最長ルート”である<br />「OKA→CTS」でおこないたかったからです。<br /><br />そして新千歳到着後は再び<br />「新千歳→羽田→YGJ」と折り返し<br />ホーム空港へ帰還いたしました。

JALでバンコク2往復 2往復目-Finalは番外編-ANAで列島を縦断して帰還「OKA→CTS→HND→YGJ」

6いいね!

2016/01/29 - 2016/01/29

37289位(同エリア54799件中)

0

30

H"(エッジ)

H"(エッジ)さん

「JALでバンコク2往復 2往復目」もFinal。
本日の搭乗は全便ANAなので、本来は“別立て”
とすべきかと思いましたが、旅の連続性から、
本シリーズに組み入れています。

昨日「さくらジンベエ」で沖縄/那覇へと
移動したのには2つ目的があり、
マイレージランを兼ねた
「ジンベエジェット初搭乗」がその1つ。
もう1つは、セントレアからの帰還を、
“国内線最長ルート”である
「OKA→CTS」でおこないたかったからです。

そして新千歳到着後は再び
「新千歳→羽田→YGJ」と折り返し
ホーム空港へ帰還いたしました。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昨日バンコクから帰国&「さくらジンベエ」初搭乗の<br />達成感に浸る間もなく、“国内線最長ルート”である<br />「OKA→千歳」搭乗のため、<br />可愛らしい「ゆいレール」で那覇空港へと向かいました。

    昨日バンコクから帰国&「さくらジンベエ」初搭乗の
    達成感に浸る間もなく、“国内線最長ルート”である
    「OKA→千歳」搭乗のため、
    可愛らしい「ゆいレール」で那覇空港へと向かいました。

  • ほとんど、touch&go ばかりの沖縄ですが、<br />それでも街歩きは何度かいたしており、<br />久々のご対面といった感じでした。

    ほとんど、touch&go ばかりの沖縄ですが、
    それでも街歩きは何度かいたしており、
    久々のご対面といった感じでした。

  • 既に空港内です。<br />那覇空港の場合、<br />専用保安検査場が利用出来るのは<br />大きなメリットだと思います。

    既に空港内です。
    那覇空港の場合、
    専用保安検査場が利用出来るのは
    大きなメリットだと思います。

  • チェックインカウンターです。

    チェックインカウンターです。

  • キラキラしさの無いところが<br />なかなかだと思います。<br /><br />立地としては結構歩くのが<br />不満ですが致し方ありません。

    キラキラしさの無いところが
    なかなかだと思います。

    立地としては結構歩くのが
    不満ですが致し方ありません。

  • カウンターとロッカーです。

    カウンターとロッカーです。

  • 室内です。<br />残念ながら窓はありません。

    室内です。
    残念ながら窓はありません。

  • シークワーサージュース、<br />そして那覇といえば、名物の<br />「フルーツウォーター」が<br />見た目的にも良い感じです。

    シークワーサージュース、
    そして那覇といえば、名物の
    「フルーツウォーター」が
    見た目的にも良い感じです。

  • こちらもまた、良い感じ。

    こちらもまた、良い感じ。

  • スムージーと瓶PEPSIなど、<br />氷に浸かっている所が良いです。

    スムージーと瓶PEPSIなど、
    氷に浸かっている所が良いです。

  • M&amp;M&#39;SチョコレートにJimmy&#39;s<br />私的には満足です。

    M&M'SチョコレートにJimmy's
    私的には満足です。

  • そろそろ時間です。

    そろそろ時間です。

  • 搭乗口は32番。

    搭乗口は32番。

  • 搭乗から離陸など、<br />一連の写真はありません。<br />という訳で、既に安定飛行です。<br /><br />私の好きな軽食です。<br />シャンパンもありました。<br />これはとても嬉しかったです。

    搭乗から離陸など、
    一連の写真はありません。
    という訳で、既に安定飛行です。

    私の好きな軽食です。
    シャンパンもありました。
    これはとても嬉しかったです。

  • 食後のコーヒータイムにアイスクリーム。<br />ANAのコーヒーにハーゲンダッツはあうと思います。

    食後のコーヒータイムにアイスクリーム。
    ANAのコーヒーにハーゲンダッツはあうと思います。

  • 那覇から新千歳まで、<br />ザックリとですが日本列島を縦断します。<br /><br />国際線近距離便より長い飛行距離とのことですが、<br />ここのところ国際線中距離づいていましたので<br />距離の長さを感じることはありませんでした。<br /><br />昨日の「さくらジンベエ」便でも那覇に到着した<br />のが随分と早いと感じたのは、羽田発でなくて<br />中部発だからだと思っていましたが、どうやら、<br />「慣れ」の部分が大きいようです。

    那覇から新千歳まで、
    ザックリとですが日本列島を縦断します。

    国際線近距離便より長い飛行距離とのことですが、
    ここのところ国際線中距離づいていましたので
    距離の長さを感じることはありませんでした。

    昨日の「さくらジンベエ」便でも那覇に到着した
    のが随分と早いと感じたのは、羽田発でなくて
    中部発だからだと思っていましたが、どうやら、
    「慣れ」の部分が大きいようです。

  • 新千歳まではアッという間だったように思います。<br />機内ではCAさん達と色々とお話をお伺いしたりしました。<br /><br />搭乗案内で私の本日の旅程を説明いたしましたら、<br />「これは長いですね!(距離も搭乗案内も)」<br />「初めて見ました」等の感想を頂戴いたしました。<br /><br />ちょっと見せていただいて良いですか、<br />とのことでしたのでお渡しいたしましたら、<br />「ベルト」、「たすき」など、<br />お茶目ッぷりを発揮され、なんだかとっても<br />親近感を感じちゃったフライトでした。

    新千歳まではアッという間だったように思います。
    機内ではCAさん達と色々とお話をお伺いしたりしました。

    搭乗案内で私の本日の旅程を説明いたしましたら、
    「これは長いですね!(距離も搭乗案内も)」
    「初めて見ました」等の感想を頂戴いたしました。

    ちょっと見せていただいて良いですか、
    とのことでしたのでお渡しいたしましたら、
    「ベルト」、「たすき」など、
    お茶目ッぷりを発揮され、なんだかとっても
    親近感を感じちゃったフライトでした。

  • 新千歳到着後には羽田へと折り返します。<br />ここでの乗り継ぎ時間が少しタイトなのを<br />心配していましたが、定刻の到着で一安心。<br /><br />そして到着ゲートでは係の方がボードを<br />持って待機いただいていました。<br />声を掛けさせていただきスピーディーな<br />移動をアシストしていただきました。<br />変な旅程の客ですのに、大変に丁重なご対応、<br />感謝申し上げます。

    新千歳到着後には羽田へと折り返します。
    ここでの乗り継ぎ時間が少しタイトなのを
    心配していましたが、定刻の到着で一安心。

    そして到着ゲートでは係の方がボードを
    持って待機いただいていました。
    声を掛けさせていただきスピーディーな
    移動をアシストしていただきました。
    変な旅程の客ですのに、大変に丁重なご対応、
    感謝申し上げます。

  • 着後に余りゆとりは無いなぁ・・・と思って<br />いましたが、これでかなりの余裕が出来ました。<br /><br />お陰様で搭乗開始時刻までLOUNGEで待つことが<br />出来ました。LOUNGEは結構な混雑でしたが、<br />それでも座れない程ではありませんでした。

    着後に余りゆとりは無いなぁ・・・と思って
    いましたが、これでかなりの余裕が出来ました。

    お陰様で搭乗開始時刻までLOUNGEで待つことが
    出来ました。LOUNGEは結構な混雑でしたが、
    それでも座れない程ではありませんでした。

  • 搭乗口は8番でした。<br />ほとんどビジネスの方々だったと思います。<br />観光客スタイルなのは私だけです。

    搭乗口は8番でした。
    ほとんどビジネスの方々だったと思います。
    観光客スタイルなのは私だけです。

  • 今度はお食事です。<br />国内線のホットミール路線はどの位<br />拡大されているのでしょうか?<br />私のホーム空港便も何とか<br />導入していただけたらと思います。

    今度はお食事です。
    国内線のホットミール路線はどの位
    拡大されているのでしょうか?
    私のホーム空港便も何とか
    導入していただけたらと思います。

  • 「OKA→CTS」でも到着が早いなぁ、と感じましたが、<br />「CTS→HND」は圧倒的に早いと思いました。<br />やはりこれは完全に「慣れ」なのでしょう。

    「OKA→CTS」でも到着が早いなぁ、と感じましたが、
    「CTS→HND」は圧倒的に早いと思いました。
    やはりこれは完全に「慣れ」なのでしょう。

  • 羽田は沖止めでバス移動でした。<br />雨が結構降っていました。

    羽田は沖止めでバス移動でした。
    雨が結構降っていました。

  • またまた乗り継ぎです。<br />今度は時間の余裕は十分あります。

    またまた乗り継ぎです。
    今度は時間の余裕は十分あります。

  • こちらで休憩します。

    こちらで休憩します。

  • 船旅の場合ですが、<br />例え1日に満たない乗船であっても下船して<br />しばらくは足下が揺れているように感じる<br />ことがありますが、本日のフライトあたりから、<br />これに類似した感覚を受けるようになりました。<br /><br />フライト中に機内を歩いているような感じが<br />地上を歩いているにもかかわらず感じる、と<br />でも表せば良いのでしょうか。

    船旅の場合ですが、
    例え1日に満たない乗船であっても下船して
    しばらくは足下が揺れているように感じる
    ことがありますが、本日のフライトあたりから、
    これに類似した感覚を受けるようになりました。

    フライト中に機内を歩いているような感じが
    地上を歩いているにもかかわらず感じる、と
    でも表せば良いのでしょうか。

  • さて、LOUNGEでは本日のフライトを振り返ります。<br />「OKA→CTS」ではこちらをお土産にいただきました。<br />とても嬉しかったです。ありがとうございます。<br /><br />CAさんの月間搭乗時間位?を一気に搭乗した<br />6日間だったと思います。<br /><br />バンコクでの宿泊は無しでしたが、<br />それでも観光らしい旅となったのは望外でした。<br />さらには、次の目標も出来た旅でもあり、<br />満足度は非常に大きかったです。

    さて、LOUNGEでは本日のフライトを振り返ります。
    「OKA→CTS」ではこちらをお土産にいただきました。
    とても嬉しかったです。ありがとうございます。

    CAさんの月間搭乗時間位?を一気に搭乗した
    6日間だったと思います。

    バンコクでの宿泊は無しでしたが、
    それでも観光らしい旅となったのは望外でした。
    さらには、次の目標も出来た旅でもあり、
    満足度は非常に大きかったです。

  • そろそろ時間となりました。

    そろそろ時間となりました。

  • この時間は、いつもながら空いています。

    この時間は、いつもながら空いています。

  • 29日 OKA→CTS   1,397 マイル<br />    CTS→HND      510 マイル<br />    HND→YGJ      384 マイル <br />----------------------------------------<br />総合計                2,291 マイル<br />----------------------------------------<br />6日間の総移動距離   17,960 マイル<br />  〃 総搭乗時間        40時間位<br />※移動距離・搭乗時間はだいたいの概算です。<br />  (間違っているかも知れません)<br /><br />雨の降りしきる中、ホーム空港へと帰還。<br />本旅行を終えました。<br /><br />~おわり~

    29日 OKA→CTS  1,397 マイル
        CTS→HND  510 マイル
        HND→YGJ  384 マイル 
    ----------------------------------------
    総合計       2,291 マイル
    ----------------------------------------
    6日間の総移動距離  17,960 マイル
      〃 総搭乗時間   40時間位
    ※移動距離・搭乗時間はだいたいの概算です。
    (間違っているかも知れません)

    雨の降りしきる中、ホーム空港へと帰還。
    本旅行を終えました。

    ~おわり~

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP