2015/10/25 - 2015/11/03
128位(同エリア488件中)
miacoさん
- miacoさんTOP
- 旅行記195冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 164,008アクセス
- フォロワー13人
パウカン号での船旅を終えてマンダレー〜ヘイホーへ向かいます。
マンダレーでは
マハムニ・パゴダ
シュエナンドー僧院
古都アマプラの木造橋 ウー・ベイン橋 映画「ビルマの竪琴」で有名
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通手段
- 観光バス 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
クルーズ最終日 今日も良いお天気で朝日を拝むことが出来ました。
-
太陽と一緒に写っていた船は 私たちと同じ会社のクルーズ船でした。
-
沿岸は無数に続くパゴダ群
-
パゴダが生活と共にあるのですね。サガインのパゴダです。
-
マンダレーの船着き場到着です。
-
私たちは ほんの手荷物だけもって待ってくれている観光バスまで歩きます。
-
すると現地のポーターさんたちが船に向かって行き、私たちの重いスーツケースをバスまではこんでくれます。
-
女性もいます。
-
ここでも日本製のバスを使っていました。表示はそのまま が自慢のようです。
-
今日の最初は マハムニ・パゴダです。
マンダレー最大で 最大でもっとも重要と言われています。 -
さすが大勢の 人・人
-
人々は一心に金箔を貼り祈りを捧げています。
-
-
クメール様式の青銅の仏像です。カンボジアのアンコールワットに置かれていました。
-
自分の具合の悪いところを触ると良くなると言われています。
-
旧王宮 ミャンマー最後の王朝であるコンバウン王朝の王宮見学です。
-
高さ8メートルの城壁に囲まれた1辺4キロメートルの敷地です。
-
マンダレーへ都を移したミンドン王によって築かれました。
-
シュエナンドー僧院
この僧院が有名な理由は木造建てでマンダレー王宮の面影があるから。昔はミンドン王とその第一夫人もしばしばここ訪れ、静養していたといわれます。ミンドン王が息を引き取ったあと、ミンドン王の後に継いだティーボー王が建物を現在の場所へと移し、1880年に僧院として利用され現在に至っています。 -
大変美しい木工細工です。昔は外も全て金箔貼りだったそうですが、中は今でも少し金箔が残っています。
-
-
-
-
郊外にある古都アマプラへ。160年以上の歴史ある木造橋 ウーベイン橋
タウンタマン湖をまたいで架かる全長1.2kmの橋。この橋は、1849年に王都をインワからアマラプラに移す際に、バガン王の命令により使われない旧王宮のチーク材を使ってつくられた、世界最長の木造の歩道橋。1086本の木製の橋脚がこの橋を支えています。
映画「ビルマの竪琴」で有名です。 -
昔はこの橋の上で竪琴を弾いていた人がいたそうですが 私たちが渡った時は
アイスクリーム売りのおじさんがスマホしていました。 -
橋の上で僧侶との出会い 女性と僧侶が触れないようにします。
しかし 話したり写真撮影はOKです。 -
若い僧侶はスマホで
-
橋の中程で下へ降りてみました。ボートに乗ってみたくなりました。
-
-
-
夕焼けも美しく。本日の観光締めくくりです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
miacoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
マンダレー(ミャンマー) の人気ホテル
ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安
766円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
31