2015/02/20 - 2015/02/23
8914位(同エリア24375件中)
ダメおやじ40さん
- ダメおやじ40さんTOP
- 旅行記83冊
- クチコミ1037件
- Q&A回答5件
- 236,077アクセス
- フォロワー13人
2014年はANAよりJALに乗換をしたために、一年に80回程のフライトを行いました。
2015年は少し控え目に、仕事と遊びを充実していこうと思います。
第一弾として、昨年12月にセントレアより新たに就航したバンコク直行便が、マイル2倍キャンペーンを行っており、今後も含めて試しに利用してみました。
短期間ではありますが、いつものバンコクぐだぐだの旅を記録していきます。
くだらない内容ではありますがご勘弁ください。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いつものように名鉄電車にてセントレア(中部国際空港)駅に到着。
いつもは羽田でトランジットを行う為、国内線羽田行の7時50分フライトですが、今回はバンコク直行便となるため、少し遅めのスタートです。 -
国際線出発のカウンターに向います。とは言ってもセントレアは、国内線と国際線のフロアは同じなので、今回は左手の国際線エリアに向うだ手の違いです。(国内線チェックインは右手になります)
-
セントレアでJAL国際線カウンターを利用するのは初めてです。
昨年12月より新規にバンコク直行便が就航したので宣伝も欠かせないようです。今年はバンコクに仕事で向うにはこの便を必然的に利用する事になりそうです。
優先カウンターは上記クラスが同じ入り口を利用しています。羽田は各クラスに別れた形ですが、やはり規模と利用人数の違いでしょうか。 -
少し早目だったためか、待ちはなしですんなりとチェックイン。
空席状況を確認し、前方座席に変更依頼し無事完了。 -
とりあえずカードラウンジで休憩しようと、TSキュービックラウンジに。
昨年JALカード入会でカードが増えてしまい、手持ちのTSキュービックカードは今年7月の更新時期で年会費節約のため退会する事にしたので、後しばらくしかこのラウンジも利用できません。 -
小さいですが落ち着いて良いラウンジです。(現在はQUALIA LOUNGEに名称が変更になっています)
とりあえずトマトジュースを頂きます。 -
もちろんビール、酎ハイのサーバとおつまみの御菓子が少々と、他のカードラウンジと似た平均レベル。クレカが限定なので意外に利用者が少なめです。
-
ラウンジで一服したので、展望デッキを覗いてみます。
中央上からつるしてある広告に、ムキムキのクリロナがコロコロローラーの宣伝してます。名古屋に販売元があるため、セントレアでデカデカと宣伝広告を出しているのでしょう。 -
イベントプラザは就航都市物産展が開催されているようです。
-
スカイデッキに出てみると、クリスマスが終了してもイルミネーションの企画が続けられているようです。
-
各航空会社の機材が並んでいます。
-
こちら側も各航空会社が並んでいます。
この時間帯が一番揃っているかもしれません。 -
さてさて小腹が空いてきたので、ラウンジに向います。
国際線側の保安ゲートを通るのは久しぶりです。 -
保安検査も問題なく通過するが、出国の自動化ゲートが今一。
反応が悪すぎで、かなりの時間を要してしまった。乾燥肌の人は反応が悪い気がしますので、最近ではゲート前で指を擦りながらしっとり感を出すようにすると、多少反応が良い気がします。 -
折角なので国際線側のTSキュービックラウンジを利用してみます。
保安検査場後に航空会社ステータスがない方には、ありがたいラウンジですね。 -
食べ物はおにぎりとアイスクリーム、その他ドリンク類です。
当日の利用者はほとんどいませんでした。 -
カードラウンジなので、豪華さはないです。
-
場所替えをして、JALサクララウンジにやってきました。
-
食べ物は残念レベル。
-
インスタント品が多いです。
-
無料で利用できるので、贅沢は言ってられないのでしょうが。
とりあえず頂きます。黒ビールなんかもありました。 -
朝からカレーライスも頂いちゃいます。
評判の良いカレーがある東京のラウンジと異なり、ここでは地元のココイチバン屋のカレーを提供しているみたいです。
バンコクでもココイチカレーは人気あり、地元の若者でにぎわっている様子を良く見かけます。 -
奥の部屋には洒落たテーブルのフロアがありました。
-
搭乗時刻が近づいたのでゲートに移動します。
-
バンコクまでの機材はB787です。
-
搭乗開始。
座席はY最前列の窓側です。足元が広くてゆっくりできそうです。
スマホにて音楽鑑賞しても、各シートに充電可能な接続口があるので、到着後にも安心してスマホが利用可能です。 -
ほぼ定刻に出発し、整備の皆さんも見送りしてくれます。
しっかりと整備をしてくれてありがとう。 -
タイ航空の便よりお先にバンコクに向います。
-
この日はプンプイのドリームリフターが駐機していました。
-
バンコクまで6時間の空旅スタートです。
-
安定飛行に入り、ドリンクサービス開始です。
初めは赤ワインを選択。 -
食事はこんな感じです。
-
ハーゲンダッツはバニラです。
-
長い空旅も後少し。
-
スワンナプーム空港に到着。
-
機材を降りると蒸しっとした空気が。
エスカレーターを早歩きしてイミグレに向うも、意外に空いていたのでスムーズに通過。 -
プライオリティタグのおかげで、荷物も速攻で受け取ることができ、エアポートリンク乗り場へ向います。
-
中々タイミグよく電車がこないですね。
次の電車が来るまでしばらく待ち時間があります。 -
パヤタイ駅に到着して、BTSに乗換です。
ここから本日の宿泊先近くのNana駅まで向います。 -
現金のチケット売り場は結構混雑します。
現在はプリぺード式のラビットカードを作成したので、チャージしておけばスムーズにゲート通過が可能です。 -
BTSはホームに向かうときは、各駅エスカレータがあることが多いのですが、下りエスカレータはないので大きな荷物がある方は大変です。
-
ホームに到着するも、ここでもタイミング悪く電車が行ってしましました。
バンコクでは駆け込み乗車は厳禁ですよ! -
Nana駅に到着し徒歩でホテルまで移動します。
この怪しげな路地の奥に本日宿泊のホテル、アイチェックインナナはあります。 -
怪しげな場所にありますが、ホテルは綺麗です。
-
エクスペディアにて予約をしてあり、予約表を印刷していくとスムーズにチェックイン完了。
内装も綺麗で価格相応の満足感です。 -
バスタブはないですが、シャワールームに仕切りがあるため、トイレが水浸しになることはありません。
-
セフティBOXもあり、安心です。
-
水はチャンの瓶が2本無料で付いています。
-
冷蔵庫にはドリンクが入っていますが有料ですよ。
-
御菓子も歯ブラシも有料ですので、必要な方以外は注意が必要です。
-
ホテルの路地から出てくると、両替で有名なVASUがあり、夜に備えて軍資金を用意してホテルで待機します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51