プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7時前に起床するも、外は冷たい雨。<br />朝食を食べて9時半過ぎホテルを出発すると、今回の旅一番の寒さに少し気が重い。<br />でも、持ってきたダウンが役に立って、少し嬉しい気も。<br /> <br />まずは、トラムを乗り継ぎ、プラハ城を目指す。<br />無事乗り換えもクリアしプラハ城に到着すると、団体客も多く驚くほどの大盛況。<br />あまり長居もできないので、Bコースのチケットを購入。<br /> <br />中に進むと、日本の観光地にありがちな順路の表示がなく、少し遠回りしたが、正門のところで、消防関係らしきイベントが行われていて、そのせいか、一部にかなりの規制がかかっていて、ちょっと面白かった。<br /> <br />大聖堂は長蛇の列だったので、先に黄金の小道に向かう。<br />途中、聖イジー教会もBコースのチケットでは入れるので、入ってみた。<br />なかなかの混み具合で自由に見るのは厳しかったが、これまでに見た教会とは少し雰囲気が違った。

Hyvää päivää Suomi & Dobrý den Praha 2016 4日目その1 ~プラハ城 その1~

8いいね!

2016/05/01 - 2016/05/06

2179位(同エリア4111件中)

なべり

なべりさん

7時前に起床するも、外は冷たい雨。
朝食を食べて9時半過ぎホテルを出発すると、今回の旅一番の寒さに少し気が重い。
でも、持ってきたダウンが役に立って、少し嬉しい気も。

まずは、トラムを乗り継ぎ、プラハ城を目指す。
無事乗り換えもクリアしプラハ城に到着すると、団体客も多く驚くほどの大盛況。
あまり長居もできないので、Bコースのチケットを購入。

中に進むと、日本の観光地にありがちな順路の表示がなく、少し遠回りしたが、正門のところで、消防関係らしきイベントが行われていて、そのせいか、一部にかなりの規制がかかっていて、ちょっと面白かった。

大聖堂は長蛇の列だったので、先に黄金の小道に向かう。
途中、聖イジー教会もBコースのチケットでは入れるので、入ってみた。
なかなかの混み具合で自由に見るのは厳しかったが、これまでに見た教会とは少し雰囲気が違った。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集