台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつものことながら、この時期から日曜、祭日、G・Wもゴルフばっかりのダーリン。。。<br /><br />悪いと思ったのか、急に短いけど何処か行く?と。。。<br /><br />私迷わず、台北!って。<br /><br />早いけど、この時期ならマンゴーあるはず!<br /><br />目指すはマンゴーかき氷。<br /><br />今回は、ホテルちょっと私的に冒険してみました。<br /><br />ロイヤル二ッコー台北<br /><br />リージェントのお隣でしたが、清潔でコンパクトで便利で皆さん一生懸命で感じが良くてよいホテルでした<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

☆大満足!台北の旅☆

151いいね!

2016/05/08 - 2016/05/13

308位(同エリア28095件中)

22

207

三匹の子猫

三匹の子猫さん

いつものことながら、この時期から日曜、祭日、G・Wもゴルフばっかりのダーリン。。。

悪いと思ったのか、急に短いけど何処か行く?と。。。

私迷わず、台北!って。

早いけど、この時期ならマンゴーあるはず!

目指すはマンゴーかき氷。

今回は、ホテルちょっと私的に冒険してみました。

ロイヤル二ッコー台北

リージェントのお隣でしたが、清潔でコンパクトで便利で皆さん一生懸命で感じが良くてよいホテルでした








旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
航空会社
キャセイパシフィック航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今年は桜が例年よりも早く咲いたので、慌てて春を満喫。<br /><br />

    今年は桜が例年よりも早く咲いたので、慌てて春を満喫。

  • これを食べたら桜が咲いたんだなぁって感じる。<br /><br />あれ?肝心の桜の写真が。。。<br /><br />花より団子。(≧▽≦)

    これを食べたら桜が咲いたんだなぁって感じる。

    あれ?肝心の桜の写真が。。。

    花より団子。(≧▽≦)

  • 東北のマグロと言えば・・・。<br /><br />

    東北のマグロと言えば・・・。

  • ビールを飲んだらお通しが。<br /><br />

    ビールを飲んだらお通しが。

  • 毎年本マグロが水揚げされる港へ行って食べてくる。<br /><br />お碗の湯気でモヤ〜って写ってますが。。。<br /><br />ネタは新鮮です。

    毎年本マグロが水揚げされる港へ行って食べてくる。

    お碗の湯気でモヤ〜って写ってますが。。。

    ネタは新鮮です。

  • 鴨っぽいカップルが。。。<br /><br />ご飯食べる前は群れでいたのにー。食べ終わったら頃には少なくなってた・・・。<br /><br />今年は春が早くて急ぎ足でいろんな場所で春を満喫。

    鴨っぽいカップルが。。。

    ご飯食べる前は群れでいたのにー。食べ終わったら頃には少なくなってた・・・。

    今年は春が早くて急ぎ足でいろんな場所で春を満喫。

  • ここから、本編へ<br /><br />台北へは15時くらいに発つので、地元空港は早めに出ないと間に合いません。

    ここから、本編へ

    台北へは15時くらいに発つので、地元空港は早めに出ないと間に合いません。

  • 今更だけどお初めてこの機材に当たった。<br /><br />コマーシャルで見た黒いシートのやつ

    今更だけどお初めてこの機材に当たった。

    コマーシャルで見た黒いシートのやつ

  • Jシートがとれなかったらしくて。。。<br /><br />非常口の席嫌なんだけどな。。。<br /><br />

    Jシートがとれなかったらしくて。。。

    非常口の席嫌なんだけどな。。。

  • ふーん。なるほど。<br />

    ふーん。なるほど。

  • 眠ってると羽田到着。

    眠ってると羽田到着。

  • 曇ってるぅ(・∀・)

    曇ってるぅ(・∀・)

  • ラウンジでちょっとカレー。<br /><br />

    ラウンジでちょっとカレー。

  • ジントニック。

    ジントニック。

  • 前泊しなくてもいいし、帰りも最終便で帰れるということもあって最近はキャセイ。

    前泊しなくてもいいし、帰りも最終便で帰れるということもあって最近はキャセイ。

  • 皆が撮ってたので。。。真似してみた。。。

    皆が撮ってたので。。。真似してみた。。。

  • 雨Σ(゚Д゚)<br /><br />実は、台北の滞在中の天気予報はほとんど雨(^-^;<br /><br />

    雨Σ(゚Д゚)

    実は、台北の滞在中の天気予報はほとんど雨(^-^;

  • しゅわしゅわ。

    しゅわしゅわ。

  • お空の上が混みあってるみたいで、後ろにもズラリと並んでます。

    お空の上が混みあってるみたいで、後ろにもズラリと並んでます。

  • この日は私たちのほかに、もう一組だけでした。<br /><br />

    この日は私たちのほかに、もう一組だけでした。

  • レオ様がボロボロに。。。(^^;)

    レオ様がボロボロに。。。(^^;)

  • ワイン

    ワイン

  • ノンアルのシグネチャードリンク・オリエンタルブリーズ<br /><br />ブレてます。。。(≧▽≦)

    ノンアルのシグネチャードリンク・オリエンタルブリーズ

    ブレてます。。。(≧▽≦)

  • ビーフ

    ビーフ

  • チキン

    チキン

  • 暇だからか、どっさりとサーブされる。。。。。<br /><br />こんなに、食べられないーーー。

    暇だからか、どっさりとサーブされる。。。。。

    こんなに、食べられないーーー。

  • 結構揺れて、香港式ミルクティーが!

    結構揺れて、香港式ミルクティーが!

  • アイスの蓋開けるの失敗ーーー。(≧▽≦)<br /><br />

    アイスの蓋開けるの失敗ーーー。(≧▽≦)

  • ひと眠り

    ひと眠り

  • タクシーの運転手さんが日本大好きで、車や家電など全部日本製なんだよ!って色々お話ししてくれました。<br /><br />日本大好きっていうから、私も台湾大好きって言いました。

    タクシーの運転手さんが日本大好きで、車や家電など全部日本製なんだよ!って色々お話ししてくれました。

    日本大好きっていうから、私も台湾大好きって言いました。

  • 今回はホテルを思い切って替えてみた。<br /><br />と言っても、場所は中山が好きなので、リージェント隣の<br /><br />ロイヤル二ッコー台北

    今回はホテルを思い切って替えてみた。

    と言っても、場所は中山が好きなので、リージェント隣の

    ロイヤル二ッコー台北

  • ボトムのお部屋ですが、価格がお値打ちすぎなのに贅沢なくらい。<br /><br />清潔だし。

    ボトムのお部屋ですが、価格がお値打ちすぎなのに贅沢なくらい。

    清潔だし。

  • 中山の道路が見えます。<br /><br />初のホテル冒険は成功した!

    中山の道路が見えます。

    初のホテル冒険は成功した!

  • トイレもウオッシュレット

    トイレもウオッシュレット

  • バスルーム広さは微妙でしたが、清潔だし、シャワーの水圧は良かったし、排水も良好だったし!<br /><br />アメニティは後から気がついたのですが、引き出しにちゃんと充実の品ぞろえでした。

    バスルーム広さは微妙でしたが、清潔だし、シャワーの水圧は良かったし、排水も良好だったし!

    アメニティは後から気がついたのですが、引き出しにちゃんと充実の品ぞろえでした。

  • クローゼットにファブリーズみたいなのが。<br /><br />お掃除も完璧でした。<br /><br />

    クローゼットにファブリーズみたいなのが。

    お掃除も完璧でした。

  • にゃんと、宿泊者はヌガー20パーセントオフ。

    にゃんと、宿泊者はヌガー20パーセントオフ。

  • まんまる。<br /><br />

    まんまる。

  • リモワにご用事。<br /><br />お腹もすいてないのでこの後マッサージへ<br /><br />ロイヤル台北内にあるので届けてもらう手続きも簡単

    リモワにご用事。

    お腹もすいてないのでこの後マッサージへ

    ロイヤル台北内にあるので届けてもらう手続きも簡単

  • マッサージの帰り<br /><br />歩いたことのない道を通る。プチ探検。

    マッサージの帰り

    歩いたことのない道を通る。プチ探検。

  • 優しそうな名前のホテル<br /><br />何気に違うホテルにも?使われてるっぽい?

    優しそうな名前のホテル

    何気に違うホテルにも?使われてるっぽい?

  • 朝ごはんのお店?

    朝ごはんのお店?

  • 大きな通りに出ました。

    大きな通りに出ました。

  • アンバサダーホテル<br /><br />次回はこの辺りもイイかも。

    アンバサダーホテル

    次回はこの辺りもイイかも。

  • あ!新しいホテルだ!

    あ!新しいホテルだ!

  • おしゃれで良さげ。<br /><br />ここもイイなぁ。<br /><br />台北は中山辺りこれからもドンドン試してみようかと思ってます。

    おしゃれで良さげ。

    ここもイイなぁ。

    台北は中山辺りこれからもドンドン試してみようかと思ってます。

  • ブラブラしたらオークラの裏まで来ちゃって近くでジュースを調達。

    ブラブラしたらオークラの裏まで来ちゃって近くでジュースを調達。

  • コンビニ内にワンが!<br /><br />足が見えてる方が飼い主でした〜。<br />

    コンビニ内にワンが!

    足が見えてる方が飼い主でした〜。

  • ジャスミン茶的な。。。<br /><br />この袋がアミアミで面白かった。

    ジャスミン茶的な。。。

    この袋がアミアミで面白かった。

  • 名前に惹かれて買ってみました。

    名前に惹かれて買ってみました。

  • 朝食<br /><br />種類は和、洋、中と色々ありました。<br /><br />美味しすぎて沢山食べちゃうと、お昼御飯や、夕食が食べられなくなるので<br /><br />その点では丁度良い感じでした。<br /><br />

    朝食

    種類は和、洋、中と色々ありました。

    美味しすぎて沢山食べちゃうと、お昼御飯や、夕食が食べられなくなるので

    その点では丁度良い感じでした。

  • 永康街<br /><br />思慕昔<br /><br />前からガイドブックで見て来てみたかったの<br /><br />並びたくないので朝一で!でも、もう既に満席っぽかった。。。

    永康街

    思慕昔

    前からガイドブックで見て来てみたかったの

    並びたくないので朝一で!でも、もう既に満席っぽかった。。。

  • 一番人気<br /><br />パンナコッタトッピングのマンゴーかき氷<br /><br />量が多すぎて持て余す二人。。。<br />

    一番人気

    パンナコッタトッピングのマンゴーかき氷

    量が多すぎて持て余す二人。。。

  • 鯉とか金魚とか好き。<br /><br />初対面でもパクパクフレンドリー。<br /><br />いつ出会うかわからないから、鯉の餌と、シーバを常に持って歩こうかなとか思うアヤシイ考えがよぎる。。。

    鯉とか金魚とか好き。

    初対面でもパクパクフレンドリー。

    いつ出会うかわからないから、鯉の餌と、シーバを常に持って歩こうかなとか思うアヤシイ考えがよぎる。。。

  • 永康街<br /><br />鼎泰豊<br /><br />早めに来たら並ばなくても入れました

    永康街

    鼎泰豊

    早めに来たら並ばなくても入れました

  • 神田川俊郎が!(≧▽≦)

    神田川俊郎が!(≧▽≦)

  • 温かった。。。

    温かった。。。

  • ぼんやりしていて、焼き餃子と間違えて注文してしまうという痛恨のミス(;゚Д゚)<br /><br />

    ぼんやりしていて、焼き餃子と間違えて注文してしまうという痛恨のミス(;゚Д゚)

  • ワンタンスープ<br /><br />かき氷を先に食べてしまい、お腹いっぱいで。。。ヘンなメニュー構成に。。。<br /><br />運が悪かったのか全体的に温くてビミョーでした。

    ワンタンスープ

    かき氷を先に食べてしまい、お腹いっぱいで。。。ヘンなメニュー構成に。。。

    運が悪かったのか全体的に温くてビミョーでした。

  • 帰り道、マンションの水タンク交換の場に出くわした。<br /><br />道が狭いので終わるまで待つことに。。。

    帰り道、マンションの水タンク交換の場に出くわした。

    道が狭いので終わるまで待つことに。。。

  • タクシーの運転手さんがここだよと。。。<br /><br />え〜、やってない風???<br /><br />と思ったらちょっと歩いた先にありました。

    タクシーの運転手さんがここだよと。。。

    え〜、やってない風???

    と思ったらちょっと歩いた先にありました。

  • MAJIMAJIという場所へ来てみました。

    MAJIMAJIという場所へ来てみました。

  • こんなのや。<br /><br />実は乗ってみたかったりして。。。

    こんなのや。

    実は乗ってみたかったりして。。。

  • 小さな屋台が集まってるエリアもあり。。。

    小さな屋台が集まってるエリアもあり。。。

  • 目的はココ<br /><br />台湾のオーガニック食材を扱ってるお店です。<br /><br />結果、誠品のほうが生ものが無いだけで見やすいし全体的に良いような?<br /><br />ただ、台湾料理に使う調味料は豊富にありました。

    目的はココ

    台湾のオーガニック食材を扱ってるお店です。

    結果、誠品のほうが生ものが無いだけで見やすいし全体的に良いような?

    ただ、台湾料理に使う調味料は豊富にありました。

  • MAJIMAJIで購入<br /><br />オーガニックのきくらげが大きくて立派です。

    MAJIMAJIで購入

    オーガニックのきくらげが大きくて立派です。

  • 中山の三越からの眺め<br /><br />三越にも鼎泰豊入ってます。<br /><br />

    中山の三越からの眺め

    三越にも鼎泰豊入ってます。

  • 警察署(交番?)の後ろに見えるのがオークラです。<br /><br />ここ交差点になってます。<br /><br />初台北の方は目印に覚えておくと良いかも?

    警察署(交番?)の後ろに見えるのがオークラです。

    ここ交差点になってます。

    初台北の方は目印に覚えておくと良いかも?

  • タクシーの中から見てたら。。。<br /><br /><br />お父さんそんなにチョキチョキしたら葉っぱ無くなっちゃうよ。ってダーリン。<br /><br /><br />テキトーそうなんだけど、ちゃんと丸く。<br /><br /><br />

    タクシーの中から見てたら。。。


    お父さんそんなにチョキチョキしたら葉っぱ無くなっちゃうよ。ってダーリン。


    テキトーそうなんだけど、ちゃんと丸く。


  • 誠品から撮る毎回おなじみの台北101

    誠品から撮る毎回おなじみの台北101

  • 何やら人が並んでいたので、私もー。

    何やら人が並んでいたので、私もー。

  • コーンの部分が色々選べるの。<br /><br />ナッツ系とか、シリアル系とか、ヌテラとか、オレオとかが<br /><br />貼り付けてあるコーンに好きなアイスを、選べるシステム。<br /><br />懐かしい感じの甘さと、コーンの感じで意外とハマった。<br /><br />

    コーンの部分が色々選べるの。

    ナッツ系とか、シリアル系とか、ヌテラとか、オレオとかが

    貼り付けてあるコーンに好きなアイスを、選べるシステム。

    懐かしい感じの甘さと、コーンの感じで意外とハマった。

  • こんなのも売ってました。

    こんなのも売ってました。

  • ハイドランジア<br /><br />大好き!

    ハイドランジア

    大好き!

  • 乾燥チーズ<br /><br />さきいかみたいな見た目

    乾燥チーズ

    さきいかみたいな見た目

  • 兵馬俑<br /><br />レプリカ<br /><br />博物館では本物撮れないから撮ってみました

    兵馬俑

    レプリカ

    博物館では本物撮れないから撮ってみました

  • 正面から<br /><br />滞在中この日だけ夕方雨が降りました。

    正面から

    滞在中この日だけ夕方雨が降りました。

  • 夜は予約しておいた頂上でフカヒレ

    夜は予約しておいた頂上でフカヒレ

  • グツグツ。。。食べても食べてもフカヒレが。。。<br /><br />という夢のお店・。(≧◇≦)<br /><br />じぇろお兄さまから伝授された白飯といただくという技で!<br /><br />今回はイケてました!(体調によって感じる味が違うのかも。。。)<br /><br />しかも、ここの米は台湾の中ではオイシイ方だとと思います。

    グツグツ。。。食べても食べてもフカヒレが。。。

    という夢のお店・。(≧◇≦)

    じぇろお兄さまから伝授された白飯といただくという技で!

    今回はイケてました!(体調によって感じる味が違うのかも。。。)

    しかも、ここの米は台湾の中ではオイシイ方だとと思います。

  • タケノコ炒めを食べたかったのに、野菜関係はシーズンオフらしくて豚肉炒めを。<br /><br />結果これも美味しかった。<br /><br />ナマコ炒めとかも美味しいんですが量が多くて。。。

    タケノコ炒めを食べたかったのに、野菜関係はシーズンオフらしくて豚肉炒めを。

    結果これも美味しかった。

    ナマコ炒めとかも美味しいんですが量が多くて。。。

  • サービスのデザート<br /><br />期待してなかったけど食べたら甘くてびっくり!<br /><br />私は色んなお店でフカヒレ食べ比べたいのだけど、ダーリンがここの熱狂的なファンなので。。。<br /><br />まっオイシイからいっか。

    サービスのデザート

    期待してなかったけど食べたら甘くてびっくり!

    私は色んなお店でフカヒレ食べ比べたいのだけど、ダーリンがここの熱狂的なファンなので。。。

    まっオイシイからいっか。

  • 頂上のつまようじは2種類あって、一つはプラスチック<br /><br /><br />一つは木製<br /><br /><br />どちらも、先が細かいのでなかなか良い

    頂上のつまようじは2種類あって、一つはプラスチック


    一つは木製


    どちらも、先が細かいのでなかなか良い

  • 毎晩マッサージの帰りに買った、タピオカミルクティーとジュース。<br /><br />お茶やさんだけにウマシ!<br /><br />店員さんも親切〜。氷の量、甘さとか選べます。

    毎晩マッサージの帰りに買った、タピオカミルクティーとジュース。

    お茶やさんだけにウマシ!

    店員さんも親切〜。氷の量、甘さとか選べます。

  • タクシーに乗るたびに、十分とかあっちの天気はどう?って聞くと雨降るよ〜。って。。。<br /><br />台北は晴れていても、離れている場所はまたお天気が違うのだそう。。。<br /><br />そうなると観光はできないなぁ。。。

    タクシーに乗るたびに、十分とかあっちの天気はどう?って聞くと雨降るよ〜。って。。。

    台北は晴れていても、離れている場所はまたお天気が違うのだそう。。。

    そうなると観光はできないなぁ。。。

  • なので、故宮博物院の特別展示<br /><br />兵馬俑を見ることに

    なので、故宮博物院の特別展示

    兵馬俑を見ることに

  • ここから見える後ろのマンションがイイ味だしてるんですよぉ。

    ここから見える後ろのマンションがイイ味だしてるんですよぉ。

  • ここで皆さん記念撮影されてました

    ここで皆さん記念撮影されてました

  • こちら側にも<br /><br />同じポーズとかして撮ってました。

    こちら側にも

    同じポーズとかして撮ってました。

  • 8月31日まで

    8月31日まで

  • チケット買うとこういうの渡されて

    チケット買うとこういうの渡されて

  • 中はこんな感じです<br /><br />この時代から、このような文化や技術をもってたんだからパンダちゃんたちが威張る理由もなんだかわからなくもないなぁ・・・。<br /><br />ワクワクする展示でした。<br /><br />楽しかった〜。

    中はこんな感じです

    この時代から、このような文化や技術をもってたんだからパンダちゃんたちが威張る理由もなんだかわからなくもないなぁ・・・。

    ワクワクする展示でした。

    楽しかった〜。

  • 本当は本館の中にも書や絵画の特別展示があったのですが。。。

    本当は本館の中にも書や絵画の特別展示があったのですが。。。

  • 何しろパンだちゃん御一行様が。。。

    何しろパンだちゃん御一行様が。。。

  • 朝一で来てもこんな感じで。。。<br /><br />既にバス停にはびっしり色とりどりのバスが並んでいたので。。。<br /><br />あきらめました。。。。(T_T)

    朝一で来てもこんな感じで。。。

    既にバス停にはびっしり色とりどりのバスが並んでいたので。。。

    あきらめました。。。。(T_T)

  • 感じの良いおばさんに案内されてカフェで休憩。

    感じの良いおばさんに案内されてカフェで休憩。

  • 兵馬俑の展示ショップで

    兵馬俑の展示ショップで

  • お昼は冒険して。。。<br /><br />ちょっぴりローカルチックな場所にあった<br /><br />九記海鮮まで<br /><br />福建チャーハンが大量〜〜〜。食べても食べても減らないーーー。

    お昼は冒険して。。。

    ちょっぴりローカルチックな場所にあった

    九記海鮮まで

    福建チャーハンが大量〜〜〜。食べても食べても減らないーーー。

  • 下調べでは飲茶もあったみたいでしたが、出されたメニューはフカヒレとかそっち系。。。<br /><br />マァ、飲茶って感じでもなかったし。。。<br /><br />なので、テキトーに。<br /><br />私は炭水化物とりたくないので、鳥ちゃんで。

    下調べでは飲茶もあったみたいでしたが、出されたメニューはフカヒレとかそっち系。。。

    マァ、飲茶って感じでもなかったし。。。

    なので、テキトーに。

    私は炭水化物とりたくないので、鳥ちゃんで。

  • 仙草ゼリーがサービスで<br /><br />

    仙草ゼリーがサービスで

  • 海鮮というだけあって、小さかったけど水槽に色々入ってました

    海鮮というだけあって、小さかったけど水槽に色々入ってました

  • 日本人は私たちだけ<br /><br />帰る頃には中華系の方々で満席でした。<br /><br />出前も忙しそうでした。

    日本人は私たちだけ

    帰る頃には中華系の方々で満席でした。

    出前も忙しそうでした。

  • ちょっとだけ、地元風を体験できたお店でした〜。

    ちょっとだけ、地元風を体験できたお店でした〜。

  • でた!今や定番?<br /><br />マッサーヅ(≧▽≦)<br />

    でた!今や定番?

    マッサーヅ(≧▽≦)

  • 新光三越でお買い物して。<br /><br />この橋が何気に揺れるんだよね。。。

    新光三越でお買い物して。

    この橋が何気に揺れるんだよね。。。

  • 日本の三越のショッピングバックのデザインは人間国宝の友禅作家森口邦彦作に変わった。あれもとっても素敵だけど。。。<br /><br />色んな思い出があるからこっちのほうが好きかな。。。<br /><br />考えてみたら包装紙は猪熊弦一郎デザイン、やなせたかしのサインってなんて贅沢な。。。<br /><br />

    日本の三越のショッピングバックのデザインは人間国宝の友禅作家森口邦彦作に変わった。あれもとっても素敵だけど。。。

    色んな思い出があるからこっちのほうが好きかな。。。

    考えてみたら包装紙は猪熊弦一郎デザイン、やなせたかしのサインってなんて贅沢な。。。

  • 前回は気がつかなかった。。。<br /><br />ん〜。これカワイイのか?<br /><br />キモカワイイ?<br /><br />ん〜。

    前回は気がつかなかった。。。

    ん〜。これカワイイのか?

    キモカワイイ?

    ん〜。

  • 夜は真的好海鮮餐廳<br /><br />初めて来たお店ですが、また来たいお店となりました。<br /><br />

    夜は真的好海鮮餐廳

    初めて来たお店ですが、また来たいお店となりました。

  • コース料理か、<br /><br />いけすから選んで調理法を指示して注文する2通りのオーダー法のみ

    コース料理か、

    いけすから選んで調理法を指示して注文する2通りのオーダー法のみ

  • コースがお値打ちと聞いていたのですが、皿数が多くて食べられそうにも無い感じ。。。<br /><br />他にも、でっかいハタ?クエ?系のお魚も泳いでましたがそちら方面に人が沢山いらしたので。。。<br /><br />

    コースがお値打ちと聞いていたのですが、皿数が多くて食べられそうにも無い感じ。。。

    他にも、でっかいハタ?クエ?系のお魚も泳いでましたがそちら方面に人が沢山いらしたので。。。

  • 担当のおねいさんは日本語可能なので色々と相談できます。<br /><br />大量に無理に押し付けてこなかったので、良心的なお店だと思いました。

    担当のおねいさんは日本語可能なので色々と相談できます。

    大量に無理に押し付けてこなかったので、良心的なお店だと思いました。

  • おビール。(*^_^*)<br /><br />

    おビール。(*^_^*)

  • サービスのシジミの醤油漬け<br /><br />オイシイのだけど、味が濃いので先に食べてしまうと繊細な海鮮の味が薄れるので、後から食べることをお勧め。

    サービスのシジミの醤油漬け

    オイシイのだけど、味が濃いので先に食べてしまうと繊細な海鮮の味が薄れるので、後から食べることをお勧め。

  • 大きなハマグリ

    大きなハマグリ

  • 火の通し加減が絶妙!<br /><br />ぷりぷりーーー。<br /><br />貝本来の味でオイシイ<br /><br />

    火の通し加減が絶妙!

    ぷりぷりーーー。

    貝本来の味でオイシイ

  • アワビのスープ<br /><br />こちらは、コース料理でもついてきます

    アワビのスープ

    こちらは、コース料理でもついてきます

  • アツアツのスープを目の前で<br /><br />これ、好きな味でした〜。<br /><br />

    アツアツのスープを目の前で

    これ、好きな味でした〜。

  • ロブスター。<br /><br />私はスチームが良かったのに、ダーリンが揚げてと。。。<br /><br />結果ロブスターはスチームが良いねと。。。<br /><br />失敗してみてからでないと、私の意見は聞かない男。。。

    ロブスター。

    私はスチームが良かったのに、ダーリンが揚げてと。。。

    結果ロブスターはスチームが良いねと。。。

    失敗してみてからでないと、私の意見は聞かない男。。。

  • 抜けてたシャコの写真を追加しました。。。<br /><br />殻が若干刺さるけど味は美味しかったデス。<br /><br />

    抜けてたシャコの写真を追加しました。。。

    殻が若干刺さるけど味は美味しかったデス。

  • シェンツァイというのだそうです

    シェンツァイというのだそうです

  • こんな字ですよと書いてくださった

    こんな字ですよと書いてくださった

  • デザート

    デザート

  • デザート<br /><br />まとめ<br /><br />いけすから選ぶより、やはりメニュー構成も完璧なコースがお勧めかと。<br /><br />私たちも次回はお腹を空かせて来て、コースでもよいねってことになりました。<br /><br />ただし、コースの価格によってライブじゃないロブスターだったりするのでその辺は相談してみてください。

    デザート

    まとめ

    いけすから選ぶより、やはりメニュー構成も完璧なコースがお勧めかと。

    私たちも次回はお腹を空かせて来て、コースでもよいねってことになりました。

    ただし、コースの価格によってライブじゃないロブスターだったりするのでその辺は相談してみてください。

  • ホテルに帰って、歩きやすいようにビーサンに履き替えて雙連駅まで探検がてら念願のかき氷のお店<br /><br />冰讚へ!<br /><br />ここってなんだか私的にスッゴク台北通な方が来るお店って感じ!

    ホテルに帰って、歩きやすいようにビーサンに履き替えて雙連駅まで探検がてら念願のかき氷のお店

    冰讚へ!

    ここってなんだか私的にスッゴク台北通な方が来るお店って感じ!

  • 来月からが本格的マンゴーシーズンらしいですが、<br /><br />ここのかき氷は私としては今まで食べたこれ系では?1でした。<br /><br />マンゴー自体がオイシイ!<br /><br />小豆も、ふわっと炊いてあって甘さも丁度良くて。。。<br /><br />氷も美味しくて。<br /><br />また来たいお店です〜。

    来月からが本格的マンゴーシーズンらしいですが、

    ここのかき氷は私としては今まで食べたこれ系では?1でした。

    マンゴー自体がオイシイ!

    小豆も、ふわっと炊いてあって甘さも丁度良くて。。。

    氷も美味しくて。

    また来たいお店です〜。

  • 駅から歩いて、セブンイレブンを曲がるとこの看板見えてます。

    駅から歩いて、セブンイレブンを曲がるとこの看板見えてます。

  • お腹いっぱいなので、お散歩しながら夜市を通ってホテルまで帰ります。<br /><br /><br />寒い国が得意なワン。。。凛々しいね!暑くないかい?

    お腹いっぱいなので、お散歩しながら夜市を通ってホテルまで帰ります。


    寒い国が得意なワン。。。凛々しいね!暑くないかい?

  • いつも見慣れたマンゴーと色が違う<br /><br />が、胃袋は一つしかないので。。。

    いつも見慣れたマンゴーと色が違う

    が、胃袋は一つしかないので。。。

  • 寧夏夜市<br /><br />すっごい活気です

    寧夏夜市

    すっごい活気です

  • 行列が!<br /><br />何のお店かな?

    行列が!

    何のお店かな?

  • これは?

    これは?

  • 海鮮

    海鮮

  • こちらも海鮮<br /><br />手前左端のカニの爪、見たことない感じのカニ。。。<br /><br />これの本体を見てみたい。

    こちらも海鮮

    手前左端のカニの爪、見たことない感じのカニ。。。

    これの本体を見てみたい。

  • これは?<br /><br />屋台って見たことがないものが多くて楽しい。

    これは?

    屋台って見たことがないものが多くて楽しい。

  • 串系?

    串系?

  • 海老釣り

    海老釣り

  • その、海老釣りを見たいまんまるコーギー

    その、海老釣りを見たいまんまるコーギー

  • 行くよ!って飼い主が引っ張ると。<br /><br />ヤダー見る〜って地べたにペタン<br /><br />その後ズルズル引きずられて帰って行きましたが。。。<br /><br />抱っこしてあげてーーー。

    行くよ!って飼い主が引っ張ると。

    ヤダー見る〜って地べたにペタン

    その後ズルズル引きずられて帰って行きましたが。。。

    抱っこしてあげてーーー。

  • はースゴイ活気だったね。<br /><br />さぁ帰ろう。

    はースゴイ活気だったね。

    さぁ帰ろう。

  • こんな感じの位置関係ですね

    こんな感じの位置関係ですね

  • 帰り道、何処かの会社の事務所にあった<br /><br />でっかい金魚のような魚に釘付け。。。

    帰り道、何処かの会社の事務所にあった

    でっかい金魚のような魚に釘付け。。。

  • 上の看板見て。<br /><br />日本!頑張ってます(≧▽≦)

    上の看板見て。

    日本!頑張ってます(≧▽≦)

  • 裏通りを通ったら<br /><br />台北の家っていうカフェの横にでました<br /><br />ガイドブックとかに載ってる有名なお店です。

    裏通りを通ったら

    台北の家っていうカフェの横にでました

    ガイドブックとかに載ってる有名なお店です。

  • マッサージの帰りに見つけた小さな足跡<br /><br />大、小っていうのがなんとも。。。

    マッサージの帰りに見つけた小さな足跡

    大、小っていうのがなんとも。。。

  • 今日も、鼎泰豊は行列

    今日も、鼎泰豊は行列

  • 永康街<br /><br />高記<br /><br />

    永康街

    高記

  • 今日はこちらへ

    今日はこちらへ

  • 今更ですが私たち初牛肉麺!<br /><br />見た目みたいに、辛くも濃い味でもなくて食べやすかったです。<br /><br />好きかと聞かれたら?

    今更ですが私たち初牛肉麺!

    見た目みたいに、辛くも濃い味でもなくて食べやすかったです。

    好きかと聞かれたら?

  • 念願の焼き小籠包!<br /><br />妄想天国さんのブログで見て台北に来たら絶対食べるって心に決めていたもの。<br /><br />肉まん好きの私、この味気に入りました(≧▽≦)<br /><br /><br /><br />

    念願の焼き小籠包!

    妄想天国さんのブログで見て台北に来たら絶対食べるって心に決めていたもの。

    肉まん好きの私、この味気に入りました(≧▽≦)



  • 昨日は青菜だったので今日は<br /><br />ユリ根とアスパラの塩炒め<br /><br />金針菜や、ユリ根とか好き。

    昨日は青菜だったので今日は

    ユリ根とアスパラの塩炒め

    金針菜や、ユリ根とか好き。

  • 永康街<br /><br /><br />8%ice冰淇淋専門店

    永康街


    8%ice冰淇淋専門店

  • ソフトクリームとジェラートがあります<br /><br />ジェラートは悩んじゃうくらい種類が豊富<br /><br />店員さんはとっても親切

    ソフトクリームとジェラートがあります

    ジェラートは悩んじゃうくらい種類が豊富

    店員さんはとっても親切

  • べたべたした甘さがなくて好きな味

    べたべたした甘さがなくて好きな味

  • サッパリしてオイシイ

    サッパリしてオイシイ

  • CHA CHA THE<br /><br />お土産などを買おうかとやってきました。

    CHA CHA THE

    お土産などを買おうかとやってきました。

  • 流石にデザイナーのお店だけあっておしゃれです。<br /><br />リージェントにもあるのですが、こちらのほうが種類が多いと聞いたので。<br /><br />ここはカフェも併設。

    流石にデザイナーのお店だけあっておしゃれです。

    リージェントにもあるのですが、こちらのほうが種類が多いと聞いたので。

    ここはカフェも併設。

  • CHA CHA THE<br /><br /><br />パイナップルケーキ  <br />パイナップルの繊維感があってバター系の香りもあり他とはちょっと違うパイナップルケーキでした<br />中はオリジナル、クランべりー、クルミ、卵と4何種類入ってました。<br /><br />ヌガー<br />これもやはり他のとはちょっと違う柔らかいヌガーで味は三種類<br />中のナッツもそれぞれ違ってました<br /><br />ツバメの巣のゼリー<br />好き嫌いは分かれると思います。ムチッとした歯触り。見た目はめっちゃ綺麗。<br /><br />ぶっちゃけちゃうと、パイナップルケーキはオークラが<br />ヌガーは、ロイヤル二ッコーが好きです。。。<br />

    CHA CHA THE


    パイナップルケーキ  
    パイナップルの繊維感があってバター系の香りもあり他とはちょっと違うパイナップルケーキでした
    中はオリジナル、クランべりー、クルミ、卵と4何種類入ってました。

    ヌガー
    これもやはり他のとはちょっと違う柔らかいヌガーで味は三種類
    中のナッツもそれぞれ違ってました

    ツバメの巣のゼリー
    好き嫌いは分かれると思います。ムチッとした歯触り。見た目はめっちゃ綺麗。

    ぶっちゃけちゃうと、パイナップルケーキはオークラが
    ヌガーは、ロイヤル二ッコーが好きです。。。

  • 誠品の生活館へタクシーで来たらまたしても裏っぽい場所で。。。

    誠品の生活館へタクシーで来たらまたしても裏っぽい場所で。。。

  • 松山文創園區という場所のお隣でした

    松山文創園區という場所のお隣でした

  • こんな感じで観光名所っぽくなってて皆さん写真とか撮ってました。

    こんな感じで観光名所っぽくなってて皆さん写真とか撮ってました。

  • こちらが、誠品生活館<br /><br />上はホテルになってます<br /><br />パンを買いに来ました<br /><br />

    こちらが、誠品生活館

    上はホテルになってます

    パンを買いに来ました

  • ずっしり重い大きなパンですが、レジでちゃんと切ってくれます。<br /><br />買って帰るなら左端の小豆のデニッシュかな?かさばらないし。<br /><br />私は潰したくなかったので手荷物で持って帰りました。<br /><br />と言ってもダーリンが持っててくれましたが。。。

    ずっしり重い大きなパンですが、レジでちゃんと切ってくれます。

    買って帰るなら左端の小豆のデニッシュかな?かさばらないし。

    私は潰したくなかったので手荷物で持って帰りました。

    と言ってもダーリンが持っててくれましたが。。。

  • 各パンの説明<br /><br />世界大会で受賞歴のあるパン<br /><br />小麦の香りがしっかりして外はパリっと、中はもちっと<br /><br />梅の果肉とお茶の香り日本には無いパンかな<br /><br />台湾茶と相性が良いです

    各パンの説明

    世界大会で受賞歴のあるパン

    小麦の香りがしっかりして外はパリっと、中はもちっと

    梅の果肉とお茶の香り日本には無いパンかな

    台湾茶と相性が良いです

  • この小豆のデニッシュ美味しかったデス<br /><br /><br /><br />

    この小豆のデニッシュ美味しかったデス



  • ライチとバラのパン<br /><br />こちらも受賞歴のあるパン<br /><br />やはり焼くとライチとバラの香りが立つので、好みが分かれるかも?<br /><br />ジャムやはちみつと相性が良い気がしました。<br /><br />コーヒーよりやはり、台湾茶と相性が良いです。

    ライチとバラのパン

    こちらも受賞歴のあるパン

    やはり焼くとライチとバラの香りが立つので、好みが分かれるかも?

    ジャムやはちみつと相性が良い気がしました。

    コーヒーよりやはり、台湾茶と相性が良いです。

  • まじめで素朴な味で、余計なものが入っていない感じが良かったデス。

    まじめで素朴な味で、余計なものが入っていない感じが良かったデス。

  • このメーカーのやつ好きなんです。<br /><br />

    このメーカーのやつ好きなんです。

  • こ・れ・は・・・<br /><br />湿布とコーラとガラナと一緒に飲んだ感じ?無理無理って言いながら<br /><br />三口飲んでしまった。。。<br /><br />ダーリン、一口飲んで。。。。チーン。。。。

    こ・れ・は・・・

    湿布とコーラとガラナと一緒に飲んだ感じ?無理無理って言いながら

    三口飲んでしまった。。。

    ダーリン、一口飲んで。。。。チーン。。。。

  • パンダのトイレシーン<br /><br />マーキング<br /><br />猫空のロープウエイまでのちょっとした公園がこんな感じになってます

    パンダのトイレシーン

    マーキング

    猫空のロープウエイまでのちょっとした公園がこんな感じになってます

  • カラフルなクマちゃんも<br /><br />色んな小鳥の声が聞こえます

    カラフルなクマちゃんも

    色んな小鳥の声が聞こえます

  • 日本にもあるよ!<br /><br />ネジバナ (こう見えて蘭)<br /><br />台北で見られるなんて驚いた&親近感

    日本にもあるよ!

    ネジバナ (こう見えて蘭)

    台北で見られるなんて驚いた&親近感

  • メンテナンス中で5月いっぱい運休中<br /><br />事前に調べて知ってたけど、次回のために一回来てみようかと<br /><br />電車に乗って来てみたんです<br /><br />

    メンテナンス中で5月いっぱい運休中

    事前に調べて知ってたけど、次回のために一回来てみようかと

    電車に乗って来てみたんです

  • みーんなここから帰って行くか、待機していたタクシーに声をかけられて乗って行くか、バスで行くかとかしてました。<br /><br />次回、これに乗って猫空でお茶してみたいです

    みーんなここから帰って行くか、待機していたタクシーに声をかけられて乗って行くか、バスで行くかとかしてました。

    次回、これに乗って猫空でお茶してみたいです

  • ロイヤル台北のお菓子たち<br /><br />手前のマカダミアナッツのフロランタンちっくな丸いお菓子も美味しかったです

    ロイヤル台北のお菓子たち

    手前のマカダミアナッツのフロランタンちっくな丸いお菓子も美味しかったです

  • ロイヤル台北のお菓子たち<br /><br /><br />

    ロイヤル台北のお菓子たち


  • 最終日は<br /><br />シェラトン台北の辰園<br /><br />昔、飲茶を食べに来たらイケてたので<br /><br />今回もアラカルトで<br /><br />

    最終日は

    シェラトン台北の辰園

    昔、飲茶を食べに来たらイケてたので

    今回もアラカルトで

  • 何故かこれが一番最初に出されましたが。。。<br /><br /><br />んー?

    何故かこれが一番最初に出されましたが。。。


    んー?

  • スープはフツー

    スープはフツー

  • クラゲが食べたくて前菜を注文したら3番目に出された<br /><br />前菜なのに。

    クラゲが食べたくて前菜を注文したら3番目に出された

    前菜なのに。

  • 鴨の丸揚げ<br /><br />歯で噛みきれないほどのシナシナ食感。

    鴨の丸揚げ

    歯で噛みきれないほどのシナシナ食感。

  • メインのアワビ<br /><br />ブブー。。。。<br /><br />失敗失敗。(≧▽≦)<br /><br />ここのところ、最終日に外すというワルイ癖が?

    メインのアワビ

    ブブー。。。。

    失敗失敗。(≧▽≦)

    ここのところ、最終日に外すというワルイ癖が?

  • あっという間の4泊5日<br /><br />お昼の便だからゆっくりと出来るのでやっぱりこのパターンが好き。

    あっという間の4泊5日

    お昼の便だからゆっくりと出来るのでやっぱりこのパターンが好き。

  • まだ時間があるので、ラウンジで一休みすることに<br /><br />前回は工事中だったけど、どんな風になったかな?

    まだ時間があるので、ラウンジで一休みすることに

    前回は工事中だったけど、どんな風になったかな?

  • キャー広くなってるーーー。

    キャー広くなってるーーー。

  • 奥はバーカウンターになってます

    奥はバーカウンターになってます

  • オーダーすると作ってくれます<br /><br />オイシイよ。

    オーダーすると作ってくれます

    オイシイよ。

  • 私はモヒート<br /><br />可愛いバーテンダーがちゃんとしたモヒートをつくってくれます。

    私はモヒート

    可愛いバーテンダーがちゃんとしたモヒートをつくってくれます。

  • シューマイも小ぶりでよい。<br /><br />蓋を開けたら湯気が。。。

    シューマイも小ぶりでよい。

    蓋を開けたら湯気が。。。

  • 春雨は皮がパリッとしてました

    春雨は皮がパリッとしてました

  • ダーリンはノンアルのオリジナルカクテル<br /><br />キャセイファンタジー<br /><br />女の子が作るとカクテルの見た目もカワイイね。<br /><br />飲めないダーリンもここなら楽しめている様子。

    ダーリンはノンアルのオリジナルカクテル

    キャセイファンタジー

    女の子が作るとカクテルの見た目もカワイイね。

    飲めないダーリンもここなら楽しめている様子。

  • こんなメニュー

    こんなメニュー

  • メニュー

    メニュー

  • カウンターでオーダーしてね

    カウンターでオーダーしてね

  • こちらもカウンターで

    こちらもカウンターで

  • 他にもこんなのや

    他にもこんなのや

  • こんなのも

    こんなのも

  • 珍しくダーリンが撮ってくれました

    珍しくダーリンが撮ってくれました

  • こんなのとか<br /><br />ここのラウンジ、お皿の下げ方とか接客が絶妙でスタッフも感じが良くて居心地が良かったデス。

    こんなのとか

    ここのラウンジ、お皿の下げ方とか接客が絶妙でスタッフも感じが良くて居心地が良かったデス。

  • ラウンジこの時間帯はまだ空いていました<br /><br />トイレもとても綺麗でした<br /><br />ハンドソープ、ローションはイソップ。<br /><br />機内はジュリークなので、良い香りに癒されます。

    ラウンジこの時間帯はまだ空いていました

    トイレもとても綺麗でした

    ハンドソープ、ローションはイソップ。

    機内はジュリークなので、良い香りに癒されます。

  • あっという間の4日間が終わっちゃう。。。<br /><br />帰る日は青空ーーー。

    あっという間の4日間が終わっちゃう。。。

    帰る日は青空ーーー。

  • 前もこんな感じだったような

    前もこんな感じだったような

  • やっぱり、11月も私はラムだった<br /><br />

    やっぱり、11月も私はラムだった

  • ダーリンはチキンカレー<br /><br />

    ダーリンはチキンカレー

  • アイスや飲み物は毎回同じなので写真撮らなくてもイイな。<br /><br />って感じでいただきませんでした。

    アイスや飲み物は毎回同じなので写真撮らなくてもイイな。

    って感じでいただきませんでした。

  • 日本へ帰って来ましたよ〜。<br /><br />エミレーツ

    日本へ帰って来ましたよ〜。

    エミレーツ

  • JAL

    JAL

  • おまけ<br /><br />かまってほしい人。。。べたべたしてきたかと思ったら、<br />何故かこの後猫キック攻撃されダッシュで逃げられる。。。<br /><br /><br />

    おまけ

    かまってほしい人。。。べたべたしてきたかと思ったら、
    何故かこの後猫キック攻撃されダッシュで逃げられる。。。


  • おまけ<br /><br />袋とみれば。。。こうやって。。。<br />でも、大きすぎて不満げ。小さいのに無理やり入るのが好き<br /><br />半年ぶりの台北はやっぱり楽しかった!<br /><br />ホテル冒険も成功だったし、<br /><br />念願のマンゴーかき氷も食べることができて大満足の旅となりました。

    おまけ

    袋とみれば。。。こうやって。。。
    でも、大きすぎて不満げ。小さいのに無理やり入るのが好き

    半年ぶりの台北はやっぱり楽しかった!

    ホテル冒険も成功だったし、

    念願のマンゴーかき氷も食べることができて大満足の旅となりました。

この旅行記のタグ

151いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • Gruss Gott さん 2016/08/28 15:57:32
    こんにちは
    三匹の子猫さんこんにちは。

    いちも当方の旅行記にお立寄り&ご投票、ありがとうございます。
    御礼まで。。

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/08/29 02:03:51
    RE: こんにちは


    Gurss Gottさん


    こちらこそ、お世話になっております。

    毎回いろんな国が見られて楽しみにしています。

    わざわざお立ち寄りくださり、書き込みまでありがとうございます!


    三匹の子猫



  • 96さん 2016/07/02 19:29:28
    飛んでますね!
    キティ師匠、こんばんは。

    さらっと頂上でフカヒレですか!
    いやホテル代の方が全然安いでしょ(笑)
    アワビ・ロブスター・シャコ・・・(笑)
    ボトムで安くした意味がわかりませんよ笑笑笑

    では。

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/07/03 03:22:02
    RE: 飛んでますね!



    にぃにぃさま

    おはよう?ございます?
    ヘンな時間にワンに起こされてしまい。。。パソコン開いたらウレシイ書き込みが(≧◇≦)


    頂上の価格を最近知りました。
    前回何を注文したかダーリンが忘れて、一緒にメニューを見て大だったか?
    中だったか確認してたら。。。
    Σ(゚Д゚)日本のほうが???お値打ち?(笑)
    あそこの味は白飯と本当に合いますねっ。


    ボトムの冒険は、前回バリの件で色々教えてくださったから、
    ヨシ!冒険してみよう〜って思いまして。
    結果。清潔で汚くなければそれほどラグジュアリー感は求めない私だったということもわかり、なかなかにリーズナブルな旅となったのでした〜。

    その浮いた差額で、このような贅沢もできたりとイイことばかり〜。
    何かこう、新しい経験&発見出来て楽しいデス。

    これからも、色々と教えてくださいませね。


    キティ師匠
  • someさん 2016/06/21 16:35:41
    にゃ〜ん!美味しそう〜!
    三匹の子猫さんこんにちは someです。

    次女ちゃま、ですよね?このつぶらな瞳の可愛い子は…
    寂しかったよぉ〜嬉しいよぉ〜 はっと気づいて よくも置いてったわね!キック!
    なのでしょうかねぇ   

    兵馬俑ご覧になったのですね 実は今週末に台北に行く予定なんですが
    梅雨が明けていないようで雷雨予報 兵馬俑も行きたいなぁ 
    パンダちゃんを避けるか 雨を避けるか 悩みどころです。

    真的好のXO醬が美味しいよって聞いてたのですが
    レストランも良さそうです。
    でもわたし的に一番心惹かれたのは九記海鮮の福建チャーハン!
    チキンも目に麗しい焼き色で思わずヨダレが、、、汗

    冰讚も行かれたんですね
    台北には何回も行っているのに、時期の関係で行ったことなかったんですよ
    思慕情や辛發亭も捨てがたいですが、三匹の子猫さんの旅行記を拝見したら
    絶対に行かなきゃ!と心に決めました。
    いろいろ参考にさせていただきますね〜ありがとうございました。

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/06/21 19:47:41
    RE: にゃ〜ん!美味しそう〜!
    someさん

    おこんばんは!
    梅雨でジメジメーーーですね。。。
    そおちらはもう、きっと暑いのでしょうか?
    こちらは、夜になるとまだ肌寒い日もあったりして。。。




    > 三匹の子猫さんこんにちは someです。
    >
    > 次女ちゃま、ですよね?このつぶらな瞳の可愛い子は…
    > 寂しかったよぉ〜嬉しいよぉ〜 はっと気づいて よくも置いてったわね!キック!
    > なのでしょうかねぇ 


    きゃはは!ナイスなネーミング!
    よくも置いて行ったわねキック!イイですね〜。
    使わせていただきます。
    猫キックは長女なんですぅ〜。
    寂しかったよぉ〜。キックだったのかな?
    だとしたら、腕のひっかき傷も許しちゃう〜。(≧◇≦)←年取ると傷の治りが遅い。。。。くすん。。。
    三匹は相変わらず、毎日暴れております。(^^;)  
    >


    > 兵馬俑ご覧になったのですね 実は今週末に台北に行く予定なんですが
    > 梅雨が明けていないようで雷雨予報 兵馬俑も行きたいなぁ 
    > パンダちゃんを避けるか 雨を避けるか 悩みどころです。


    おぉ!今週末に台北ですか〜。いいなぁ。(*^_^*)

    兵馬俑ですが、外階段がある入り口から向かって左側の別館?(でイイのかな?呼び方)で展示されてます。
    チケットもそこで購入できますので、
    もし行かれた際には兵馬俑だけ見るのであれば
    左側のお庭っぽいところに階段があるのでそこから行けます。
    日本語案内の機械?みたいな説明するやつは無かったデス。


    相変わらず本館?(真正面の大きな建物)はパンだちゃんたちが、いっぱいいたように見えました。。。

    >
    > 真的好のXO�碵が美味しいよって聞いてたのですが
    > レストランも良さそうです。


    え?そうなのぉ〜!?うぅ。食べたかったぁ。
    XO醤情報ありがとうございました!
    あそこは、コースがよさげでしたよ〜。
    お隣のテーブルのコースを横目でチラ見したら美味しそうでした〜。


    > でもわたし的に一番心惹かれたのは九記海鮮の福建チャーハン!
    > チキンも目に麗しい焼き色で思わずヨダレが、、、汗


    福建チャーハンは、他の方も注文されてました。人気なのかもです。
    メニューも豊富な感じだったし、場所も中山なので見つけやすかったです。
    ジモピー感がありながら、初心者の我等でも安心のお店でした。

    >

    > 冰讚も行かれたんですね
    > 台北には何回も行っているのに、時期の関係で行ったことなかったんですよ
    > 思慕情や辛發亭も捨てがたいですが、三匹の子猫さんの旅行記を拝見したら
    > 絶対に行かなきゃ!と心に決めました。
    > いろいろ参考にさせていただきますね〜ありがとうございました。


    皆さん美味しいって言うんで、是非行ってみたかったんです。
    マンゴーの香りもあったし、氷も美味しいし、店員さんも親切だったし〜。
    また行きたいお店です。
    今ならマンゴー絶好調期だからきっともっと美味しくなってるはず!
    someさんも是非楽しんできてくださいね〜。

    良い旅になりまうように!良いお天気でありますように!
    気を付けて行ってらっしゃ〜い。ませ〜。



    三匹の子猫
  • アルカロイド ダリルさん 2016/06/04 12:21:56
    こんにちわ〜〜ダリルです!

    けさはキレイに晴れて、バラがきれいです! 梅雨前の、さわやか〜な季節ですね!

    イイね!ありがとうございます!
    海外でもゴルフウィドウなんて、、、ご飯の時とか、ムッとしませんか〜? ご飯は2人で食べた方が、種類のトライができて2倍楽しいですもん! ご夫婦で旅デキるなんて、ひとり旅専門のダリルには、うらやましい限り! いつまでも、仲よく旅行してくださいね〜〜!

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/06/04 12:55:42
    RE: こんにちわ〜〜ダリルです!
    ダリルちゃん

    こんにちは!
    お花が綺麗な旅行記で、いっぱいポチッとしたくなりました。
    こちらは、雨。
    でも、やはりバラは綺麗に咲いてます(≧◇≦)


    >
    > けさはキレイに晴れて、バラがきれいです! 梅雨前の、さわやか〜な季節ですね!
    >
    > イイね!ありがとうございます!
    > 海外でもゴルフウィドウなんて、、、ご飯の時とか、ムッとしませんか〜? ご飯は2人で食べた方が、種類のトライができて2倍楽しいですもん!



    あはは。そうですね〜。
    もう慣れました(悲)(ノД`)・゜・。



    ご夫婦で旅デキるなんて、ひとり旅専門のダリルには、うらやましい限り! いつまでも、仲よく旅行してくださいね〜〜!
    >

    ありがとうございます!仲良く?は?アレとしても。。。

    ひとり旅に強く憧れるおばちゃんは、ダリルちゃんのたびがとっても羨ましいんですよぉ〜。


    三匹の子猫
  • グレさん 2016/06/02 15:47:14
    グルメ番組?
    三匹の子猫さん久しぶりで〜す。
    最近4トラからメールこないんですっかりご無沙汰していました。
    台湾行く前からの食べまくり拝見しました。
    寿司屋お通しはマグロの胃袋かな?
    だとしたら、医食同源で胃袋パワーアップo(^▽^)o
    台湾を食べ尽くす計画だったのか?
    フカヒレ天国、フカヒレ丼食べたい!
    食べても食べてもフカヒレが?
    俺は最近フカヒレ風も食べてない(T ^ T)
    ハマグリも良い色してますね。
    週末は三社祭りのメンバーで地ハマグリ取りに千葉に行きます。

    あっ!ロブスターはBBQかスチームでしょ〜!
    揚げた物は食べた事が無いけど(ー ー;)
    食べ物ばかりの話ですみません!
    食べ物多すぎ!!

    9月に台湾行くけど、猫探さずグルメで行くかな?
    最近忙しくてGWのボラカイ島もアップしていないのです。
    ハワイの旅行記もジックリ拝見させて頂きます。
    最後にニャンコの甘えてからの後ろ足同時キックは目がマジですよね〜
    猫とマニラとボラカイ頑張ってアップしま〜す!
    ではまた*\(^o^)/*





    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/06/02 18:49:41
    RE: グルメ番組?
    グ〜レさーーーん

    こんばんは!
    お元気そうで何よりです。(≧▽≦)


    > 三匹の子猫さん久しぶりで〜す。
    > 最近4トラからメールこないんですっかりご無沙汰していました。

    そうなんですよね〜。アレ来ないと何が起こってるの?かさっぱりわからないですよね。
    私の、今日から色々届くようになりました〜。
    それで、あ!グレさんから来てる〜って知りました。


    > 台湾行く前からの食べまくり拝見しました。
    > 寿司屋お通しはマグロの胃袋かな?
    > だとしたら、医食同源で胃袋パワーアップo(^▽^)o

    そうそう!流石です!
    そっか、あれでパワーアップしたかもしれないなぁ〜。



    > 台湾を食べ尽くす計画だったのか?

    一生かかったって無理ですよぉ〜。ね〜。
    胃袋が何個も欲しいです。
    今回は朝ごはんコーヒーとかフルーツだけみたいにして、お腹を空かせた状態で挑みました。


    > フカヒレ天国、フカヒレ丼食べたい!
    > 食べても食べてもフカヒレが?


    フカヒレと白飯!サイコーでした〜。(*^^*)


    > 俺は最近フカヒレ風も食べてない(T ^ T)

    だってそれ以上に美味しい物いっぱいあるもん。
    グレさんの住んでるところ。
    先日、伊藤若冲見に行きたくて、浅草に泊まろうと思ってたら、色々予定が入り行けなくなっちゃってガッカリでした〜。


    > ハマグリも良い色してますね。
    > 週末は三社祭りのメンバーで地ハマグリ取りに千葉に行きます。

    おぉ!イイですね!本場ですね!沢山とれるとイイですね。
    思いだしたらまた、食べたくなってきた。。。
    >

    > あっ!ロブスターはBBQかスチームでしょ〜!
    > 揚げた物は食べた事が無いけど(ー ー;)

    でしょ?何を考えたんだか。。。揚げてから調味料を絡めるみたいな調理法があるんですが、後から聞いたらバリのウチワエビと勘違いしたらしく。。。え!もうボケが???きゃ〜〜〜。(*ノωノ)


    > 食べ物ばかりの話ですみません
    > 食べ物多すぎ!!


    ははは。だって、本当は猫空、猫村、点燈上げ、とかやろうと思ってたら、雨予報で。。。
    結局、足マッサ、食べ物ばっかりの毎度の感じに。。。おほほ。。。
    >


    > 9月に台湾行くけど、猫探さずグルメで行くかな?

    いや!そんなこと言っても何だかんだで猫探しちゃってるグレさんがいる。。。みたいな?感じじゃないですか?


    > 最近忙しくてGWのボラカイ島もアップしていないのです。


    ボラカイ島良かったでしょ〜。
    待ってますよ。ゆっくり作成してください。


    > ハワイの旅行記もジックリ拝見させて頂きます。

    テキトーなんで、サラッと見てやってください〜。
    あ、でも、帰ってきてからサマーズの番組見たらかなり行ってる場所と、番組で取り上げられた場所がかぶっていて、え〜(≧▽≦)って感じでした。


    > 最後にニャンコの甘えてからの後ろ足同時キックは目がマジですよね〜

    そうそう。何のスイッチが?みたいに〜。
    しかも、結構痛いよぉ。みたいな。
    姫ニャンも猫キックするんですね〜。


    > 猫とマニラとボラカイ頑張ってアップしま〜す!
    > ではまた*\(^o^)/*

    ハーイ。楽しみにしてますね。

    ちょっと早いデスがよい週末をお過ごしください(≧▽≦)


    三匹の子猫




    >
    >
    >
    >
    >
    >
  • トムソーヤさん 2016/05/30 17:55:23
    しばらく離れていて、いま浦島です。
    三匹の子猫さん

    お久しぶりです。

    しばらく離れていて、いま浦島です。

    ホテルニッコーは、リージェントから中山の駅に行く途中でよく見ました。リフォームでずいぶんきれいになったようですね。

    台北も最近はご無沙汰ですが、また行きたい街です。

    よろしく

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/05/31 20:09:28
    RE: しばらく離れていて、いま浦島です。
    トムソーヤさん

    すっかりご無沙汰しております。(*ノωノ)

    世界一周の旅見ごたえあります〜。


    > ホテルニッコーは、リージェントから中山の駅に行く途中でよく見ました。リフォームでずいぶんきれいになったようですね。


    そうそう、私も、11月はリージェントだったんですけど、何度も通りかかるうちに、冒険してみたくなって。。。
    まぁまぁ、良かったデス。寝るだけなら(≧▽≦)

    来月ホイアンとダナンに行こうと思ったら、並びのチケットが取れなくて、次回に見送りました。
    確かMギャラリーにお泊りでしたね?
    参考にさせていただきますね〜。


    > よろしく

    こちらこそ、よろしくお願いいたします


    三匹の子猫
  • ムロろ~んさん 2016/05/26 20:43:56
    大成功で良かったです(^_-)-☆
    三匹の子猫さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    台北へ行かれた旅行記を拝見しました。

    ここんところキャセイ利用で、満喫されているようですね。
    私もお気に入りの航空会社なので乗れる機会があったら乗ってます(^_-)-☆。
    そうそう、台北のラウンジ良かったですよね!
    旦那さまがお気に召したようで何よりです。

    私もゆっくり巡りたかったなぁって思いましたよ。
    胃袋なんて一つしかないですし、さすがに他の店に行く時にがっつり食べようって思えなくって(^_^;)。
    2泊でもまだまだ足りないなぁ〜って思えます。
    それだけ魅力ある街なんでしょうね。


    ムロろ〜ん(-人-)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/05/27 13:34:10
    RE: 大成功で良かったです(^_-)-☆
    ム〜ロた〜〜〜ン


    こにゃにゃちは!

    ムロたんも台北行かれてたんですよね〜。
    いつもながら、アクティブ旅&ムロショット炸裂で楽しく見てましたよ〜。
    美味しいものも沢山出てきて!


    > 三匹の子猫さん
    >
    > こんばんは、ムロろ〜んです。
    > 台北へ行かれた旅行記を拝見しました。
    >
    > ここんところキャセイ利用で、満喫されているようですね。
    > 私もお気に入りの航空会社なので乗れる機会があったら乗ってます(^_-)-☆。


    キャセイ好きーーー。
    バリとかにもキャセイで台湾経由とかで行ってみたいなぁって思ってるんですが、何しろ体力が。。。(*ノωノ)





    > そうそう、台北のラウンジ良かったですよね!
    > 旦那さまがお気に召したようで何よりです。


    ダーリンはJAL好きなんで、アレだったんですが、
    新しいラウンジ見てオォ〜って言ってました。
    食べ物オイシイし、綺麗だし、広いし〜。気に入ってたみたいです。
    良かった〜。

    ムロタンのキャセイラウンジの写真がめっちゃ良く撮れていて、あの広いラウンジの雰囲気そのまんま出てましたよ。お上手〜。
    やっぱり背が高いから全体を見渡す感じで撮れるのかしら。


    >
    > 私もゆっくり巡りたかったなぁって思いましたよ。
    > 胃袋なんて一つしかないですし、さすがに他の店に行く時にがっつり食べようって思えなくって(^_^;)。
    > 2泊でもまだまだ足りないなぁ〜って思えます。
    > それだけ魅力ある街なんでしょうね。


    はいはい。魅力的ですよね!胃袋沢山欲しいですよね!
    オイシイ誘惑がいっぱいあって!人が優しくて。。。

    台湾にハマって地元空港からインチョン経由で調べたら結局国内線で東京まで行った方が早いんですよね〜。
    簡単に行く方法を模索するほど、台湾が好きになりました(≧▽≦)



    三匹の子猫
  • おっさん 2016/05/25 00:57:10
    台湾かぁ行きたくなってきた!
    三匹の子猫さん

    こんばんはー

    頂上でフカヒレ、白飯といただくという技で!φ(..)メモメモ

    真的好海鮮餐廳
    いけすから選ぶより、やはりメニュー構成も完璧なコースがお勧めかと。
    φ(..)メモメモ

    頂きましたー!

    頂上は兄貴のスタイルなんすね。んー間違いないな。


    んで、一番下の写真が次女さんでしたかね?ん〜相変わらず\(^o^)/可愛いなぁ。

    では〜

    134kaz

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/05/25 17:31:05
    RE: 台湾かぁ行きたくなってきた!
    kazサマ〜。

    おこんばんは!いつもありがとうございます!



    > 三匹の子猫さん
    >
    > こんばんはー
    >
    > 頂上でフカヒレ、白飯といただくという技で!φ(..)メモメモ
    >
    > 真的好海鮮餐廳
    > いけすから選ぶより、やはりメニュー構成も完璧なコースがお勧めかと。
    > φ(..)メモメモ
    >
    > 頂きましたー!
    >
    > 頂上は兄貴のスタイルなんすね。んー間違いないな。




    そうそう、頂上はじぇろお兄さまから教えていただきました。
    白飯があるってこと自体知らなかったのでありがたかったです〜。

    真的好は地元の接待とかでも使われてるみたいでしたし、混んでたけど、パンだちゃん特有のごちゃごちゃ感もなくて、高級?なような?
    カジュアルなような?って感じで後、押しつけがましい売り方もしないし、つきっきりでウザいわけでもなかったし、好きなお店でした。
    味も全体的に薄味で。。。
    ただ〜、まぁ、キゃ〜って感じの旨さかっていうと?無難な美味しさって言うか?
    だってほら、kazさまの舌が神だから〜。(≧▽≦)




    >
    >
    > んで、一番下の写真が次女さんでしたかね?ん〜相変わらず\(^o^)/可愛いなぁ。
    >



    ふふふ〜。ありがとございます
    憎めないヤツです。本人に伝えておきますね〜〜〜。




    三匹の子猫

    おっ

    おっさん からの返信 2016/05/25 19:21:14
    RE: RE: 台湾かぁ行きたくなってきた!
    度々 こんばんはー 三匹の子猫さん


    ハハハ神の舌(笑)
    その秘訣はね、普段質素な物しか食べれないからです。

    活けすのある中華は、それだけでテンション上がります。
    是非行ってみたい1店ですね。

    フフフ 娘さんに宜しゅうに<m(__)m>

    ではまた!

    134kaz



    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/05/26 11:29:35
    RE: RE: RE: 台湾かぁ行きたくなってきた!
    こんにちは!kazサマ
    >
    >
    > ハハハ神の舌(笑)
    > その秘訣はね、普段質素な物しか食べれないからです。

    ぷぷぷ。え〜。も〜〜〜。全然リアルじゃないんですけどぉ〜。

    >
    > 活けすのある中華は、それだけでテンション上がります。
    > 是非行ってみたい1店ですね。


    ん。それはありますね!いけすで味が2割増し的な。
    真的好の前に絶対マンダリンオリエンタルで何か食べたらや〜よ。
    神の舌が反応するから。
    >
    > フフフ 娘さんに宜しゅうに<m(__)m>

    ニャぁ。って言ってます。お返事するんですよぉ。←親ばか(*ノωノ)
    >
    > ではまた!

    ハーイ!


    三匹の子猫




    >
    >
  • kikiさん 2016/05/24 20:37:33
    東北ですか〜〜(^^)
    凄いボリューム、流石です

    大変美味しそうでした!
    お花も綺麗〜〜

    私は北陸です(^^)

    kiki

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/05/25 17:34:31
    RE: 東北ですか〜〜(^^)
    kikiさん!

    こんばんは!


    > 凄いボリューム、流石です


    あはは。海外っていつもより食べちゃいますよね〜。

    >
    > 大変美味しそうでした!
    > お花も綺麗〜〜

    kikiさんのハワイだって毎回、見ちゃうと美味しそうでお腹減る〜〜〜。



    >
    > 私は北陸です(^^)


    おぉ!そうなんですね!
    美人の産地で、お魚オイシイってイメージです!
    >



    三匹の子猫
    >
    >
  • Honeyさん 2016/05/24 13:32:42
    どれもこれも美味しそう〜(*^_^*)
    三匹の子猫さん

    こんにちは^^

    台北旅行記、お待ちしておりました♪
    ところどころ初心者向けのコメント入れて頂き感謝です<(_ _)>

    台湾で食べつくそうと思うと3日じゃ足りないですね^^;
    念入りにリサーチしておかないと目移りしてすぐに時間が無くなってしまいそうな。。

    フカヒレに白ご飯。。あ〜ヨダレが。。。
    てっぺんって”頂上”って名前の付くお店の事だったのですね。

    夜市の海鮮類などの生ものは衛生的に大丈夫な感じなのでしょうか?
    エビや貝、ご立派で美味しそう!!

    おかえりにゃんこ♪
    いつもながらべっぴんさんで超ラブリ〜(*^_^*)
    袋、あるあるです。
    しかもカシャカシャって音がする方が興奮したりして。。
    留守にして帰宅した時の第一声の言いたいこといっぱいあるんだけど。。
    が込められた”ニャ〜ン”がたまらないですよね。

    お腹が黙っていないお写真満載の旅行記、ご馳走様でした♪

    Honey




    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2016/05/24 15:17:03
    RE: どれもこれも美味しそう〜(*^_^*)
    Honeyさん

    こんにちは〜。書き込みありがとうございます。



    > 三匹の子猫さん
    >
    > こんにちは^^
    >
    > 台北旅行記、お待ちしておりました♪
    > ところどころ初心者向けのコメント入れて頂き感謝です<(_ _)>


    中山のあそこ、意外と覚えておくとあ、ホテルの近くに来たなって安心感があったりして。。。


    >
    > 台湾で食べつくそうと思うと3日じゃ足りないですね^^;
    > 念入りにリサーチしておかないと目移りしてすぐに時間が無くなってしまいそうな。。


    いや〜本当にそうなんですよね。夜市にも行きたし、小籠包も食べたいけど、あれもこれも。。。ってね。胃袋いっぱい欲しくなる国です。
    道端にいっぱい誘惑がありますし。。。



    >
    > フカヒレに白ご飯。。あ〜ヨダレが。。。
    > てっぺんって”頂上”って名前の付くお店の事だったのですね。


    そうなんですよ。頂上。
    あそこの味はほかのフカヒレの味とは違う味つけだと思います。
    濃厚な感じ。他のはもっと色が薄いしも少しあっさり系?
    ザクザク入ってますが、姿でどーんってより、大きな塊が何個も入ってるって感じかな?



    > 夜市の海鮮類などの生ものは衛生的に大丈夫な感じなのでしょうか?
    > エビや貝、ご立派で美味しそう!!


    夜市で海鮮を食べるチャレンジャー年齢ではないので見てるだけ〜って感じでした。のでにゃんとも。。。
    でも、種類が豊富で美味しそうには見えますよね!


    >
    > おかえりにゃんこ♪
    > いつもながらべっぴんさんで超ラブリ〜(*^_^*)
    > 袋、あるあるです。
    > しかもカシャカシャって音がする方が興奮したりして。。
    > 留守にして帰宅した時の第一声の言いたいこといっぱいあるんだけど。。
    > が込められた”ニャ〜ン”がたまらないですよね。



    ありがとうございます!
    でも、なぜ猫キックを?されたのか。。。(時々謎のスイッチが。。。)
    さっぱりわかりましぇん。爪が新しくなっててうぅ。。。
    カシャカシャ好きですね!
    スーパーの袋系にもぐって持ち手側から入ったのか、
    たすき掛けになって、それにビビって袋を片足にはめたまま
    カシャカシャ走り回ってる時があります(おバカ)

    にゃ〜んってお出迎えしてくれるんですね〜。カワイイ。!たまらんですね
    なんかうち、先ずは先にクンクンチェックから始まります。
    で、ご飯なの?って言うとにゃ〜ンって。そっちかい?みたいな。。。


    > お腹が黙っていないお写真満載の旅行記、ご馳走様でした♪


    あはは。それ、素敵な表現ですね!
    確かにお腹が黙っちゃいない台湾の食べ物の数々です。(≧▽≦)


    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP