カイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カイロよりこんにちは!<br /><br />本日のカイロは晴れ、最高気温は33度、最低気温は21度です。<br /><br />さて、ニューカイロのホテル紹介、最後は【デュシ タニ レイクビュー カイロ】ホテルです。

デュシ タニ レイクビュー カイロ

2016/04/05 - 2016/04/05

スカイバードトラベル(旧:日通ペリカントラベルネット エジプト店)さん

カイロよりこんにちは!

カイロ国際空港から車で約20分、2009年にグランドオープンしたデュシ タニ レイクビュー カイロ。

デュシインターナショナル(Dusit International)グループはタイのインターナショナルホテルチェーン。なんといってもアジアのホスピタリティーでのおもてなしが、日本人には嬉しいところです。

車で5分ほどの距離に巨大ショッピングモール・フェスティバルシティモールがありますが、場所的にバケーションよりビジネス利用客が多く、特にバンケットルームはほぼフル稼動だそうです。

開放的で広いロビーには噴水もありました。

待ち合わせだけでなく、短時間の打ち合わせにもよさそうですね。

全室Wi-Fi、有線インターネット共に無料でアクセス可能。

ちょっと写真が暗いですが、一番下のカテゴリーにあたるデラックスルーム。

なんと、52?あります!

【ロイヤル マキシム パレス ケンピンスキー カイロ】の旅行記でもご紹介しましたが、日本のビジネスホテルの平均が15㎥なので、約3.5倍!

バスローブとスリッパもあります。

エジプトでスリッパがあるホテルは限られますので、大事なポイントです。

全室バスタブ付。

写真はありませんが、全室にバルコニーが付いています。

セールのご案内でも書いた通り、カイロは湿度が低いので、真夏でも朝晩は涼しく快適。日が沈んでからバルコニーでくつろぐのもよいのでは。

写真でご紹介したデラックスルームの他、客室からプールへ直接アクセスできるプールデラックス、クラブラウンジを利用できるクラブルーム、2ランクのスイートに、長期滞在に便利なキッチン付きのアパートメントがあります。

写真はクラブルーム宿泊者のみ利用できるクラブラウンジ。午前6時半から夜11時までオープン、パソコンでのネット接続や軽食をお楽しみいただけます。朝10半までは朝食が、夕方5時半から7時半まではカクテルとオードブルが用意されます。

ホテルには9軒のレストラン・バー・ラウンジがあります。

見た目も美しいおいしそうなケーキが並ぶのはDusit Gourmet。マカロン、ケーキ、チョコレート、パンやサンドイッチが並び、テーブル席もありますし、テイクアウトすることもできます。

視察に行った時は、イースター前だったので、イースターエッグやウサギのディスプレイが。

私はディスプレイよりも、後ろに見える、おいしそうなバゲットなどに惹かれます。。。

続いて、デュシ タニ ホテルならではの、本格タイ料理レストラン。

個室もあるので、大事な接待やファミリーやカップルでリラックスして楽しみたい時などにおすすめ。

こちらは朝食ビュッフェ会場でもあるレストラン Branzino。

24時間オープンなので、観光やお仕事、フライトの都合等で早朝や深夜に食事をとりたい時でも安心です。

通常のインターナショナルホテルチェーンでサーブされる洋食系はもちろん、アラブ料理、そしてデュシ タニならではのタイ料理も用意されています。

写真はありませんが、ホテルにはIZUMIという寿司バーもあります。長期滞在や、外国人のビジネスパートナーとのお食事にいいですね。

ホテルの屋外プールと、手前の噴水沿いのレストランはGarden Grill。

毎週木曜日・金曜日の夜8時より、ベリーダンスショーがあります。

お子様用のキッズプールやプレイグランド、ベビーシッターサービスもあります。

また、大小の会議室、イベントホールがあります。

最初にも書きましたが、イベントホールはほぼフル稼働。

当店でも会議やイベント、研修での手配も可能ですので、お早めにお問い合わせ下さい。

特にビジネスでのご利用に便利な空港に近いニューカイロエリアのホテルを3軒ご紹介しました。