2016/05/03 - 2016/05/08
96位(同エリア431件中)
shockedさん
- shockedさんTOP
- 旅行記121冊
- クチコミ113件
- Q&A回答0件
- 475,138アクセス
- フォロワー14人
最近計画的な旅行ができてないのですが、GWも同様に予定と立てれずに。
スカイスキャナーで行先を入れずに日程を入れて色々探しているとドイツが意外と安い。行先はデュッセルドルフ。実は子供時代に住んでいた街。観光地でもないデュッセルでGWはのんびりすることに決めました。
エクスペディアで航空券+ホテルで10.8万。中国国際航空なのが心配だけれど、
とりあえず出発です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- 中国国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
ドイツに行くからには。
もちろんビール。 -
ソーセージ。
-
そしてパンです。
-
今回の航空会社は中国国際航空。ANAの会員なもんでスターアライアンスにしばられてしまいます。
羽田→北京→デュッセルドルフ
デュッセルドルフ→北京→成田 で予約をしました。
行は羽田19:45 →北京22:40
北京01:50 →デュッセルドルフ06:05の予定です。
前の方の席を指定していましたが、扉しまったあと隣にCAの座る2席の場所に移動させてもらいました。隣もいなくて快適。 -
機内食です。ラウンジで結構食べてしまったので、
ほとんど残してしまいました。
いつも中国国際航空(CA)てぬるい飲み物しか出してくれないと思っていたけれど、氷を入れてくれました。(当たり前?) -
予定より30分ほど早く北京に到着。国際線乗り継ぎの人は下の階に降りていきます。あまり乗り継ぎの人いなさそうでした。
-
簡単にパスポートを見せて、荷物検査をしたらいつもの場所に出てきます。
そして早速のWi-Fiの手続きをします。やっていたらすぐ後ろに中国人が立ってせかされてしまいました。パスポート入れる作業なのでちょっといやでした。 -
CAのビジネスラウンジに。今回どうせシートテレビもないだろうし10時間持ちこたえるために3DSをもってきたのですが、手荷物に充電器を入れるの忘れていてラウンジで充電できず。(羽田→北京間でずっとやってしまった)。
何回か経験したので、冷たい飲み物をラウンジで飲むことができました。人の少ない奥の方に氷を置いてあったり、冷蔵庫が冷えてる場所があるんです。 -
あまり普段撮らないこのショット。
-
中国語ではこんな長いんですね。杜塞?多夫。
読んだらデュッセルドルフなんでしょうか -
CAのプレミアムエコノミーのある機材の場合空席があったら、スターアライアンスゴールドの人は座らせてくれるよって友達に聞いてたけれど自分はしてもらえませんでした。
あれでもシートテレビがついてる!
しかし日本語対応の映画は1本もありませんでした。邦画もなさそう。
結局自分は何も見ませんでした。あまり映画も新しくなかったような。。。 -
すぐに食事が配られます。わざわざトレイから取り出して配っていました。
トレイに乗っていないので、全然食べなかったらさげてもらえなくて不便。
みんな横になったりするくらいの空き具合だったのだけれど、自分は2人掛けでお隣さんがいたのがちょっと残念。でもその人はトイレに行くこともなくずっと寝ていました。 -
そして到着数時間前に朝食。オムレツかおかゆ。おかゆ味しませんでした。
ピータンみたいなのを入れるのかなー。 -
入国審査は前の中国のおばさんがまったく英語も通じなくてその人をさばくのにすごく時間がかかってしまっていた。そういうことなければ早朝だったしすぐ出てたのではないかな。
そして、荷物を受け取りに。
なんと、ここで生まれて初めてのロストバゲッジ。出てきませんでした。
見つけれなかった時点では、誰かにもっていかれたのかなと思っていたけれど空港の職員に調べてもらったらフランクフルト経由で今晩届くからもう一度空港に来てねと。あと自分で中国国際航空に電話しておいてね。と軽い感じ。
ま、今日中にもらえるなら着替えとか買わなくて良いし良いかと。空港を出ることにしました。ただ動揺してしまいあまり写真撮ってないんです。この写真は出てくると信じてた頃に撮りました。デュッセルドルフ空港 (DUS) 空港
-
荷物あったらタクシーでもよいかなって思っていたけれど、手ぶらなので電車で市内に向かいます。
デュッセルドルフ空港駅 駅
-
朝9時前の電車はガラガラ。
-
事前の天気予報では曇りだったけれど、4日間ずっとこの青空でした。
-
デュッセルドルフ駅です。
今回の旅はここを中心に狭い範囲で移動する予定。デュッセルドルフ中央駅 駅
-
駅構内に売ってるパンが本当にどれもおいしそう。
デュッセルドルフ中央駅 駅
-
そんな中朝食に選んだのがこのパン。
生豚肉?が載ってます。日本でも食べられないのが本当に残念。
1.2ユーロ。
並んでいたらこれを二つ買って重ねて食べている人がいた。
プチ贅沢ですね。 -
デュッセルドルフ中央駅外観。
デュッセルドフルって書いてないんですね
中央駅としか。デュッセルドルフ中央駅 駅
-
今回のホテルはホテルニッコー。
たぶん航空券が7万、ホテル3万というところでしょうか。
今回ロストバゲッジのせいであまり写真撮るモードにならなく、といいつつ食べ物はせっせと撮りましたがホテルの室内0でした。
朝食なしのプランでした。中央駅に行けばいくらでも食べ物にありつけます。駅に近く日本人にとても便利 by shockedさんクレイトン ホテル デュッセルドルフ シティ センター ホテル
-
駅から徒歩5分ちょいでしょうか。便利です。
日本人のスタッフも結構います。ロストバゲッジのことではいろいろ相談させてもらいました。 -
フィッシュサンド。これは想像通りの味でした。
-
これはなんの建物でしょうか。電車から。
-
ライン河。
-
電車は乗るのが簡単なような難しいような。。
-
肉屋さんに入ってみました。
-
なんかおしゃれですね。
-
住宅街を歩いてみました。
-
きれいな街並み。あまり歩いてる人いません。
-
ミニ市場。
-
実はここの学校出身です。
-
さて、昔住んでいたところに向かいましょう。
-
平和な町。
-
こんな町だったらまた住みたいなぁ。
-
さてとこの建物に戻ってきました。
レストランでした。 -
飛行機でちゃんと寝れてないけれど、荷物がなくて緊張感があったせいか全然疲れていません。
とりあえずビール。ピルス。グローセを頼んだので、×2つついてますね。 -
外で食べました。
思っていたよりあったかい。 -
まずは、本日のスープ。
ベーコンとポテトのスープ?すごくおいしかった。 -
そうこうしてる間にビール2杯目。
アルトビールに変更。ほろ苦くて大人のビールですね。 -
なんて食べ物か忘れてしまった(珍しく日本語メニューがあったもんで)
けれど豚の塩ゆで炒め。まさか3枚も出てくるとは思いませんでした。
ポテトとざうわークラフトが美味。 -
本日のスープ4.9ユーロ。
メイン 12.9ユーロ。
ビール 大 4.4ユーロ
ビール 小 1.9ユーロ。 -
ホテル近くの教会。
入れなさそうでした。 -
ハイネマン。
-
ハイネマン。日本でもなんとかヒルズとかに出店すればよさそう。
-
ケーニヒスアレー
ケーニヒスアレー 散歩・街歩き
-
こんなビルもあるんですね。
-
TH
翌日には解体されてました。 -
そして夜再び空港に向かいます。
もっとたくさん電車が出てると思っていたけれど
夜だったから30分に1本程度でした。 -
駅に着いたときに20分後位だったので
夕飯をマックで。
マックリブ。日本でもたまーにやってましたよね。 -
マックリブは日本のとほとんと同じ。
と喜んで食べて空港に向かったらショックなことが。
荷物明日の夜になりますと。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57