2016/04/30 - 2016/05/04
286位(同エリア809件中)
ミセスKさん
5月4日
今日は当初の予定を変更して棚田
車でひた走って入口に着いた頃にはかなりの雨。レインコートを購入しての観光。
歩き始めるとすぐに棚田が見えてきて、レインコートに傘をさしての山登りも苦にならない。頂上の七星伴月の展望台から見る景色は、ここまで頑張った甲斐があると思わせてくれる。
帰り路名物の竹筒ご飯を食べ、下山して一路桂林へ戻る。
桂林では少し時間が余ったのか両江四湖に案内されナイトクルーズの時見た景色を思い出す。
その後桂林北駅に送ってもらいそこでガイドさんとドライバーさんとはお別れ。お世話になりました・・
駅前のショッピングセンターの2階にあるお店で早めの夕食を済ませお土産に緑色のマンゴーを買って駅へ
まずパスポートとチケットを提示して駅構内に入り、電光掲示板の案内に沿ってWAITING ROOMへ進み、そこから改札を通って列車に乗りこみ深センへ。ただ今深セン。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルフロントに8時にお迎え
-
朝食を食べている人もいるけれど、朝の西街は静か・・
-
車窓に奇岩奇峰を眺めつつ
-
山を上ったり下ったりしながら車は進みます
-
道路は意外としっかり
-
平安壮族梯田観景区到着
ここで車を降りて後は歩きます。 -
ひどい雨降りになってしまいました。
-
七星伴月観景点を目指します
-
霧が上がってくる山の景色は素敵
-
龍脊始祖田:最初の棚田を作った所らしい
-
周りの山もみんな棚田になっている
-
山と民家と棚田
-
この時期棚田に水が張られてきれい。でも田植えが済んでからや実りの頃がもっと素敵だろうな・・?
-
急な斜面にも田んぼを作ってある
-
平安壮族梯田の案内図
-
ここが七星伴月の展望台。
この後九龍五虎に行きたかったが時間が足りないといわれ諦め、旅行社にたいし色々な不満が重なる・・ -
展望台側から見降ろした門
-
門の回りにはお土産物屋さん
-
正面右側には何と郵便ポストが・・
-
龍脊梯田天下一絶の看板
往きにはいっぱいで写真が撮れなかったけれど、かえりにはガラガラ・・ -
ビューポイント?
-
ここでお昼ご飯
-
お米を入れた竹を焼いています。
-
竹を割ると中にはもちもちしたご飯が・・
-
このお店のメニュー
-
下から見たレストラン。宿泊もできるらしい。
-
これはこの壮族の特徴ある橋。屋根が付いていて、休憩したり集会したりできるそうです。
-
橋の下では壮族のおばちゃんたちがお土産ものを売ってます。
-
パンフレット:絵葉書になってます
-
途中の少数民族の集落。木の吊り橋は揺れます
-
桂林市内に戻って観光。ナイトクルーズの時この橋の下も通りました。
-
可愛い豚のベンチ
-
これも歴史のあるガジュマル
-
湖畔の遊歩道では、思い思いに散策したり休憩したりしていました・・
-
かつての城壁跡
-
桂林北駅
-
駅前のショッピングセンター?ここで夕飯
-
桂林での初ローカル店経験を活かし、こんなお店に入ってみます。
-
何とか注文できました。
-
パスポートとチケットを見せて駅構内に入ります。自分が乗る深セン北駅行きを探します。
-
電車によってwaitingu roomが違うようです。
すでに改札が始まっているようなので、そのままどんどん進みます。 -
この時間4番の待ち合い室から行けるのは、この2本。
-
12番線に降ります。
-
帰りは一等席が取れました。また一番前の席。
-
何と飲み物とおしぼり軽食のサービスがありました。飛行機みたい・・
-
深セン北駅到着。行きも地下鉄からホームまで遠かったので、当然帰りもホームから地下鉄までは遠い・・
-
「地鉄」の文字を頼りに進みます。
-
私たちは一般的なブルーのチケット。紅色のチケットの改札もあるけれどその違いは今回もわからず・・
ここを出て地下鉄に乗ればもう安心。ただ今深セン・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48