ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の当初の予定はブラーノ島に水上バスのヴァポレットで向かうつもりでホテルを出たのですが、雨が降って来たのと駅まで歩いて行ったのに道に迷ってしまって…<br /><br />グーグルで探したのになんか違う方向に歩き出した様で、しかも元に戻ろうと再計算したら徒歩27分と表示され困ってしまいました。<br /><br />どうしようと考えながら歩いていたら偶然本島行きのバスに遭遇(^^)ラッキーでした。行き先表示は「Venezia」です。<br /><br />市バスの料金は運転手さんに聞いて1人3ユーロとわかりその場で購入して乗車しました。<br />乗車した時はさほど混雑していませんでしたが、本島に近づくにつれ大混雑。<br /><br />なんとか着いたのですが島に行くパワーと時間がなくなったから島内の観光をする事にしました。やはり現地発ツアーにすれば良かったです。<br /><br />まずはヴァポレットでサンマルコ広場(Piazza San Marco)へ移動です。水上バスは趣きがあるのかと思ってたら、日常の移動手段でした。<br /><br />サンマルコに着いたら先に鐘楼に登りました。この鐘楼は、ヴェネツィアにある観光名所の中でも特に有名であり街のシンボルとされている。 高さは98.6mあり、サン・マルコ寺院の前の角に単独で建っています。<br /><br />上からの眺めは最高です。必見です。建物の屋根の色はフィレンツェの様です。<br /><br />ただし風が強くとても寒いです。GWですが、体感は冬です。

2016 GW イタリア 駆け足ツアー ヴェネチア#2

2016/04/27 - 2016/05/03

2064位(同エリア4045件中)

オリオン

オリオンさん

ただし風が強くとても寒いです。GWですが、体感は冬です。

何気ない路地裏も素敵

ゴンドラを発見

サンマルコ広場の鐘楼

上から見たサンマルコ広場

赤い屋根はまるでフィレンツェ