元箱根・芦ノ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大涌谷が小規模噴火したのはちょうど1年前。噴火レベルが1に引き下げられてしばらくたち、観光客も徐々に戻り始めているようです。<br /><br />しかしながら、いまだに立ち入り禁止区域もあり大涌谷方面へ出かけられる人はネットの情報などに注意してください。<br /><br />もっともこの旅行記は喰う寝る遊ぶの記録です。

芦ノ湖湖畔でまったりと3泊4日

26いいね!

2016/05/01 - 2016/05/04

370位(同エリア1395件中)

2

54

y_0236

y_0236さん

大涌谷が小規模噴火したのはちょうど1年前。噴火レベルが1に引き下げられてしばらくたち、観光客も徐々に戻り始めているようです。

しかしながら、いまだに立ち入り禁止区域もあり大涌谷方面へ出かけられる人はネットの情報などに注意してください。

もっともこの旅行記は喰う寝る遊ぶの記録です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2016/06/25 23:11:46
    初めまして! 投票ありがとうございます!
    y_0236さん♪

    こんばんは! 初めまして!
    うふふ♪♪と申します♪

    此の度は、私の拙い旅行記をご訪問&ご投票いただいて、ありがとうございます!  とても嬉しいです!

    なんておいしそうなステーキ!!
    お肉には目がないのです・・
    干物もウィンナーも自家製ピザ(すごいですネ!うふふ♪♪でも出来るかしらん??)も、ラムもサラダも全ておいしそうです〜☆
    食べ物のことばかりでごめんなさい! 食いしん坊なもので(苦笑)・・
    ビジターセンターからの眺め、すごくいいですネ!
    富士山も大きく見えるんですね〜。 シジュウカラが可愛い♪ キャンプやってみたいです〜。 楽しそう!

    大岡川の桜も、土手の上に散った花びらもとても美しかったです!
    すごく大きな桜ですね。 枝が川面に垂れていますものね。

    目黒川の桜も綺麗☆ 千鳥ヶ淵、凄いですネ! 霧雨がいい感じです♪
    桜は青空がいいと思ってたんですけど、霧雨も美しいですね。
    砧公園の桜も大きい! 東京の桜は大きいんでしょうか? この辺りだと、大きくなると枝を掃っちゃうんです。 砧公園のチューリップも可愛い☆
    とんかつもおいしそ〜☆(また食べ物のこと書いちゃいました・恥。)
    鰻・・私も食べたいです・・  明日、食べに行こうと思って、予約の電話入れたら、「7月半ばまで土日は昼も夜もいっぱいです」ですって・・
    東京でおんなじような目に何度も遭いましたが、京都でもそんなことがあるとは・・  日本一の観光地だから仕方ないのかしら・・

    八幡の桜!  電車の中からしか見たことありません(汗)。
    ついつい降りるの無精してしまって・・(汗)・・
    桃が綺麗!  ツグミさんが可愛い! 伏見のお稲荷さん、お正月でなくてもそんなにすごい人出なんですか。  昔はそんなに混んでなかったんですけどね。

    ユーシン渓谷、素晴らしい蒼ですね。 なぜ、あんなにも美しい青色なんでしょう?

    城南宮の梅、物凄いです! いつも北野の天神さんか、大阪城だったのですが、来年は行こう! 見どころを教えて下さってありがとうございます!

    松島湾、美しいですね〜♪

    拝読した旅行記の感想を取り留めなく羅列致しました。
    わかりにくくて、ごめんなさいっっ!!

    またおいしそう&鳥さん、お花の美しい写真がいっぱいの旅行記、楽しみにしています!

    重ねて御礼申し上げます! ありがとうございます!

    ところで・・表紙の写真、どこですか? すごく美しい夕焼けですネ☆

    おやすみなさい。

                    うふふ♪♪

    y_0236

    y_0236さん からの返信 2016/06/26 09:25:01
    RE: 初めまして! 投票ありがとうございます!
    うふふ♪♪さま

    数多くのいいね ありがとうございます。
    インパクトのあるきんし丼、京都にもあるKさんですよね。
    城崎も懐かしく拝見しました。
    城崎では友人がバーを開いているので。次回おいでになるときはご一報ください。
    城崎へ向かう列車から撮影された城は福知山城ではないでしょうか。竹田城も一度是非。



    目黒川、千鳥ヶ淵、砧は桜の季節には毎年通うのですが、一度お越しください。私の下手な写真では伝わらない迫力がありますよ。
    京都の桜も毎年楽しみにしているのですが、今年はうまく満開時にお邪魔することはできませんでした。
    城南宮の梅は、本当に見事でした。こちらも是非。


    タヒチお好きなんですか?良いですよね。もうずいぶん前ですが、ボラボラでダイビングをしたことがあります。
    表紙の写真は、屋久島の送陽邸という民宿の海の上に建つレストランからの夕陽です。
    こちらの夕陽もタヒチにも負けず劣らず。

    このところ、旅に出ていませんが次回は料理写真を多めに旅行記をUPさせていただきます。
    また是非お越しください。

    y_0236


y_0236さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP