成都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ、ホテルにチェックイン!<br /><br />泊まったのは、ヒルトン。<br />出来たのが、最近なのか分かりませんが、中国語メモを見せても「???」な顔でことごとく断られ、やっと行ってくれるタクシーが見つかったくらいでした。<br />事前に調べたところ、「ヒルトン」と発音しても伝わらず、何故か「シェラトン」と言った方が通じるという記事があったので、試してみると、承諾してくれました。<br />だけど、道中、ほぼ電話しながらでしたが(^_^;)<br /><br />22階の部屋に4日間お世話になりました。<br />さすが世界のヒルトン。<br />広い〜!<br />ベッドも大きい〜!<br />日本人なら、2人でも余裕。<br />シャワールームもオシャレ〜!<br />円形型で、扉が閉じる。<br />バスタブも大きい〜!<br />日本人男性でも、横になれます。<br />2日目以降、疲れを取るのに大変助かりました。<br />トイレも広い〜!<br />の、割にクローゼットはちょっと狭かったかな?<br />でも、快適な空間。<br /><br />アメニティもボディローション、入浴剤までありました。<br /><br />ペットボトルの飲料水は、毎日2本置いてくれます。<br />インスタントですが、コーヒー、紅茶、緑茶もあります。<br />毎朝、コーヒー無しでは始まらないのでありがたかったです。<br /><br />窓の外には、銀行の変わった形のビルや高層ビル、新興マンションと建設中のショッピングセンター、朝早いと間に川、目線を落とすと上下6車線が見えます。<br /><br />あまり部屋にいなかったのが、もったいなかったかな。<br /><br />歩いて5分位のところに、地下鉄もあり、なかなか便利だったと思います。<br />因みに、最寄り駅名は「世紀城(century city)」<br />です。<br /><br /><br /><br />

パンダと麻婆とそして猫 GW成都珍道中 その3

6いいね!

2016/04/29 - 2016/05/03

550位(同エリア984件中)

2

7

torobon

torobonさん

いよいよ、ホテルにチェックイン!

泊まったのは、ヒルトン。
出来たのが、最近なのか分かりませんが、中国語メモを見せても「???」な顔でことごとく断られ、やっと行ってくれるタクシーが見つかったくらいでした。
事前に調べたところ、「ヒルトン」と発音しても伝わらず、何故か「シェラトン」と言った方が通じるという記事があったので、試してみると、承諾してくれました。
だけど、道中、ほぼ電話しながらでしたが(^_^;)

22階の部屋に4日間お世話になりました。
さすが世界のヒルトン。
広い〜!
ベッドも大きい〜!
日本人なら、2人でも余裕。
シャワールームもオシャレ〜!
円形型で、扉が閉じる。
バスタブも大きい〜!
日本人男性でも、横になれます。
2日目以降、疲れを取るのに大変助かりました。
トイレも広い〜!
の、割にクローゼットはちょっと狭かったかな?
でも、快適な空間。

アメニティもボディローション、入浴剤までありました。

ペットボトルの飲料水は、毎日2本置いてくれます。
インスタントですが、コーヒー、紅茶、緑茶もあります。
毎朝、コーヒー無しでは始まらないのでありがたかったです。

窓の外には、銀行の変わった形のビルや高層ビル、新興マンションと建設中のショッピングセンター、朝早いと間に川、目線を落とすと上下6車線が見えます。

あまり部屋にいなかったのが、もったいなかったかな。

歩いて5分位のところに、地下鉄もあり、なかなか便利だったと思います。
因みに、最寄り駅名は「世紀城(century city)」
です。



旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
交通
3.5
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • km45さん 2016/05/05 09:29:54
    希尓頓酒店
    はじめまして。

    >中国語メモを見せても「???」な顔でことごとく断られ、やっと行ってくれるタクシーが見つかったくらいでした。

    とありますが、メモの写真を見て、そのわけが分かりました。住所は正しいのですが、ホテル名(中国語)が正しくありませんでした。正しくは希尓頓酒店です。本ホテルは複合ビジネス施設「希頓国際広場」内にあります。
    http://baike.baidu.com/link?url=wQrOgu5ca7pn_-s6sEuNSH_kJZ-Qm5JRZdy7ETG-b0w-9WYeplWGpBzGeh2UKG_oQ0Gp3nCX1Fum7WPM6WqVwK

    torobon

    torobonさん からの返信 2016/05/05 09:52:36
    Re: 希尓頓酒店
    km45さん ありがとうございます。ガイドブックにホテルの表記が飯店とあったので、そう書いて見せました。確かに、後から考えてみるとホテルらしき建物は酒店でした。
    次回に活かします^ - ^

torobonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP