シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏季休暇で、妻と一緒にバリ島、シンガポールへ5泊8日で行ってきました。<br />バリ島は以前から過ごしやすいと伺っており、初めて訪問しました。<br />今回は、シンガポール航空を利用したため、バリ島の帰りにシンガポールで2泊ストップオーバーしました。<br />シンガポールでのホテル・観光は効率的に見たいということで、『シンガポール・ストップオーバー・ホリデー』を利用し、お得にすごしました。<br />シンガポールは、今回で4回目の訪問です。<br />シンガポール編最後です。

バリ~シンガポール旅行記 その4

2014/08/31 - 2014/09/07

tenuki-zu

tenuki-zuさん

シンガポールは、今回で4回目の訪問です。
シンガポール編最後です。

鉄道 徒歩

シンガポール3日目の朝です。
    シンガポール航空の『シンガポール ストップオーバー ホリデー』で予約したペニンシュラ・エクセシオールホテル ペニンシュラ棟14階から中庭のプールの写真です。
    ホテルの客室はちょっと狭いですがMTRシティホールに近いので、観光重視であれば問題ないと思います。

F1 シンガポールGPが近いので、コースとなる一般道はコース設営でこんな感じです。
    写真はスイソテル スタンフォード ホテル付近です。
    公道でのレースですから、迫力あるんでしょうね。

突貫工事で作っている観客席です。

今日は、『シンガポール ストップオーバー ホリデー』の無料チケットで乗れる観覧車 シンガポール フライヤーに行きました。
    朝早かった為か、ゴンドラは貸切でした。

シンガポールフライヤーから見えるF1のメインストレートと観客席です。

マリーナ地区の高級ホテルです。

そろそろ観覧車も頂上付近です。

マリーナ ベイ サンズも横から見るとただのホテルに見えます。

正面に見える高層ビル群は、シンガポールの金融街です。

シンガポールフライヤー 降りた地点から見る観覧車の中心方向です。

シンガポールフライヤーの後は、歩いて、マリーナ ベイ サンズ奥の植物園に向かいます。

マリーナ ベイ サンズの駐車場に止まっていた高級車 3台です。
    シンガポールは交通渋滞を少なくする為、車購入時に多額の税金の支払いが必要です。トヨタのカローラが1000万円くらいなので、写真の車はいくらなんでしょうかね?

やって来たのは、変な形のガラスの建物の中にある植物園 ガーデンズ バイ ザ ベイ です。

館内に入ると目の前に高さのある大きな人工的な滝が見えます。
    結構マイナスイオンがバリバリ出てます。

エレベーターで頂上付近に上ります。
    滝頂上付近の植物です。

上から地上を見た感じです。

どんどんこんな感じで降りて行きます。
    高所恐怖症の方は、止めた方がいいです。

滝を横からみた感じです。

植物園園を後にして、巨大な人工的な木を見えます。

遊歩道があり、こんな感じで歩けます。

遊歩道から見るマリーナ ベイ サンズです

帰る飛行機まで時間があるので、シンガポールの外れにあるジェトン バード パークに行きました。
    鳥好きにはたまらない施設です。
    この入場券も『シンガポール ストップオーバー ホリデー』にあった施設でした。

フラミンゴの大群です。
    こんな大群のフラミンゴは子供のころ千葉で見た以来です。

バードショーもやってます。
    よく手なづけられています。

ダチョウです。
    おっきい!

エミューが近づいてきました。
    何と言えないかわいらしさです。

ワシもいますがオリ中なので怖くありません。

もちろんニワトリいました。

深夜便で日本に帰る前にTIGERビールで乾杯です。