シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏季休暇で、妻と一緒にバリ島、シンガポールへ5泊8日で行ってきました。<br />バリ島は以前から過ごしやすいと伺っており、初めて訪問しました。<br />今回は、シンガポール航空を利用したため、バリ島の帰りにシンガポールで2泊ストップオーバーしました。<br />シンガポールでのホテル・観光は効率的に見たいということで、『シンガポール・ストップオーバー・ホリデー』を利用し、お得にすごしました。<br />シンガポールは、今回で4回目の訪問です。

バリ~シンガポール旅行記 その3

2014/08/31 - 2014/09/07

tenuki-zu

tenuki-zuさん

シンガポールは、今回で4回目の訪問です。

鉄道 徒歩

バリ〜シンガポールは飛行機で約3時間です。

今回はシンガポール航空の『シンガポール ストップオーバーホリデー』を利用しました。シンガポール経由でしか利用できないのですが、ホテル、送迎、観光の無料および割引券がついたセットです。
    ホテルは、シティホール駅近くのペニンシュラ エクセシオールホテルに宿泊しました。

オーチャードの高島屋に行きました。
    この時期は中秋節前で、月餅の特売会場です。
    日本ではあまり馴染みが無いですが、中華圏では、この時期に月餅を食べられるそうです。
    スタバでも月餅が売ってます。

今回購入した月餅です。

オーチャードを後にして、チャイナタウンにMTRで行きました。
    町は中秋節の飾りで賑わっています。

中華街の入口です。

中華街近くにあるMaxwell Food Centerにやって来ました。

フードコートの中はこんな感じです。

待ちに待った、天天海南鶏飯のチキンライスを食べに来ました。
    この味が伝えられないのが残念です。
    蒸し鶏の煮汁で御飯を炊いた食べ物です。
    最近、日本でもチキンライスは食べられますが、本場天天のチキンライスは格別です。

『シンガポール ストップオーバーホリデー』の無料チケットの一つでシンガポール リバークルーズに行きました。
    夜8時からマリーナ ベイ サンズの光のショーに合わせて船に乗りました。

船から見る旧郵便局をホテルに改装したフルトンホテルおよび銀行等の高層ビルの夜景が素晴らしいです。

マリーナ ベイサンズのレーザーショーも時間が合えばこのように船から見ることが出来ます。

前回、清掃点検で囲われていたマーライオンもライトアップされ、7年ぶりに姿が見れました。

クルーズの方は、川を上り約40分くらい乗ってます。
    ところどころの乗船場所で降りることは可能です。

シンガポール2日目は、シティホール駅隣のブギス駅に行き、イスラム文化のアラブストリートに行きました。
    写真はサルタン・モスクです。

目的は、ザムザム レストランでムルタバを食べる為に来ました。
    シンガポールに来るたびに、天天のチキンライスとこのムルタバは必ず食べに来ます。
    ムルタバは、カレー味のタレにひき肉のお好み焼きをつけて食べます。
    めっちゃ美味しいです。

ムルタバはビーフ、マトン、チキンと写真の通りそんなに高くありません。
    ただ店はそんなに綺麗ではなく、イスラム系の方なので入りにくいところがあります。

アラブ街の近くに『マレー ヘリテージ センター』によりました。
    こちらも シンガポール ストップオーバーホリデーについている無料チケットです。

マレー文化の歴史を知りました。

アラブ街を後にして、インド人街のムスタファセンターの24時間のショップでお土産の購入です。
    両替もムスタファセンターは安かった気がします。
    店内に入るには、盗難対策でカバンは預けるかチャックが開かないようにロックされます。

ホテル近くのイギリス国教会のセント アンドリューズ教会です。

教会の入口です。

教会の中です。
    ひんやりシーンとしています。

お昼はココナツミルク・カレー味の麺料理ラクサです。
    甘みと辛さが絶妙です。

夕方は、オーチャード駅近くから無料バスが出ているナイトサファリに行きました。価格は39ドルでトラムに乗って動物を見ます。
    夜行性なんでライオンがいきり立っており、日本の動物園も夜やればと思うところです。
    真っ暗で写真が撮れず残念です。

シンガポール2日目の夕食はホテル近くのインド料理屋 NALANでカレーを食べました。

見た目インド人ばかりで入りずらかったですが、味は美味しかったです。
    このトマト味のカレーはトマトの甘みが何とも言えない味付けです。