2016/02/29 - 2016/03/06
153位(同エリア4188件中)
ライさん
お前たち、どこに行くとか?。。ロサンゼルスだけど・・・なにがあるとか?・・ディズニーランド・・・俺も行く。
ということで、話は決まりました。
N氏、N氏の娘、N氏の孫娘の三人でレッツ・ゴー★★
1$≒117円
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 観光バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 旅工房
-
N氏の妻(我々の偉大なる母であり、お祖母ちゃん)が言いました。
「お父さん、もう、お父さんと一緒に海外旅行をしてくれる友達は、誰もいないでしょ。行きたいなら、あの子たちに付いていかんと行けんよ。」
2/29(月)初めてのアシアナ航空。
福岡11:30→仁川12:50 サンドイッチが出た。 -
仁川14:40→ロス8:40
1回目の食事。N氏と孫娘は、ふつうの機内食。 -
N氏の娘は、プルコギを頼む。サニーレタスや、知らない葉っぱに包んで食べて、なんだかおもしろい。
定刻、LAXに着く。
入国審査は、少なくスムーズだったが、中国からの飛行機が着いたのか、みるみる増えた(汗)。少しでも遅れたら、かなり時間が掛かったと思う。 -
3/1(火)
今回の旅行は、ホテル&エアーのみのツアー。
荷物もあるけど、なりより、N氏のこともあるので、現地エイチ・アイ・エスに、「空港までお迎え、市内観光、ホテル着」をお願いしました。
ホントに、これは良かった。楽だった。
写真は、空港から市内までの途中の車窓。
運転手さんは、現地の方。ガイドさんは、現地在住日本人。現地情報をたくさん話してくてます。N氏も、フンフンと。質問もします。 -
ホテルは、ダウンタウンのミヤコホテル。
N氏のことを考えて、日本語の通じるところと思いました。
荷物を、いったん、ホテルに預けて、市内観光用のバスが来るまで、ホテルの近くを散策します。
写真は、「チャレンジャー」の宇宙飛行士、オニヅカさんを偲ぶスペースシャトルのモニュメント。 -
リトル・トウキョー。
なんだか変だけど、落ち着くのは何故? -
市内観光を申し込んでいた観光客約15名様と一緒に、バスで出発。
-
サンタモニカや・・・
-
夜になると賑やかになるらしい、
平日の昼間、閑散としている。 -
-
-
-
ビバリーヒルズ、ロデオドライブや・・・
だれもブランド品を買いません。ひとつふたつ昔前は、すごかったそうですが。
へえってみる程度。行くところがなーい。時間が余ってしまう。 -
ファーマーズマーケットで、オレンジジュースのサービス。濃厚で美味しかった。
-
次は、ハリウッドに行きます。
-
前日まで、アカデミー賞の授賞式だったので、本日は、お片付けがあっていました。
-
ドルビーシアターの階段。
-
I love TOM.
あっ!
トムハンクスの方だった・・・ -
みんな、下を向いて、お目当てのモノを探す。
-
クレーンで外します。
ホテルに着いたのは、6時半くらい、日は沈んでいました。
外に出て行くのはイヤだったので、夕食は、ミヤコホテルの中の和食レストランにしました。
そこで、三人とも、ステーキ定食にしました。N氏は、お隣のテーブルのお客さんが、いろいろ注文された中に、焼きそばがあり、それを聞いて、「焼きそばを、注文しろ。」と。
ビールも飲んで、食べきれんでしょ!
はい、ステーキ定食も、半分、残しました。
もう、まったく、人のモノを欲しがる・・・ -
3/2(水)
地下鉄に乗って、ユニバーサルスタジオに行きます。
チケットは、ネットで購入済み。 -
名前はわからないけど、見たことのあるキャラクターが、あちこちにいます。
一緒に、写真を撮ってもらいます。 -
スタジオパスに乗って・・楽ちん!!
N氏も、歩かなくていいからグット! -
-
-
トラムには、娘と孫娘が、N氏を挟んで座ります。
トラムが、時には大きくガタンゴトンと揺れるたび、挟んだ二人で、さりげなく、あくまでも、さりげなく、両方から、肩でN氏の肩を抑えます。 -
-
ちょっと休憩で、アイスを食べたけど、ここは、アメリカということを忘れていた。
アイス、大き過ぎ。3つで、16.32$。 -
-
おおっ。トランスフォーマー!
バンブル! -
N氏に、ここで待ってて、とベンチに座らせて、私たちは、2度、乗りました。
-
ハリーポッターの車。
孫娘は、ハリポタ世代。10才のとき、魔法学校から、お手紙が来ると信じていた。
4月に開園します。ほとんど出来上がっていた。日本が堅過ぎるのか、それともアメリカらしいのか、建物が丸見えだった。 -
凄くメジャーなのに、名前がわからない。ごめんなさい。
-
閉まっていた、残念。
-
ハムナプトラの、ムキムキお兄さんと、美人のお姉さん。
6時くらいに出ました。
この日の夕食、なんにする〜?
N氏「うまいラーメンがいいなあ。焼きそばがいいかも、いや、チャンポンがいいぞ。」
ここは、日本じゃありません。N氏のご要望には応えられません。
結局、ホテル近くで、ラーメンを食べました。
味ですか?聞かないでください。ラーメン9.95$×3。
アルコールは入りますか?と言われ、ノーサンキュー。
では、お茶は?と言われたので、ください。と言ったら、7.5$
あららー!!!やられたー!
チップも払わないとね。高いラーメン・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロサンゼルス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35