バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベネチアからブエリング航空でバルセロナへ。<br />モデルニスモ建築を見学してカタール航空ドーハ経由で帰国したバルセロナ2泊3日の旅行記です。

'16ベネチア・バルセロナ5泊8日一人旅*バルセロナ旅行記*

2016/04/05 - 2016/04/12

マラサダ

マラサダさん

ベネチアからブエリング航空でバルセロナへ。

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
カタール航空 ブエリング航空
ホテルズドットコム

4/9(土)ブエリング航空VY6403便でベネチアからバルセロナへ。
    イタリアの各空港でストが行われていた為に心配でしたが無事到着。
    着陸した時には大勢の人が拍手していました。

市内への移動はエアロバスにしました。
    往復チケットを購入。

• カタルーニャ広場から徒歩5分位のカサコンエスティロB&amp;Bブルックバルセロナが今回のお宿です。<br />事前にもらった案内を見ても建物の入口がとても分かり難かったです。

カタルーニャ広場から徒歩5分位のカサコンエスティロB&Bブルックバルセロナが今回のお宿です。

ポップでかわいいお部屋ですがバルコニーには仏像が置かれていました。
    お部屋で少し休憩。

宿の近くにスーパーメルカドーナがありました。
    生ハムコーナーがあるなんて凄いです。

グラシア通りを歩いてみます。
    土曜の午後なので人が大勢いました。
    カサリェオモレラに到着。

数軒お隣はカサアマトリェー。
    ちょっと可愛くなってきました。

そして隣はカサパドリョです。
    出窓と装飾がとても凝っています。
    初日からモデルニスモ建築にびっくりです。

道路を渡って少し行くとカサミラがありました。
    おしゃれなお店と世界遺産があってグラシア通りは素敵でした。

夕飯はエルコンテイングレスの地下で海苔巻きを購入。
    一番心配していたベネチア→バルセロナ移動が無事に出来て安堵した夜でした。

バルセロナ二日目。朝8時前のグエル公園です。
    アジア人だけど英語が上手な女の子に「バスが来ないからタクシーで一緒に行こう」と誘われ二人でタクシーに乗ってやって来ました。

開園前は無料で入場出来ます。
    人のまばらなグエル公園に朝陽が差し込んできて気持ち良いです。

カラフルなタイルのベンチも空いています。
    サクラダファミリアが遠くに見えました。

上の方には石柱が沢山建っています。
    こちらも面白くて見学していたら8時になり有料エリアにゲートが出来てしまいました。
    開園前に入場し、8時が近づいたら有料のホール側に入っていた方が良かったのかもしれません。

帰りはメトロにしました。
    今日はバルセロナマラソンの日でランナーが沢山いました。
    交通規制で朝のバスが来なかったのだと思います。

ウルキナオナ駅で下車し宿に戻ろうとしたら迷ってしまいました。
    カテドラル教会まで来てしまいました。
    朝食時間が終わる!と思い走って戻りました。

朝ごはんの時間に間に合いました。
    室内は混んでいたので中庭で頂きました。

中庭はアパートに囲まれていて生活感がありました。
    トイレがあったり洗濯物を干していたり…。

遅い朝ごはんを終え、カタルーニャ音楽堂へ。
    バルセロナでは建築物の入場料がとても高いのでいくつかに絞る事に。
    ここは最後まで悩みました。

スペインのかわいい雑貨屋さんALE-HOPです。
    お土産を購入。

朝に間違えて来たカテドラル教会にまたやって来ました。
    日曜の午前中にはサルダーナという民族舞踊を踊る皆さまがいます。
    真面目な雰囲気で輪になって踊り、1曲終わると拍手喝采され笑顔という緩急が素敵でした。

カテドラル教会内部です。
    重厚で荘厳な雰囲気でした。

ゴシック地区を歩きます。
    バルセロナは日曜日休業のお店が多いとの事でしたが困るほどではなかったです。

レイアール広場にやって来ました。
    この街灯はガウディが若い頃にデザインしたそう。

ランブラス通りを渡りグエル邸に到着。
    日曜17:00〜無料開放というのはなくなっていたみたいです。

続いて日曜15:00〜無料のピカソ美術館に行ってみると無料入場券をもらう長蛇の列が出来ていました。
    ミュージアムショップを覗くだけにしました。

ランブラス通りを歩いて帰る事にしました。
    有名なサンジョセップ市場はさすがにやっていませんでした。

ベネチアもバルセロナもナイキの靴や高級ブランドバックの露天商が沢山いました。
    今日は沢山歩いて疲れました。

バルセロナ3日目。
    朝食を食べ、荷物を預かってもらいチェックアウトしました。
    日本でネット予約したサクラダファミリアへ。

1882年着工でまだ建設中だけど世界遺産とは驚きです。
    外観もすごいですが聖堂内も素敵でした。

生誕のファサードの扉は日本の方のデザインだとテレビで見ました。
    恥ずかしながら今回の旅行をするまで知りませんでした。

時間があるから行ってみようとサンパウ病院まで歩きました。

この旅で一番のお気に入りとなったサンパウ病院。
    外観も病院内の装飾も圧巻です。
    病院を芸術的に美しく作ろうとした感性に驚きました。

サンパウ病院で猫ちゃん発見。
    サグラダファミリアに比べ見学者が少なくゆったり見て廻れるのも良かったです。

モデルニスモ建築は建設費や工事が大変だったでしょう。
    日本のお城やお寺も同じでしょうか。

メトロに乗りカタルーニャ音楽堂のガイドツアーに参加しました。
    時間的にカタルーニャ語のツアーとなったので解説は全く分かりません。

想像してたより小さなホールです。
    パイプオルガンの自動演奏を流してくれました。
    うわーって感じで上ばかり見ていました。

美しいシャンデリアです。
    現役のホールというところがすごいと思います。

ツアーでないと間近で見られない柱です。
    ガイドさんはとても素敵な女性でした。

宿に預けた荷物を取ってエアロバスで空港へ。
    空港内はお店がいっぱいですが出国審査を受けた後のエリアはお店が激減します。
    早く入り過ぎました。

復路の飛行機は順調でした。
    QR146便でカタールのドーハ空港へ。
    乗継までの時間は5時間45分あります。

残りのユーロでお土産を購入。おつりはカタールのお金です。
    100円位なのにきれいなお札が3枚。
    レモンケーキを買いました。

お祈りのお部屋や仮眠室がありました。
    買物して仮眠していると案外乗継時間は苦になりませんでした。

QR812便でドーハから羽田へ。
    こんなに空いている飛行機は初めてという位の乗客の少なさでした。
    アメニティ頂けますし、全員が3席ずつ使ってもまだ余裕あった感じで快適でした。

• 無事羽田空港に到着し5泊8日のベネチア&amp;バルセロナ旅行が終わりました。<br />飛行機を心配し、道に迷い、メトロの入り口を間違えたりと多少ありましたがなんとかなった一人旅でした。<br />

無事羽田空港に到着し5泊8日のベネチア&バルセロナ旅行が終わりました。