秩父 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秩父方面は我が家からのアクセスが良くて、<br />日帰りでどこかへ、というと秩父方面に行くことが多いんです。<br /><br />そしてこの日もやっぱり秩父。<br />そういえば羊山公園の芝桜もしばらく見てないし、<br />それじゃあ行ってみようかと早朝の電車を乗り継いで秩父へ。<br /><br />芝桜の風景をゆっくり堪能した後は、<br />秩父市内で秩父神社と2か所の札所を巡りました。<br /><br />きっとゴールデンウィークには<br />多くの方が芝桜を楽しまれるのだろうと思いますが、<br />ちょうど見頃でちょうど良いのではないでしょうか。<br /><br /><br /><br />

秩父日帰り旅・羊山公園の芝桜は見事でした~

2016/04/26 - 2016/04/26

秩父方面は我が家からのアクセスが良くて、
日帰りでどこかへ、というと秩父方面に行くことが多いんです。

そしてこの日もやっぱり秩父。
そういえば羊山公園の芝桜もしばらく見てないし、
それじゃあ行ってみようかと早朝の電車を乗り継いで秩父へ。

芝桜の風景をゆっくり堪能した後は、
秩父市内で秩父神社と2か所の札所を巡りました。

きっとゴールデンウィークには
多くの方が芝桜を楽しまれるのだろうと思いますが、
ちょうど見頃でちょうど良いのではないでしょうか。

私鉄 徒歩

• mikikoママさん 2018/04/18 11:08:57
    芝桜・最高ですね
    あんこう鍋さんへ

こんにちは 随分ご無沙汰しております
    丁度昨年の5月の連休に初めて夢にまで見た芝桜を見に行き感動して帰ってきました
    丁度昨年の連休はサイパンに行く予定でしたが「てるみくらぶ事件」で没になり、しかし こんなに素晴らしいところがと・・ 感動しました
    日本国内の素晴らしさ 再発見です

mikikoママ

あんこう鍋

あんこう鍋さんからの返信 2018/04/21 08:10:42
    RE: 芝桜・最高ですね
    mikikoママさん、お久しぶりです。あんこう鍋です。

4月というのに暑い日が続きますね。
    今年は桜も開花が早かったですし、
    全般的に春の花が早くに咲きだしているようです。

秩父の芝桜を観に行くのが毎年恒例行事となっているんです。

今年は一昨日見に行ってきました。
    国内にも素晴らしい場所がたくさんあるなあと感じるこの頃です。

昨年のてるみくらぶの事件は私も衝撃でした。
    私も安いから、一度利用してみようかなんて思っていた矢先の出来事でした。
    サイパンは残念でしたね。

私は海外旅行から国内旅行へとシフトしているのですが、
    今年はどこか近くの国にでも行きたいなあと思っています。

mikikoママさんはゴールデンウィーク、旅行のご予定などありますか?
    素敵な連休になりますようにと願っております。

• ムロろ~んさん 2016/04/30 13:23:20
    芝桜\(^o^)/
    あんこう鍋さん

こんにちは、ムロろ〜んです。
    秩父へ行かれた旅行記を拝見しました。

羊山公園は何度か行ったことがありますが、私も混んでいる時期を外して行っています。
    特に平日がベストで、でも団体さんが多いんですよね(;^ω^)。
    でも早朝でも見られるのには驚きました。
    静かですし、空気も澄んでいてきれいですよね。
    武甲山もくっきり見えてるし最高じゃないですか!

ムロろ〜ん(-人-)

あんこう鍋

あんこう鍋さんからの返信 2016/05/03 06:15:55
    RE: 芝桜\(^o^)/
    ムロろ〜んさん、おはようございます。

ムロろーんさんも羊山公園には行ってらしたことがあるんですね!

先日の土曜日に両親が行ってきたみたいなんですけれど、
    激混みだったそうですよ!
    でもちょうど見頃で、綺麗で良かったと言っていました。

私は今回平日の早い時間帯だったので、まだ人も少なくて、
    のんびりとピクニック気分で楽しんできました。

武甲山も間近に感じられて、山好きの私としては大満足。

芝桜の羊山公園は10年ぶりでしたけど、
    また来年も見に行きたいなあと思っています。

秩父は自然と山間の風景と、温泉もあるし、
    良いところですね!

書き込みありがとうございました。

あんこう鍋

あんこう鍋さんのトラベラーページ