仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年ゴールデンウイークは平日2日お休みをとると10連休。<br />カレンダー通りのお勤めの妹は有休を使いまさにゴールデン休暇に…<br />「どこかへ行きたいよ〜バンコク行っちゃう!」って早速航空券を調べてみると直行便は高くて無理、大韓航空で仁川経由は…どう?いつもの価格よりちょっと高いけど7泊8日の日程で決まり、千歳空港〜仁川空港経由にてバンコクへ5月の暑季は11回目にして初めて訪れる季節となりました。計画当初は母娘3人で行く予定でしたが諸事情により姉妹旅、滞在ホテルやスケジュールの変更などありましたが、現地でオフ会への参加など無事楽しい旅行となり、ますますバンコクのディープな魅力にハマりました。<br /><br />4/29(1日目)新千歳14:15発KE766→17:10着仁川 ※SPA ON AIR泊<br /><br />4/30(2日目)仁川  9:05発KE657→12:40着バンコク<br />             ※4/30〜5/1 ウエスティンスクンビットホテル泊<br /><br />5/1 (3日目)オフ会 隣県ナコンパトムでエビの火山焼を食べに<br /><br />5/2 (4日目)※5/2〜5/3 サイアムケンピンスキーホテル泊<br /><br />5/3  (5日目) タワンデーン ジャーマン ブリュワリー<br /><br />5/4  (6日目) Above Eleven<br /><br />5/5  (7日目) ※5/4〜5/5 アンバサダーホテル泊<br /><br />5/6  (8日目) バンコク10:00発KE660→17:35着仁川<br />                               仁川 18:40発KE795→21:20着新千歳<br /><br /><br /><br /><br />

バンコク・GW姉妹旅・出発日

2016/04/29 - 2016/05/06

晴どん

晴どんさん

※4/30〜5/1 ウエスティンスクンビットホテル泊

5/3 (5日目) タワンデーン ジャーマン ブリュワリー

5/4 (6日目) Above Eleven

5/5 (7日目) ※5/4〜5/5 アンバサダーホテル泊

5/6 (8日目) バンコク10:00発KE660→17:35着仁川
仁川 18:40発KE795→21:20着新千歳

タクシー
大韓航空

大きいスーツケースは、1個預けてバンコクまでスルー
    4/29 大韓航空KE766便 札幌(新千歳)14:15発→仁川(ソウル)17:10着

★AIRチケット(大韓航空HP)
    2名合計\176,640 @\88,320 前回の直行便よりも8,340円UP

新千歳空港 空港

機内持ち込みサイズのキャリーバックの中は空っぽです、それはある物を入れるために…

いつものお店をチェック〜旬を感じますね。新千歳空港ターミナルビル 2F

男性のCAさんは、韓流ドラマに出ている風のイケメン

これから入国検査へ向かうが激込!

仁川国際空港 (ICN) 空港

シャトルバスに乗って、5分位でEマートへ

バス停の前が“AIR JOY”というビルの地下にEマートがあります、ガラガラで買い物しやすい〜

韓国コスメも要チェック

意外に喜ばれるばらまき用お土産。今回も色々買ってみました、韓国のり…かさばるのが難点です!

梱包用の段ボールやテープがセルフサービス、使えて助かります。

キャリーバックの他に、この段ボールの中味は韓国のりや軽めのお菓子類がいっぱい、翌日飛行機の乗る際に預け入れ荷物として計ったらたったの1.7キロ

道路を渡った処が空港に戻るバス停、誰もいないから不安だったけど10分位で来ました。

充実のコリアンフード、とんかつ定食なんかもありました。

フード オン エアー その他の料理

空港内で働いている人も、食べていました。

キムチやワカメ等セルフで食べ放題

今回で2回目、2000円でお泊まり、大きな荷物は入口で預かってもらえます。

スパ オン エアー エステ・スパ・マッサージ

スーパー銭湯って感じドライサウナやシャワーブース、お化粧台や女性専用の睡眠室もあります。入った時は、ガラガラだったけど朝起きたら結構込んでいました。