富士五湖 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

去年ノルウェーのQP両親のクリスマスプレゼントに河口湖旅行をプレゼントした。というか、プレゼントする約束をしたので、今回来日の際に連れて行くことに。スポンサーのみならず、私たちも0歳、3歳児連れで同行。お気に入りの富士レークホテルに泊まり、温泉ざんまい、少しだけ観光も。この時期はちょうど桜が満開でラッキーだった。 <br /><br />http://www.fujilake.co.jp/

ノルウェーの義両親と子連れ河口湖温泉旅行

71いいね!

2016/04/17 - 2016/04/18

54位(同エリア2190件中)

    44

    去年ノルウェーのQP両親のクリスマスプレゼントに河口湖旅行をプレゼントした。というか、プレゼントする約束をしたので、今回来日の際に連れて行くことに。スポンサーのみならず、私たちも0歳、3歳児連れで同行。お気に入りの富士レークホテルに泊まり、温泉ざんまい、少しだけ観光も。この時期はちょうど桜が満開でラッキーだった。

    http://www.fujilake.co.jp/

    同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    一人あたり費用
    3万円 - 5万円
    交通手段
    JR特急
    旅行の満足度
    4.5
    観光
    4.0
    ホテル
    5.0
    グルメ
    4.5
    交通
    4.0

    PR

    • ちょっと早めに家を出て、新宿駅の新しいエキナカを探索。どれもおいしそうで女心をくすぐる店ばかり。そしてどこもお高め。パリ発日本初出店のシュークリーム専門店choux d&#x27;enfer PARIS(シュー・ダンフェール パリ)でシュークリームを買うことに。午前中だったのでまだほとんどならんでおらず、すぐに買えた。でも買えるのはひとり3個までと限定。 <br /><br />http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13193614/

      ちょっと早めに家を出て、新宿駅の新しいエキナカを探索。どれもおいしそうで女心をくすぐる店ばかり。そしてどこもお高め。パリ発日本初出店のシュークリーム専門店choux d'enfer PARIS(シュー・ダンフェール パリ)でシュークリームを買うことに。午前中だったのでまだほとんどならんでおらず、すぐに買えた。でも買えるのはひとり3個までと限定。

      http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13193614/

    • セゾンというカスタード、抹茶、さくらの3つで340円のセットを購入。指でつまめる上質なスイーツらしいけど、小さすぎやしないかい?まあ値段はお手頃でうれしいけど、あまりにも小さい。周りについているナッツやあられ糖はサクサクしていておいしかったけど、肝心のシュー生地がいまいちな気が。クリームは、桜は面白かったけど、カスタードも普通な印象。少なくともまた食べたい!という感じではないかな。

      セゾンというカスタード、抹茶、さくらの3つで340円のセットを購入。指でつまめる上質なスイーツらしいけど、小さすぎやしないかい?まあ値段はお手頃でうれしいけど、あまりにも小さい。周りについているナッツやあられ糖はサクサクしていておいしかったけど、肝心のシュー生地がいまいちな気が。クリームは、桜は面白かったけど、カスタードも普通な印象。少なくともまた食べたい!という感じではないかな。

    • 電車の中でお弁当を食べる。野菜たっぷりのから揚げ弁当@980円。

      電車の中でお弁当を食べる。野菜たっぷりのから揚げ弁当@980円。

    • 河口湖まで直行やったー!と思っていたら、なんと強風で遅延したせいで、NEXは大月どまりだという。ショック!しょうがなく富士山特急に乗り換える。振替なので、特急券は必要なかった。あと以前はなかったと思うエレベーターが駅にできていたので助かった。

      河口湖まで直行やったー!と思っていたら、なんと強風で遅延したせいで、NEXは大月どまりだという。ショック!しょうがなく富士山特急に乗り換える。振替なので、特急券は必要なかった。あと以前はなかったと思うエレベーターが駅にできていたので助かった。

    • 1時40分頃河口湖に到着。ホテルの車で富士レークホテルへ。 <br /><br />http://www.fujilake.co.jp/ <br /><br />ここはもう何度も泊まっているお気に入りのホテル。湖畔にあり、部屋のお風呂(半露天温泉)から富士山が見えるのが売りで、食事もおいしい。ややレトロな感じのラウンジからの眺めも絵画の様。今まで私の誕生日に来ることが多かったので、真冬しか知らないのだけど、この時期はちょうど桜が満開でラッキーだった。 <br />フォト

      1時40分頃河口湖に到着。ホテルの車で富士レークホテルへ。

      http://www.fujilake.co.jp/

      ここはもう何度も泊まっているお気に入りのホテル。湖畔にあり、部屋のお風呂(半露天温泉)から富士山が見えるのが売りで、食事もおいしい。ややレトロな感じのラウンジからの眺めも絵画の様。今まで私の誕生日に来ることが多かったので、真冬しか知らないのだけど、この時期はちょうど桜が満開でラッキーだった。
      フォト

    • 部屋は42?とゆったり。布団ではなくベッドなのもうれしい。ベッドガードあり。

      部屋は42?とゆったり。布団ではなくベッドなのもうれしい。ベッドガードあり。

    • 畳のリビングエリアも。しかもリビングとベッドの間にスクリーンを降ろせるので、夜子供たちが寝た後もリビングで親はゆったり過ごせる。今まではいつも掘りごたつ式だったけど、この部屋はバリアフリーだった。小さい子がいるとこれはありがたい!

      畳のリビングエリアも。しかもリビングとベッドの間にスクリーンを降ろせるので、夜子供たちが寝た後もリビングで親はゆったり過ごせる。今まではいつも掘りごたつ式だったけど、この部屋はバリアフリーだった。小さい子がいるとこれはありがたい!

    • 子連れサービスも素晴らしく、いろいろグッズがそろっている。私達が借りたのはおむつ用ゴミ箱、ベビーソープ、ベッドガード、おもちゃ、DVD。こんなおもちゃを借りたのだけど、快も香凛もはまっていた。あとしまじろうのDVDも借りた。プレーヤーは部屋に備え付けなので、自分でDVDを持ってきてもいいかもね。

      子連れサービスも素晴らしく、いろいろグッズがそろっている。私達が借りたのはおむつ用ゴミ箱、ベビーソープ、ベッドガード、おもちゃ、DVD。こんなおもちゃを借りたのだけど、快も香凛もはまっていた。あとしまじろうのDVDも借りた。プレーヤーは部屋に備え付けなので、自分でDVDを持ってきてもいいかもね。

    • 早速お風呂。部屋でみんなで入れるのはありがたい。

      イチオシ

      早速お風呂。部屋でみんなで入れるのはありがたい。

    • すっかり天気も回復して晴れてきたので、お散歩へ。月と桜のコラボ。

      すっかり天気も回復して晴れてきたので、お散歩へ。月と桜のコラボ。

    • 湖畔は桜がきれい。

      イチオシ

      湖畔は桜がきれい。

    • 冬もいいけど春もいいなあ。冬は週末花火があがるんだよね。

      冬もいいけど春もいいなあ。冬は週末花火があがるんだよね。

    • 河口湖チーズケーキガーデンで休憩。狭いけどイートインスペースがあり、イートインは無料でコーヒーがつく。 <br /><br />http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19004050/

      河口湖チーズケーキガーデンで休憩。狭いけどイートインスペースがあり、イートインは無料でコーヒーがつく。

      http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19004050/

    • さすがチーズケーキ専門店。いろんな種類のチーズケーキがある。私はレアチーズケーキ。久々にレアチーズ食べたけど、ベイクドよりもやっぱり好きだな。紙コップとはいえ無料でコーヒーがつくのはとってもいいサービス。ケーキも400円位でCPよし。

      さすがチーズケーキ専門店。いろんな種類のチーズケーキがある。私はレアチーズケーキ。久々にレアチーズ食べたけど、ベイクドよりもやっぱり好きだな。紙コップとはいえ無料でコーヒーがつくのはとってもいいサービス。ケーキも400円位でCPよし。

    • 焼いたほう。ほかにも焼き菓子等お土産によさそうなものがいろいろあるので、詰め合わせを購入した。

      焼いたほう。ほかにも焼き菓子等お土産によさそうなものがいろいろあるので、詰め合わせを購入した。

    • 夕食は個室のダイニングで。子連れだと個室はありがたい!テーブルなのも、床座りが苦手なQP両親にぴったり。子供たちはとりわけで、食事は頼まなかったのだけど、椅子はもちろん、食器等が用意されていて、ご飯とふりかけも無料で用意してもらえ、ありがたかった。まあ息子は施設使用料取られてるけどね。日本の宿ってこういうところ多い。<br /><br /><br />ここは料理が和洋折衷なのがいい。前菜。山菜の浸し落花生ソース、鯛子生姜煮、生子、小肌チーズ、セリとぜんまいの胡麻和え。白子となまこがノルウェー人にはハードル高い。

      夕食は個室のダイニングで。子連れだと個室はありがたい!テーブルなのも、床座りが苦手なQP両親にぴったり。子供たちはとりわけで、食事は頼まなかったのだけど、椅子はもちろん、食器等が用意されていて、ご飯とふりかけも無料で用意してもらえ、ありがたかった。まあ息子は施設使用料取られてるけどね。日本の宿ってこういうところ多い。


      ここは料理が和洋折衷なのがいい。前菜。山菜の浸し落花生ソース、鯛子生姜煮、生子、小肌チーズ、セリとぜんまいの胡麻和え。白子となまこがノルウェー人にはハードル高い。

    • 丸のスープのパイつづみ焼き。丸とはすっぽんのこと。これまたハードル高! <br />

      丸のスープのパイつづみ焼き。丸とはすっぽんのこと。これまたハードル高!

    • 実際はほとんど身は入っていなくて、出汁のきいたスープと野菜がとてもおいしくて、QP両親も具は残しつつも食べていた。

      実際はほとんど身は入っていなくて、出汁のきいたスープと野菜がとてもおいしくて、QP両親も具は残しつつも食べていた。

    • お刺身盛り合わせ。盛り付けも美しいし、味も良かった。

      お刺身盛り合わせ。盛り付けも美しいし、味も良かった。

    1件目~20件目を表示(全44件中)

    この旅行記のタグ

      71いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      富士五湖(山梨) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集