兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
兵庫県加西市にある兵庫県立フラワーセンター。<br />3月19日〜4月30日まで”チューリップ祭り”が行われており、行ってきました。<br />園内中央に、亀ノ倉池が配備されていて、周りには周遊花道が。<br />いたるところにチューリップが咲き乱れており、周遊道を歩きながら楽しめ、癒されます。<br /><br />また、センターから50kmほどで、三田市にある永沢寺の”花のじゅうたん”へ。<br />4月の中旬から5月上旬頃が見ごろといわれている芝桜。<br />少し早かったようですが、赤紫色のかわいい芝桜が一面に敷き詰められ、また、良い香りが楽しめました。

兵庫の”チューリップ”と”芝桜”を楽しみに!

2016/04/22 - 2016/04/22

モリモリさん

兵庫県加西市にある兵庫県立フラワーセンター。
園内中央に、亀ノ倉池が配備されていて、周りには周遊花道が。

4月の中旬から5月上旬頃が見ごろといわれている芝桜。

兵庫県立フラワーセンター。
    入場料510円(65才以上260円)、駐車場は無料でした。

南入口付近。
    ここから周遊花道をゆっくり歩いて、1時間弱でした。

兵庫県立フラワーセンターの南入口付近。

兵庫県立フラワーセンターの中央花壇付近。

兵庫県立フラワーセンターの池辺のテラス付近。

兵庫県立フラワーセンターの林床花壇。

兵庫県立フラワーセンターの噴水付近。

兵庫県立フラワーセンターの中央花壇付近。
    かわいい幼稚園の遠足に出会いました。

兵庫県立フラワーセンターの南入口付近。

• 兵庫県立フラワーセンターの南入口付近。<br /><br />1時間30分ほど滞在して、永沢寺に向かいました。

1時間30分ほど滞在して、永沢寺に向かいました。

永沢寺の花のじゅうたん。
    入場料600円、駐車場は無料でした。

花のじゅうたんの芝桜。

• 花のじゅうたんの芝桜。<br /><br />最後までご覧いただき、ありがとうございました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

• わんぱく大将さん 2016/06/30 09:29:37
    兵庫県
    モリモリさん

ご無沙汰しました。忙しかったのと、調子が悪く、4トラもほったらかしでした、すみません、以前に旅行記見ていただいていたのに。

兵庫県人ですが、私は殆どなにも知らないようですね。 加西のフラワーセンターは聞いたことはありましたが、未だに。 しかし、お天気がいいですね、空がいいアクセントに。反対に最初に拝見させていただいた旅行記は雨で。でも、水滴が花のアクセントになってというと、いいのですが、撮りづらい時もありますよね。

大将

モリモリ

モリモリさん からの返信 2016/07/01 16:06:34
    こんにちは
    わんぱく大将 さん

いつも、拙い旅行記見ていただきありがとうございます。
    体調がお悪いとか、大丈夫ですか。
    復活を楽しみにしています。
    そして、実は私も兵庫県人です。
    同県人とはこれからもよろしくお願いいたします。

わんぱく大将

わんぱく大将さん からの返信 2016/07/04 08:35:54
    RE: こんにちは
    > わんぱく大将 さん
    > いつも、拙い旅行記見ていただきありがとうございます。
    > 体調がお悪いとか、大丈夫ですか。
    > 復活を楽しみにしています。
    > そして、実は私も兵庫県人です。
    > 同県人とはこれからもよろしくお願いいたします。
    > モリモリ

モリモリさん

あまり兵庫県を知らない兵庫県人ですが、こちらこそ宜しくです。大将>