フィリップスブルフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セントマーチンと言えばあのビーチすれすれの飛行機が有名だけど、セントマーチンもカリブの島です。<br />カリブの何処に行こう〜と思ったらやっぱり再訪したいのはセントマーチンです。<br />セントマーチンは海が綺麗し飛行機も楽しめる。<br />前回は失敗したKLMの写真を撮りたい!(^^)!<br />http://4travel.jp/travelogue/10865540 <br /><br />前回の滞在はドーンビーチのウエスティンとマホビーチのソネスタでした。<br />マホビーチのソネスタはフルボードのお酒付きにしたけど、食事はイマイチだしお酒まで美味しくない・・・・<br />そんな訳で周辺で目を付けていたホテルがありました。<br />今回はそこに2泊です。<br /><br />そしてアンティグア・バブーダからの移動で使ったのはリアット航空<br />口コミの評判は芳しくないのですが、選択肢がありませんでした。<br />案の定・・・評判がよろしくない! だけの航空会社でした。<br /><br />セントマーチンの滞在はやはり楽しいしお気軽♪<br /><br /><日 程><br />☆4/10 自宅〜成田 ヒルトン成田泊<br />☆4/11 成田〜ワシントンDC ウェスティン・ワシントン・ダレス・エアポート泊<br />☆4/12 ワシントンDC〜ニューヨークJFK〜アンティグア・バブーダ&lt;The Inn at English Harbour&gt;<br />☆4/13 アンティグア・バブーダ &lt;The Inn at English Harbour&gt;<br />☆4/14 アンティグア・バブーダ &lt;The Inn at English Harbour&gt;<br />★4/15 アンティグア・バブーダ〜セントマーチン &lt;Alegria, an Ascend Hotel Collection Member&gt;<br />☆4/16 セントマーチン〜アンギラ〜セントマーチン &lt;Alegria, an Ascend Hotel Collection Member&gt;<br />★4/17 セントマーチン〜サンファン(プエリトリコ) &lt;Hotel El Convento&gt;<br />☆4/18 サンファン(プエリトリコ) &lt;Hotel El Convento&gt;<br />☆4/19 サンファン〜ニューヨークJFK &lt;The Iroquois New York&gt;<br />☆4/20 ニューヨーク &lt;The Iroquois New York&gt;<br />☆4/21 ニューヨークJFK〜成田<br />☆4/22 成田〜自宅<br /><br /><br /><br /><br />

2016年カリブの旅 (3) 飛行機好きの聖地セント・マーチンを再訪しました♪

53いいね!

2016/04/10 - 2016/04/22

31位(同エリア98件中)

20

90

とわこ

とわこさん

セントマーチンと言えばあのビーチすれすれの飛行機が有名だけど、セントマーチンもカリブの島です。
カリブの何処に行こう〜と思ったらやっぱり再訪したいのはセントマーチンです。
セントマーチンは海が綺麗し飛行機も楽しめる。
前回は失敗したKLMの写真を撮りたい!(^^)!
http://4travel.jp/travelogue/10865540

前回の滞在はドーンビーチのウエスティンとマホビーチのソネスタでした。
マホビーチのソネスタはフルボードのお酒付きにしたけど、食事はイマイチだしお酒まで美味しくない・・・・
そんな訳で周辺で目を付けていたホテルがありました。
今回はそこに2泊です。

そしてアンティグア・バブーダからの移動で使ったのはリアット航空
口コミの評判は芳しくないのですが、選択肢がありませんでした。
案の定・・・評判がよろしくない! だけの航空会社でした。

セントマーチンの滞在はやはり楽しいしお気軽♪

<日 程>
☆4/10 自宅〜成田 ヒルトン成田泊
☆4/11 成田〜ワシントンDC ウェスティン・ワシントン・ダレス・エアポート泊
☆4/12 ワシントンDC〜ニューヨークJFK〜アンティグア・バブーダ<The Inn at English Harbour>
☆4/13 アンティグア・バブーダ <The Inn at English Harbour>
☆4/14 アンティグア・バブーダ <The Inn at English Harbour>
★4/15 アンティグア・バブーダ〜セントマーチン <Alegria, an Ascend Hotel Collection Member>
☆4/16 セントマーチン〜アンギラ〜セントマーチン <Alegria, an Ascend Hotel Collection Member>
★4/17 セントマーチン〜サンファン(プエリトリコ) <Hotel El Convento>
☆4/18 サンファン(プエリトリコ) <Hotel El Convento>
☆4/19 サンファン〜ニューヨークJFK <The Iroquois New York>
☆4/20 ニューヨーク <The Iroquois New York>
☆4/21 ニューヨークJFK〜成田
☆4/22 成田〜自宅




旅行の満足度
5.0

PR

  • 宿泊したイングリッシュハーバーから空港のあるセントジョンズの「VCバード国際空港」までタクシーで約40分で到着。(US$35)<br />今日は St. Maarten (SXM) まで行きます。<br />利用する航空会社はリアット航空 http://www.liat.com/ <br />口コミではいい加減〜みたいな評判です・汗<br />8時過ぎに着いたので、まだ空港内はガランとしていてカウンターも空いてました。

    宿泊したイングリッシュハーバーから空港のあるセントジョンズの「VCバード国際空港」までタクシーで約40分で到着。(US$35)
    今日は St. Maarten (SXM) まで行きます。
    利用する航空会社はリアット航空 http://www.liat.com/ 
    口コミではいい加減〜みたいな評判です・汗
    8時過ぎに着いたので、まだ空港内はガランとしていてカウンターも空いてました。

  • バゲージは機内持ち込に分散させて無事にクリアー♪<br />シートも前方席で、ここまではいい感じ。<br /><br />手荷物検査、出国を済ませゲートへ<br />空港ターミナルは新しく竣工したばかりです。<br />売店でコーヒーを買ったら、蓋が合ってないから気を付けてネと言われました。<br />ふんふんっと気を付けましたが普通に飲める・・・・<br />量が減った時、悲劇が起こりました。<br />カップが垂直になったら ばさっとコーヒーがこぼれてしまいました。涙<br />服を脱いで洗面で洗いました。<br />温風のハンドドライヤーが超超超強力なので助かりましたが、皆さまも気を付けて下さい。

    バゲージは機内持ち込に分散させて無事にクリアー♪
    シートも前方席で、ここまではいい感じ。

    手荷物検査、出国を済ませゲートへ
    空港ターミナルは新しく竣工したばかりです。
    売店でコーヒーを買ったら、蓋が合ってないから気を付けてネと言われました。
    ふんふんっと気を付けましたが普通に飲める・・・・
    量が減った時、悲劇が起こりました。
    カップが垂直になったら ばさっとコーヒーがこぼれてしまいました。涙
    服を脱いで洗面で洗いました。
    温風のハンドドライヤーが超超超強力なので助かりましたが、皆さまも気を付けて下さい。

  • ゲート前で呼び出しアナウンスが・・・機材変更でセントマーチンに行く人は10分後の経由便に振り替えてと言われました。<br />皆だと言うのでOKしたけど、夫が元々予約してたフライトも飛ぶのに。。。。と言うので、やっぱり元のフライトにして〜と言う事にしました。<br /><br />今更?という時間だったけど、強引に言ったのでフライトを戻してくれました。<br />搭乗しようとした人にあなたは違うの〜みたいに拒否してたので、私たちが代わり?とちょっと申し訳なかった様な。。。。。<br />もっとも、私たちはこのフライトだったんだけど。<br /><br />コーヒーを買った売店はこの一番奥です。<br />コンセントもあるしネットも無料だったかな。<br />

    ゲート前で呼び出しアナウンスが・・・機材変更でセントマーチンに行く人は10分後の経由便に振り替えてと言われました。
    皆だと言うのでOKしたけど、夫が元々予約してたフライトも飛ぶのに。。。。と言うので、やっぱり元のフライトにして〜と言う事にしました。

    今更?という時間だったけど、強引に言ったのでフライトを戻してくれました。
    搭乗しようとした人にあなたは違うの〜みたいに拒否してたので、私たちが代わり?とちょっと申し訳なかった様な。。。。。
    もっとも、私たちはこのフライトだったんだけど。

    コーヒーを買った売店はこの一番奥です。
    コンセントもあるしネットも無料だったかな。

  • ターミナルは新しいく搭乗ゲートからブリッジもあるけど・・・<br />リアット航空機はプロペラ機(ATR-42-600)で小さいのでゲートから階段でエプロンに降り歩いての搭乗です。<br />

    ターミナルは新しいく搭乗ゲートからブリッジもあるけど・・・
    リアット航空機はプロペラ機(ATR-42-600)で小さいのでゲートから階段でエプロンに降り歩いての搭乗です。

  • トランクの確認をしてね〜と言ったら、荷物は分からないと言われました。<br />同じ便でないと意味がないから、絶対確認してよと言ったら、出来るだけねと言い返されたので、半ば喧嘩に(^^ゞ<br />もっと言ってやりたかったけど、権限で乗せないと言われたら怖いので黙りました。<br /><br />乗客を数えに地上係員が機内に入ってきたので、再度、ラゲージの確認をしました。<br />大丈夫だと言うので、お礼を言いました。がっ・・・が・・・<br /><br />本当にリアット、意味不明。<br />荷物と乗客はセットじゃないの?<br />離島などには先に荷物だけ送る事もあるけど<br />先はあっても後はないよねぇ。。。。<br /><br />

    トランクの確認をしてね〜と言ったら、荷物は分からないと言われました。
    同じ便でないと意味がないから、絶対確認してよと言ったら、出来るだけねと言い返されたので、半ば喧嘩に(^^ゞ
    もっと言ってやりたかったけど、権限で乗せないと言われたら怖いので黙りました。

    乗客を数えに地上係員が機内に入ってきたので、再度、ラゲージの確認をしました。
    大丈夫だと言うので、お礼を言いました。がっ・・・が・・・

    本当にリアット、意味不明。
    荷物と乗客はセットじゃないの?
    離島などには先に荷物だけ送る事もあるけど
    先はあっても後はないよねぇ。。。。

  • 搭乗したフライトはフライト出発時間より20分程遅れジャンプシートまで乗客が座りテイクオフ。<br />荷物大丈夫?の心配も忘れ、紺碧の海と眼下に連なる島々の島影を見ながら快適なフライトでセント・マーチン上空へ

    搭乗したフライトはフライト出発時間より20分程遅れジャンプシートまで乗客が座りテイクオフ。
    荷物大丈夫?の心配も忘れ、紺碧の海と眼下に連なる島々の島影を見ながら快適なフライトでセント・マーチン上空へ

  • 綺麗だよね〜

    綺麗だよね〜

  • ソネスタホテル側の景色です。

    ソネスタホテル側の景色です。

  • ん?人少なくない?

    ん?人少なくない?

  • プリンセス ジュリアナ国際空港 (SXM)到着<br />冲止めでバス移動<br /><br />皆降りるのかと思ったら残ってる人が・・・・<br />アイランドホッピング便なんだね。

    プリンセス ジュリアナ国際空港 (SXM)到着
    冲止めでバス移動

    皆降りるのかと思ったら残ってる人が・・・・
    アイランドホッピング便なんだね。

    プリンセス ジュリアナ国際空港 (SXM) 空港

  • イミグレを済ませてターンテーブルへ・・・・<br />荷物が出てこない^^;<br />私たちだけではなくほぼ全員の分が無さそう。<br />係り員に聞くにもリアットの係員はここにはいなく、他のエアラインの人の話では<br />外に出た所の様に言います。<br />次の便を待つしかないか・・・・<br />次の便はアイランドポッピングなので2時間近く後です。。。。<br />

    イミグレを済ませてターンテーブルへ・・・・
    荷物が出てこない^^;
    私たちだけではなくほぼ全員の分が無さそう。
    係り員に聞くにもリアットの係員はここにはいなく、他のエアラインの人の話では
    外に出た所の様に言います。
    次の便を待つしかないか・・・・
    次の便はアイランドポッピングなので2時間近く後です。。。。

  • 他にも待ってる人が・・・・<br />リアットだけではなくwinairもトラブル発生。<br />ここも最悪なのか・・・・もう4時間待ってるとか・汗<br /><br />次の便で着たらまだいいとします。<br />降ろし忘れで何処かに飛んで行ったのかも?<br />ロストバゲージになったら着のみ着のまま、何もありません。<br />こんなエアラインだから旅行中にトランクが戻るとも思えない。<br />ドキドキ

    他にも待ってる人が・・・・
    リアットだけではなくwinairもトラブル発生。
    ここも最悪なのか・・・・もう4時間待ってるとか・汗

    次の便で着たらまだいいとします。
    降ろし忘れで何処かに飛んで行ったのかも?
    ロストバゲージになったら着のみ着のまま、何もありません。
    こんなエアラインだから旅行中にトランクが戻るとも思えない。
    ドキドキ

  • 2時間以上かかりましたが次の便で出て来たのでヨシとします。<br />撮影したかった12時着のKLM便は既に着陸してます。<br /><br />タクシースタンドでタクシーを。<br />本当は客待ちの先頭車が居たんだけど、こっちにどうぞ〜というドライバーがいたのでそっちに付いて行きました。<br />先頭のドライバーが文句を言ってましたが・・・・この出会いが良かったです・笑

    2時間以上かかりましたが次の便で出て来たのでヨシとします。
    撮影したかった12時着のKLM便は既に着陸してます。

    タクシースタンドでタクシーを。
    本当は客待ちの先頭車が居たんだけど、こっちにどうぞ〜というドライバーがいたのでそっちに付いて行きました。
    先頭のドライバーが文句を言ってましたが・・・・この出会いが良かったです・笑

  • 空港からすぐのホテルです。<br />あぁ。ここここ・・・・この標識<br /><br />空港を背にして左側に2分も走ればこの標識です。

    空港からすぐのホテルです。
    あぁ。ここここ・・・・この標識

    空港を背にして左側に2分も走ればこの標識です。

  • 海を右手に空港を左手に・・・・

    海を右手に空港を左手に・・・・

    マホビーチ ビーチ

  • 目指すはここ。<br />前回この中に入ってみたらそこそこお洒落で美味しいレストランがありました。<br />なんと、そこ、漏電からの失火か火事になってて閉鎖されていましたが。<br />その時にこのエリアにコンドミニアムっぽい建物を建築中だったのをチェックしていました。

    目指すはここ。
    前回この中に入ってみたらそこそこお洒落で美味しいレストランがありました。
    なんと、そこ、漏電からの失火か火事になってて閉鎖されていましたが。
    その時にこのエリアにコンドミニアムっぽい建物を建築中だったのをチェックしていました。

  • お気軽なお店があり・・・・

    お気軽なお店があり・・・・

  • その隣はチャイニーズ経営の食料品屋さんです。<br />ワインやビールが買えるので便利です。

    その隣はチャイニーズ経営の食料品屋さんです。
    ワインやビールが買えるので便利です。

  • 到着〜大きなタクシー<br />US$10です。<br />メーターではなく言い値です。<br /><br />マリゴまで幾ら?と聞いたらUS$20とのこと。<br />名刺をくれました。ミスターレイク

    到着〜大きなタクシー
    US$10です。
    メーターではなく言い値です。

    マリゴまで幾ら?と聞いたらUS$20とのこと。
    名刺をくれました。ミスターレイク

  • 入り口はここ。<br />Alegria, an Ascend Hotel Collection Member<br />http://www.alegriasxm.com/ 

    入り口はここ。
    Alegria, an Ascend Hotel Collection Member
    http://www.alegriasxm.com/ 

    ザ モーガン リゾート スパ ビレッジ ホテル

  • コンドミニアム形式のホテルです。

    コンドミニアム形式のホテルです。

  • ロビーにコーヒーサーバーがあり自由に飲んでいいみたい。

    ロビーにコーヒーサーバーがあり自由に飲んでいいみたい。

  • ジムもあります。

    ジムもあります。

  • プールです。<br />ジャグジーとプールバーもあります。

    プールです。
    ジャグジーとプールバーもあります。

  • お部屋は広いです。

    お部屋は広いです。

  • リビングからは海が見えます。

    リビングからは海が見えます。

  • 角部屋なので海・海・海<br /><br />フェリーの往来が良く見えました。

    角部屋なので海・海・海

    フェリーの往来が良く見えました。

  • テラスも引き回しで広いです。<br />デッキチェアーも2か所にありました。<br /><br />飛行機も見えます。<br />敷地にはガードマンがずっと居るので誰かVIPでも要るの?と思って本人に聞いたら<br />通常勤務だそうです。<br />24時間、もちろん交代はあるだろうけど立って監視してるみたい。。。。<br />入口にもガードマンは常駐だったけど。

    テラスも引き回しで広いです。
    デッキチェアーも2か所にありました。

    飛行機も見えます。
    敷地にはガードマンがずっと居るので誰かVIPでも要るの?と思って本人に聞いたら
    通常勤務だそうです。
    24時間、もちろん交代はあるだろうけど立って監視してるみたい。。。。
    入口にもガードマンは常駐だったけど。

  • もちろんフルキッチン付きです。<br />手前はコンロでした。

    もちろんフルキッチン付きです。
    手前はコンロでした。

  • 電子レンジとオーブン、食洗機、食器等揃ってます。<br />食器洗いのスポンジや洗剤は無かったので、食洗機で洗剤なしで洗いました。<br />

    電子レンジとオーブン、食洗機、食器等揃ってます。
    食器洗いのスポンジや洗剤は無かったので、食洗機で洗剤なしで洗いました。

  • 寝室<br />ベッドはヘブンリ―とはいかないけど^^;<br />寝室にテレビやチェスト、金庫、アイロンなど揃ってます。

    寝室
    ベッドはヘブンリ―とはいかないけど^^;
    寝室にテレビやチェスト、金庫、アイロンなど揃ってます。

  • 洗濯機もあります。<br />洗剤がなかったけど、タオルなど交換してもらったのより自分で洗った方が気持ちよく良かったです。<br />ハワイの家の洗濯機は乾燥か洗濯しか出来ないけどこれは両方動くので便利でした。<br />ちなみにハワイの家のが?だけど、コオリナのマリオットのも同時には動かなかったです。<br />

    洗濯機もあります。
    洗剤がなかったけど、タオルなど交換してもらったのより自分で洗った方が気持ちよく良かったです。
    ハワイの家の洗濯機は乾燥か洗濯しか出来ないけどこれは両方動くので便利でした。
    ちなみにハワイの家のが?だけど、コオリナのマリオットのも同時には動かなかったです。

  • 洗面です。<br />一応アメニティも置いてたけど持参をお勧めします。<br />シャワーだけです。<br />

    洗面です。
    一応アメニティも置いてたけど持参をお勧めします。
    シャワーだけです。

  • お部屋からサンセットも見えます。<br />私はコンドに滞在するのも好きなので前回来た時にここは目を付けていました。<br />今回、行く事になりグーグルでエリアを限定しホテルを探したらここが見つかりました。<br />

    お部屋からサンセットも見えます。
    私はコンドに滞在するのも好きなので前回来た時にここは目を付けていました。
    今回、行く事になりグーグルでエリアを限定しホテルを探したらここが見つかりました。

  • こちらはホテル側から見たゲート<br /><br />奥に見えるのがソネスタです。

    こちらはホテル側から見たゲート

    奥に見えるのがソネスタです。

  • ビーチ横のバーは広く綺麗になっていました。<br />取りあえず乾杯〜♪<br />1本US$4です。

    ビーチ横のバーは広く綺麗になっていました。
    取りあえず乾杯〜♪
    1本US$4です。

  • AAが来ました。<br />今日はお天気最高です。<br />アンティグア・バブーダでもお天気に恵まれましたが、セントマーチンでも快晴<br />

    AAが来ました。
    今日はお天気最高です。
    アンティグア・バブーダでもお天気に恵まれましたが、セントマーチンでも快晴

  • 看板

    看板

  • ビーチパラソルとチェアーは意外に安く$10です。

    ビーチパラソルとチェアーは意外に安く$10です。

  • 今回はいい写真を撮ってね〜と夫に言ってたのだけど画像を見たら飛行機だけ?<br />意味ないじゃん〜とダメだしを。<br />そうしたら、これ離陸だも〜ん 上向きだからこうなるよ、と。<br /><br />何故かこの数時間は海に向かって離陸していました。

    今回はいい写真を撮ってね〜と夫に言ってたのだけど画像を見たら飛行機だけ?
    意味ないじゃん〜とダメだしを。
    そうしたら、これ離陸だも〜ん 上向きだからこうなるよ、と。

    何故かこの数時間は海に向かって離陸していました。

  • いい?離陸でも人と対比させるのよ。<br />飛行機だけを撮るなんてシンジラレナイ<br />ハイハイ仰せの通りに〜と。<br /><br />それにしても人も少ないね・・・・<br />

    いい?離陸でも人と対比させるのよ。
    飛行機だけを撮るなんてシンジラレナイ
    ハイハイ仰せの通りに〜と。

    それにしても人も少ないね・・・・

  • あら。注意したのに〜<br />こんなのダメ〜<br />文句言うなら自分で撮りなさい・・・・だと。<br />自分で撮れたら撮るよ〜<br />夫のカメラ重いのです。<br /><br />あっ。このジェットブルー、私たちがプエルトリコに行く時に乗るやつだね〜

    あら。注意したのに〜
    こんなのダメ〜
    文句言うなら自分で撮りなさい・・・・だと。
    自分で撮れたら撮るよ〜
    夫のカメラ重いのです。

    あっ。このジェットブルー、私たちがプエルトリコに行く時に乗るやつだね〜

  • なんか変わった形・・・・<br /><br />絶好のお天気なのにカメラマン調子が出ません(^^ゞ<br />私も1時間足らずの移動にチェックインとラゲージ待ちで今日はどうでもいい〜気分

    なんか変わった形・・・・

    絶好のお天気なのにカメラマン調子が出ません(^^ゞ
    私も1時間足らずの移動にチェックインとラゲージ待ちで今日はどうでもいい〜気分

  • それに人も少ない。<br />人が多いのは苦手だけど、ここには人がいっぱいいて欲しい。<br /><br />離陸が海に向かってが多く山に向かっては稀でした。<br />ジェット噴射も寂しげ。。。。

    それに人も少ない。
    人が多いのは苦手だけど、ここには人がいっぱいいて欲しい。

    離陸が海に向かってが多く山に向かっては稀でした。
    ジェット噴射も寂しげ。。。。

  • まだ5時前ぐらいだけど、閑散としてきました。<br />海がとっても綺麗なのでマホビーチはビーチとしてもポイント高し。<br />私が海で泳ぎたい人なら夕暮れまで遊んでも安心して帰れるのでいいなと思います。<br /><br />手前の女性は、、、もしや・・・<br />単発の軽飛行機はカモフラージュで・笑

    まだ5時前ぐらいだけど、閑散としてきました。
    海がとっても綺麗なのでマホビーチはビーチとしてもポイント高し。
    私が海で泳ぎたい人なら夕暮れまで遊んでも安心して帰れるのでいいなと思います。

    手前の女性は、、、もしや・・・
    単発の軽飛行機はカモフラージュで・笑

  • うふふ〜♪<br />こういう撮影なら任せてね(*^^)vと、いう事で渾身の1枚<br />タバコを吸ったり、様になる素敵な女性でした。<br /><br />セントマーチンにはヌーディストビーチがあります。<br />そこは全員が脱がないといけないらしく見学にはいけません。

    うふふ〜♪
    こういう撮影なら任せてね(*^^)vと、いう事で渾身の1枚
    タバコを吸ったり、様になる素敵な女性でした。

    セントマーチンにはヌーディストビーチがあります。
    そこは全員が脱がないといけないらしく見学にはいけません。

  • 自炊が出来るのでコンドの滞在が好きです。<br />近くにスーパーもあるらしいけど、買い込む程の滞在ではないので多少の食品は持参です。<br />ラーメンとカレー、リゾットのフリーズドライ、乾燥苺にチョコレート<br /><br />アンティグアの食事は美味しくないか美味しいかと聞かれたら美味しいけど<br />一流レストランではないので正直毎日は辛いです。<br />なので、インスタントラーメンがとっても美味しく感じました。<br />ワインは近くのお店で買えます。

    自炊が出来るのでコンドの滞在が好きです。
    近くにスーパーもあるらしいけど、買い込む程の滞在ではないので多少の食品は持参です。
    ラーメンとカレー、リゾットのフリーズドライ、乾燥苺にチョコレート

    アンティグアの食事は美味しくないか美味しいかと聞かれたら美味しいけど
    一流レストランではないので正直毎日は辛いです。
    なので、インスタントラーメンがとっても美味しく感じました。
    ワインは近くのお店で買えます。

  • ワンちゃん♪おはよう〜<br />滞在3日目の朝です。<br />今日は夕方のフライトでサンファンに行くので、それまで航空機ウオッチです。

    ワンちゃん♪おはよう〜
    滞在3日目の朝です。
    今日は夕方のフライトでサンファンに行くので、それまで航空機ウオッチです。

  • コンドを海側から見たらこんな感じです。<br />まだ隣に建設中です。<br />厳密に言うと私が前回、建設中だねと思ったのはここの前で海よりではなかったけどいいホテルが見つかりました。<br />

    コンドを海側から見たらこんな感じです。
    まだ隣に建設中です。
    厳密に言うと私が前回、建設中だねと思ったのはここの前で海よりではなかったけどいいホテルが見つかりました。

  • 食事をあてにしていたレストランが見当たらないので???でしたが<br />屋根が焦げていました。<br />漏電による失火みたい。<br /><br />前回はレンタカーをして島をドライブしましたが道幅が狭い所もあり夜道を飲酒して運転は出来ないので車がありながら行動は制限されました。<br />いいタクシードライバーと知り合ったのでここを拠点に気軽にお出かけもいいです。<br />ニューヨークから近いセントマーチン。<br />次回からはお気軽です。

    食事をあてにしていたレストランが見当たらないので???でしたが
    屋根が焦げていました。
    漏電による失火みたい。

    前回はレンタカーをして島をドライブしましたが道幅が狭い所もあり夜道を飲酒して運転は出来ないので車がありながら行動は制限されました。
    いいタクシードライバーと知り合ったのでここを拠点に気軽にお出かけもいいです。
    ニューヨークから近いセントマーチン。
    次回からはお気軽です。

  • フライトタイム<br />滞在最終日なので、ばんばん飛ばしてちょ(*^_^*)<br />ほぼオンタイムでしたよ!

    フライトタイム
    滞在最終日なので、ばんばん飛ばしてちょ(*^_^*)
    ほぼオンタイムでしたよ!

  • 青空でないと映えません。<br />前回は3泊した1日が曇り<br />今回はどの日も晴天<br />

    青空でないと映えません。
    前回は3泊した1日が曇り
    今回はどの日も晴天

  • 飛行機だけなら1日でもいいけど、お天気の予備日も見ておきたい所。

    飛行機だけなら1日でもいいけど、お天気の予備日も見ておきたい所。

  • 再訪ってどうなんでょう・・・・<br />正直感激はないかも。

    再訪ってどうなんでょう・・・・
    正直感激はないかも。

  • 逆噴射READY?

    逆噴射READY?

  • 赤いパンツの彼は全身で受け止めて〜♪<br />帽子も飛びます&飛びます

    赤いパンツの彼は全身で受け止めて〜♪
    帽子も飛びます&飛びます

  • こういう場合女性を狙った方が髪の毛やスカートが逆立ちになりよろしいかと。

    こういう場合女性を狙った方が髪の毛やスカートが逆立ちになりよろしいかと。

  • 体で受け止める気満々の彼も面白いけどネ。

    体で受け止める気満々の彼も面白いけどネ。

  • ネットにしがみつく人も健在

    ネットにしがみつく人も健在

  • 風の力で半回転

    風の力で半回転

  • KLMをイメージして練習中

    KLMをイメージして練習中

  • プライベートジェットが、かなり低空でアプローチして来ました。

    プライベートジェットが、かなり低空でアプローチして来ました。

  • うわぁぁ〜 頭上すれすれ<br />サービス精神旺盛なパイロット(^_-)-☆<br />スリル満点のランディング〜

    うわぁぁ〜 頭上すれすれ
    サービス精神旺盛なパイロット(^_-)-☆
    スリル満点のランディング〜

  • 通常のランディングはこの高さ・・・<br />

    通常のランディングはこの高さ・・・

  • ところで、チャイニーズのリカーショップでビールを買うと$2です。ライムはないけど・笑<br />ショップで栓を抜いてもいいとかダメとか国で色々ルールがあるかもなので<br />買う前に確かめました。<br />バーは$4なので半額<br /><br />

    ところで、チャイニーズのリカーショップでビールを買うと$2です。ライムはないけど・笑
    ショップで栓を抜いてもいいとかダメとか国で色々ルールがあるかもなので
    買う前に確かめました。
    バーは$4なので半額

  • やはり客船が着く日は賑わうらしいです。

    やはり客船が着く日は賑わうらしいです。

  • 今日も飛行機日和

    今日も飛行機日和

  • ビーチにパラソル<br /><br />絵になるのですが・・・・<br />飛行機を撮る時には邪魔になる事も・・・・

    ビーチにパラソル

    絵になるのですが・・・・
    飛行機を撮る時には邪魔になる事も・・・・

  • こちらにもビールスタンドが。<br />観光バスが客船の乗客を乗せてKLMの到着時間に合わせてやってきます。

    こちらにもビールスタンドが。
    観光バスが客船の乗客を乗せてKLMの到着時間に合わせてやってきます。

  • 客船が着くのを見越してか今日はパラソル全開

    客船が着くのを見越してか今日はパラソル全開

  • バーが新しく広くなり以前とは全然違います。<br />みんなKLM待ち

    バーが新しく広くなり以前とは全然違います。
    みんなKLM待ち

  • きた〜!違った・笑

    きた〜!違った・笑

  • おおお〜ナイス(*^_^*)<br />指導の賜物

    おおお〜ナイス(*^_^*)
    指導の賜物

  • これは私の作品<br />連写モードのオートです。

    これは私の作品
    連写モードのオートです。

  • ご経験のある方はよく分かると思うけど、撮る位置が難しいんです。<br />意気込んでついつい真下で構えると、お腹しか撮れないし連写でないとシャッターが間に合わない速さ。

    ご経験のある方はよく分かると思うけど、撮る位置が難しいんです。
    意気込んでついつい真下で構えると、お腹しか撮れないし連写でないとシャッターが間に合わない速さ。

  • 前回は見事に初心者が失敗しがちな落とし穴に、はまってしまいました。<br />やはりジャンボは別格で大きい、早い。<br />とは言って、この写真を撮ったからと言ってナンナノ〜?ですが。。。。<br />

    前回は見事に初心者が失敗しがちな落とし穴に、はまってしまいました。
    やはりジャンボは別格で大きい、早い。
    とは言って、この写真を撮ったからと言ってナンナノ〜?ですが。。。。

  • エールフランスの副操縦士が手を振ってくれてます。<br />

    エールフランスの副操縦士が手を振ってくれてます。

  • アップで・・・<br />こちらも手を振って、スロットル全開で楽しませてね〜♪

    アップで・・・
    こちらも手を振って、スロットル全開で楽しませてね〜♪

  • KLMのジャンボが いよいよ離陸します。<br />毎回どっちに飛ぶかは変わるって地元のカメラマンが言ってました。<br /><br />前回は着陸を見た後、近くのレストランでランチをしていました。<br />そうしたら轟音が鳴り響き離陸に気が付きました。<br />せっかくその場に居ながら残念とそれも心残り。<br />

    KLMのジャンボが いよいよ離陸します。
    毎回どっちに飛ぶかは変わるって地元のカメラマンが言ってました。

    前回は着陸を見た後、近くのレストランでランチをしていました。
    そうしたら轟音が鳴り響き離陸に気が付きました。
    せっかくその場に居ながら残念とそれも心残り。

  • やはり半端ないジェット噴射〜<br />身構えてた彼も退散<br />カップルの彼もカメラに異変

    やはり半端ないジェット噴射〜
    身構えてた彼も退散
    カップルの彼もカメラに異変

  • オ〜マガッ〜耳を押さえます。

    オ〜マガッ〜耳を押さえます。

  • いきなりリレー

    いきなりリレー

  • そしてフェイドアウト<br />カップルの彼はずっと背を向けて写真の1枚も撮れず・・・・<br /><br />ふ〜ん<br />KLMあるあるか。。。。

    そしてフェイドアウト
    カップルの彼はずっと背を向けて写真の1枚も撮れず・・・・

    ふ〜ん
    KLMあるあるか。。。。

  • そしてこちらは望遠で離れて撮ってた夫の写真

    そしてこちらは望遠で離れて撮ってた夫の写真

  • 後方でマジック<br />消えます消えます・・・・

    後方でマジック
    消えます消えます・・・・

  • 白いTシャツの方、微動だに?<br />私も砂嵐にあったように体中砂だらけでした。<br /><br />ホテルに戻りシャワーをしてチェックアウト<br />

    白いTシャツの方、微動だに?
    私も砂嵐にあったように体中砂だらけでした。

    ホテルに戻りシャワーをしてチェックアウト

  • タクシーを例のおじさんに頼んで空港に。<br />ジェットブルーでプエルトリコに向かいます。

    タクシーを例のおじさんに頼んで空港に。
    ジェットブルーでプエルトリコに向かいます。

  • チェックイン完了<br /><br />2階の搭乗ゲートに上がるまでに航空券とパスポートのチェックがあり少し並んでいました。<br />午後からお天気が崩れてきました。<br />今回は移動日や夜間に雨でお天気に恵まれました。

    チェックイン完了

    2階の搭乗ゲートに上がるまでに航空券とパスポートのチェックがあり少し並んでいました。
    午後からお天気が崩れてきました。
    今回は移動日や夜間に雨でお天気に恵まれました。

  • 前回はラウンジに入れたのだけど今回はエコなのでラウンジは入れません。<br />以前、空港がとっても寒くってラウンジで温度を上げてと言ったら全体なので無理だと言われました。<br />他の方もとっても寒がって震えていました。<br />そこで今回は用意周到に防寒を用意していましたが、以前と空港は様変わりしていました。<br />お店が増えたせいか、温度は適温。<br />免税のお買い物エリアやファーストフードのお店やとっても賑やか。<br />そして流石おフランス〜小洒落た売店が。

    前回はラウンジに入れたのだけど今回はエコなのでラウンジは入れません。
    以前、空港がとっても寒くってラウンジで温度を上げてと言ったら全体なので無理だと言われました。
    他の方もとっても寒がって震えていました。
    そこで今回は用意周到に防寒を用意していましたが、以前と空港は様変わりしていました。
    お店が増えたせいか、温度は適温。
    免税のお買い物エリアやファーストフードのお店やとっても賑やか。
    そして流石おフランス〜小洒落た売店が。

  • 私、この大瓶コスコで1000円ちょっとぐらいで買ってたと思うけど<br />小瓶で2000円オーバーと高いけどコスコで買うのより美味しいと思うのは気のせい?<br /><br />セントマーチンの滞在でアンギラに行きました。<br />次はセレブの聖地アンギラのキャプジュルカです(*^_^*)

    私、この大瓶コスコで1000円ちょっとぐらいで買ってたと思うけど
    小瓶で2000円オーバーと高いけどコスコで買うのより美味しいと思うのは気のせい?

    セントマーチンの滞在でアンギラに行きました。
    次はセレブの聖地アンギラのキャプジュルカです(*^_^*)

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/05/14 20:30:20
    飛行機写真の裏には・・・
    こんばんは、とわこさん

    何度見ても、どなたの旅行記で見ても、
    このセントマーチンの飛行機写真は圧倒的な破壊力があるわ〜(笑)

    でも、その苦労の裏で、皆さん耳を抑えたり、
    砂まみれになったり。。。
    そういう表情を切り取ってくださったのも面白かったナ。

    ですよね〜
    頭上ぎりぎりにやって来る大きなジャンボを狙って撮るなんて、難しい芸当ですよね。
    もしもしもし・・・・

    私がここに行く機会が来たならば、ぜひぜひ撮り方教えてくださいね。
    私もこんなきれいな写真が撮りたいわ(笑)
    って、行くのが先だね〜

      たらよろ

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/05/15 15:23:11
    RE: 飛行機写真の裏には・・・
    たらよろさん

    こんにちは。いつも有難うございます。
    たらよろさんは本当に旅行記が詳細でお写真も綺麗から
    是非是非行ってレポートして欲しいわぁ。

    いえいえ。
    私が撮り方を教えて欲しいわ。
    特にジャンボの時はワンチャンスなのよ(^^ゞ
    ほんと、早いから普通にシャッター切ったら1枚ぐらい・・・

    たらよろさんは食べ物の写真も美味しそうだわ。
    私は最近視力が落ちて面倒な事が嫌いで。。。。
    とは言え、綺麗な写真は撮りたいので
    コツを伝授して下さいまし(*^_^*)

    次回は国内でしょうか。
    ホテル&旅館の情報を教えて頂けるので楽しみにしてますネ。

    とわこ
  • jelvaさん 2016/05/14 10:43:53
    憧れのセントマーチン!
    とわこさん、こんにちは。

    私の憧れ、セントマーチンですね〜。
    やっぱり行ってみたいと思いました。
    仰る通りニューヨークから近い?ようなのでいつかは行けるかな?と。
    大好きな洗濯機付きのコンドがあるなら実現もありですね(^^)

    お写真のコツも詳しく書いていただいたので行ったときには是非参考にさせていただきます!って気が早いですね(^^;)
    今回はジェット噴射にあおられる人々の様子がとっても面白かったです。
    表情も良く取れていて思わず笑ってしまいました。
    我が家は子供たちが吹っ飛んでいなくなってしまいそうなのでもう少し先ですね。

    小さな空港でパイロットが手を振ってくれるのが見えるのもいいですね。
    子連れでいると時々パイロットが手を振ってくれることがありますが、テンションあがるんですよね〜。

    やっぱりいいな、セントマーチンでした。

    jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/05/14 12:05:52
    RE: 憧れのセントマーチン!
    jelvaさん

    こんにちは。
    jelvaさんも飛行機が大好きだから行きたいでしょう〜(*^_^*)
    初めて行った時は大層に思ったけど、ニューヨークやワシントンD.C.からセントマーチン行の便が多いので行きやすいの。
    それこそ、ジェットブルーとか。
    是非是非(*^_^*)

    いいコンド見つけたでしょう。
    滞在が長かったら日本から食品もっと持って行ったけど・・・・
    パスタとかソースとかネ。
    jelvaさんはお洗濯が好きなのね・笑
    私も洗っておきたい方だから洗いたかったけど、ネットや洗剤がないので今回は付属のタオルだけ。
    洗剤がなくともタオルを洗えるっていいよね。
    ホテルのタオル
    私、床に落としてないでしょうね、なんて思っちゃうしそもそも、足のマットとフェイスタオルは別で洗ってる?とか・・・・
    正直、気になる事あるわ・苦笑

    あ〜(*^_^*)
    パイロットと目が合う近さよ・笑
    海も綺麗から夏の旅行にいいわね(*^_^*)

    とわこ
  • 虎キチお岩さん 2016/05/13 22:54:45
    ご指導の甲斐あって???
    こんばんは☆マドモワゼル。

    セントマーチン、各方面で拝見しましたが、いいですね〜

    一度は行きたいです。ジャンボ就航しているうちに。

    ご指導の甲斐あってか?大佐の写真とてもよく撮れていますね♪
    (広角アングルが、ビーチや人の対比で面白いような)

    カメラとっても重いんですね〜
    どんなんだろ?( ´艸`)

    マドモワゼルのお写真だと、砂が白っぽく映っていて、カメラって面白い。
    ロスバゲなければ、到着時にもKLM見られたのにネ。

    ジェット噴射の写真も、ココではセットですね!

    チャイナ価格のビール、しかと記憶しましたとも!!!

    とらきち☆

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/05/14 09:10:15
    RE: ご指導の甲斐あって???
    おはよう(*^_^*)キャリー嬢☆

    いつも有難うございます。
    セントマーチン、意外に行きやすいよ。
    日本からアメリカかヨーロッパに飛んでそこからトランジット。
    シンガポールの修行が出来たら軽いよ・笑

    ふふふ。
    でしょ。
    指導致しましたの。
    カメラは2キロはあるわ。
    ダンベルでしょ(^^ゞ

    そうそう。KLMはオランダ領なので意地でも飛ばしてくれるのでは?
    でもほんと、終わるのカウントダウンかもね。
    早く行ってきて〜♪
    その際はチャイニーズのストアーで・笑

    エミレーツ楽しみね。
    私も又乗りたい(*^_^*)

    とわこ
  • おっさん 2016/05/13 18:52:00
    悔しい〜
    とわこさん

    病院行ってきたら、もういいよ〜と。。。後は日にち薬らしいです。
    5月が終われば完治かなぁ〜と。

    で、SXMのKLM!マジ悔しい〜

    そうそう力み過ぎて構えると、お腹を撮るはめに。。。これ おっさんやん(笑)
    あーリベンジ行きてー!

    マホベイの奥のホテル、ナイスチョイスですね。
    飛行機目的ならソネスタ同様に近くて便利、更に新しいのが良いですね。
    セントマーチンはラグジュアリホテルないでしょ、ラ・サマンナは評判悪いし、ソネスタの新館?は高けーし。
    ヴィラのほうが良いのがあるかも知れませんね。
    なので、アンギラでラグジュアリ満喫がベストルートですねぇ〜。

    では〜 玉

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/05/14 11:38:30
    RE: 悔しい〜
    玉さま

    こんにちは。
    あ〜!良かったネ〜
    マジで心配したわ。
    もう玉さまと呼べないのかと・笑

    へっへへ♪
    いいでしょ(^_-)-☆

    って・・・言いたいけど結局はそうでも〜なんだけどネ・苦笑
    私的には魚眼レンズで正面から押さえたい。
    そう言う意味でもまだまだ。。。。。
    セントマーチンのKLMは再訪しないと中々撮れないよね。
    うんうん。
    私も「お腹」でした(^^ゞ

    初めて行った時は遠い様に思ったけど超お気軽だよね〜
    是非リベンジを(*^_^*)
    あ、キャプジュルカに泊まって〜
    すごくいいから(^_-)-☆

    セントマーチンのホテル
    ソネスタはイマイチだわ。
    新館出来たね〜
    だけど、宿泊したコンドも新館よ・笑
    あぁ。ラ・サマンナは口コミよくないネ。
    セントマーチンはお気軽に戯れてアンギラでゆっくりがいいね〜!

    とわこ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/05/14 15:52:19
    RE: RE: 悔しい〜←おじゃまいたします
    玉さまにとわこさま
    おじゃまいたします。

    > セントマーチンのKLMは再訪しないと中々撮れないよね。

    セントマーチン、ホンマに憧れです。行きたい、行きたい、絶対行きたい。
    う〜〜〜ん、写真の趣味も腕も、カメラもないから、ポジション取りも、KLMも良いけれど・・・・・行きたい。
    とわこさまの今回は大成功ですね、全ての意味で。

    で、玉さま、今度は何時行くの?リベンジする時には一緒に連れてってください。もちろん、ホテルもフライトもクラスとランクが違うので、別べつでいいのだけれど・・・・・ビーチはクラス分けないでしょ?(爆)ここだけ一緒にいられるかも?蘭蘭は行きたいって言わないの?
    とにかく、行くときは日程教えてね。

    > セントマーチンはお気軽に戯れてアンギラでゆっくりがいいね〜!

    皆さんは、こちらでゆっくりしてください。私は、爆風に吹っ飛ばされ、良い写真も撮れなくてもここに立ってみたい。

    下で、ジョージさんも言ってらっしゃるけれど、年末、行くの?
    だったら、日程、教えてくださいね。なんせ、個人独り旅行に慣れてないので、教えてやってくださいな。

    とわこさま、玉さま、ジョージさま、宜しくお願いいたします。
    マリー

    おっ

    おっさん からの返信 2016/05/14 18:00:32
    RE: RE: RE: 悔しい〜←おじゃまいたします
    とわこさん マリーさん

    こんにちはー


    KLM、デイリーフライトじゃないからね。それも確認して滞在しないと。
    3泊は必要だなぁ〜アンギラ3泊セントマーチン3泊で行きたい。

    JFK利用ならJL・AAでワンストップで行けますからね。

    行くなら来年かなぁ。

    魚眼???とわこさんプロですか?カメラね、高級なの使うとある程度は良い写真が撮れそうだけど、いいレンズは高いでしょ!

    アンギラは、次回行くなら何処かなぁ。キャプジュルカは一度泊まってるしヴィセロイかキュイジナートもいいかなぁと。
    セントマーチンはマホベイの近くでいいや、とわこさんが泊まられたトコも候補にしたいと思います。


    で、マリーさん
    SXM興味あるんだぁ!

    ビーチのクラス分け?もちろん有りますよ!いい場所確保したいならTipはずんでね!
    フライトかぁKIX−HKG−DFW−MIAーSXMで、どうよ。AAの777-300のFに乗りたいからなぁ。

    ランラン、一度行ってますよ。クルーズで

    http://4travel.jp/travelogue/10821906

    ジェットブラストやりたいの?
    おっさん、マリーさんがフッ飛ばされるショット撮ってあげますよ!
    是非、ボロボロになって下さい。
    おっさんは、熱いし痛いからパス。






    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2016/05/14 21:38:18
    RE: RE: RE: RE: 悔しい〜←おじゃまいたします

    > 行くなら来年かなぁ。

    うんうん、有りかな。

    > で、マリーさん
    > SXM興味あるんだぁ!

    もちろんで有りんす。

    > ビーチのクラス分け?もちろん有りますよ!いい場所確保したいならTipはずんでね!

    えっ〜〜〜、マジで?ショック!!!
    チップですむんなら、はずんであげましょう(爆)

    > ジェットブラストやりたいの?
    > おっさん、マリーさんがフッ飛ばされるショット撮ってあげますよ!
    > 是非、ボロボロになって下さい。
    > おっさんは、熱いし痛いからパス。

    はいはい。わかりやした。
    でも、貧乏人もただでは転ばないのよ(笑)
    マリー
  • Honeyさん 2016/05/13 14:25:20
    楽しい〜♪
    とわこさん

    こんにちは〜!
    今日は日本も真っ青な空♪

    お荷物のトラブル、大変ですね。でもちゃんと届いてよかった。
    不安なエアライン利用の際には1泊分は持ち込みにしておくのがベターなのでしょうけど、トランジットがなければそんなこと考えませんよね^^;

    セントマーチン、初めて知ったその日から一体何年憧れ続けているだろうか。。未だ夢は遠い(ToT)/~~~

    でもこうしてお写真見てるだけでもすごく楽しい♪♪
    KLM、良く撮れていますね!!ご主人とお二人での撮影、指導者はとわこさん?
    同じ時間、同じ場所の写真でも写す方によってそれぞれ雰囲気が違って見えるのがいい感じです。きっとこちらではKLMのジャンボがメインディッシュなんだと思いますが、私、プロペラ機のお写真も好きです♪青い空と海に可愛い機体(*^_^*)

    ”微動だに”のお写真、間違いさがしの様に見入ってしまいました。
    たしかに”微動だに”。。かも。きっと体幹を鍛えたいらっしゃる方なのかと(笑)

    泊まられたコンド、便利で景色もよくて何よりでした。
    私は旅先で料理なんてヤダ〜と思ってしまいますが、長い旅行ならその方が体調を調整出来ていいのかも。

    突然ですが、とわこさんカレーせんべいお好きですか?
    (空港でのお写真に反応…笑)
    播磨屋さんの華麗満月、大好き♪ 

    Honey




    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/05/13 18:27:54
    RE: 楽しい〜♪
    Honeyさん

    こんにちは。
    いつも有難うございます!(^^)!
    いいお天気でしたね〜日本ももう夏ですネ。

    うーん・・・
    ねぇ〜!普通荷物と乗客はセットかと思うけど・・・・
    あ、ニューアーク着の時、何処から乗ったかなぁ〜南米?
    荷物だけ先の便に乗せられた事を思い出したわ。
    到着時に荷物がなくて聞きに行ったらトランクばかり置いてる部屋に連れていかれてそこから探したの。
    ハワイも離島は先の便に乗せちゃったりするしね。
    先はいいけど、今回みたいに後は困ります。
    ほんと、余所に行かなかっただけ良かったです(^^ゞ

    Honeyさん、セントマーチンに行きたいのネ。
    ニューヨークかワシントンD.C.とかから近いし本数もあるのでお気軽だよ。
    ビーチと飛行機と・・・・楽しめると思うわ。
    海が綺麗の。
    それにセントマーチンから近いアンギラって島が素敵だし。

    Honeyさんは旅先でお料理は嫌なのね。
    私はお料理と言う程のお料理はしないから全然気にならないの。
    むしろ、したいの。
    ほら・・・・飲むでしょう。
    ご飯の前にお風呂に入っておきたいからが理由なんだけど・笑

    写真は意気込んで行った割にはカメラの操作を復習してないから忘れちゃって〜シマッタだったんだけどネ。どうにかリベンジ。
    うんうん。
    プロペラ機も近いので迫力があるの。
    ジャンボは早すぎて大き過ぎて一瞬なの。
    ジェット噴射を喜ぶ人や・・・・面白いです。是非。

    そういや、このカレーおかきは美味しいし1個パックなので便利だから毎回お供かも・笑 好きよ〜!
    播磨屋さんの華麗満月ってカレー味?
    播磨屋の朝日揚げはよく買ってたの。
    今度、買ってみるネ。

    とわこ

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/05/13 19:36:59
    RE: RE: 楽しい〜♪
    こんばんは^^

    荷物と別便って事もあるんですね(u_u)
    オドロキ!事前に知らないとパニックになりそう…

    私、飛行機乗るより見るのが好きで、セントマーチンは飛行機と海と…たまりません。
    子供の頃は伊丹空港の近くでよーく見えるところに連れて行って貰っていました♪
    ワシントンかニューヨークからならお気軽なのですね。数年前以内には行ける様にしたいな〜。セントマーチンにキューバをつけるとややこしくなるのでしょうか?
    初心者が欲張ると痛い目みそうですが^^;

    華麗満月、カレー味なんですよ!華麗=カレー(笑)
    朝日揚げのカレー味バージョンなんですが、小袋に入ってるし、値段より高級に見えて、ちょっとした手土産で差し上げてもいつも喜ばれるので是非一度買ってみて下さいね♪

    Honey

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/05/14 09:04:38
    RE: RE: RE: 楽しい〜♪
    Honeyさん

    おはようございます。
    そうなのよ〜
    荷物を待っててもレーンに無かったの。
    それで、ロスバケ?と思って近くの事務所に言いに行ったら
    横の部屋を鍵で開けて、ここにあるよ〜って。
    頻繁にニューアーク行が出てたこともあるし、スペースがあったら先に乗せちゃうのね。
    だけど・・・・テロとか心配じゃないのかしらねぇ・・・・

    そうでした!(^^)!
    Honeyさんは飛行機が好きでしたネ。
    セントマーチンはハードル、高くないですよ〜
    便数もあるし。
    せっかくだからと他も1都市なら余裕じゃないかしら。
    私も前回キューバも行きたかったけど、まだ国交の関係で無理だったの。
    だからコスタリカとメキシコにしたけど、今ならいいわネ。

    カレー満月・笑
    読んだけど、カレーには気が付かず(^^ゞ
    最強コンビだわ。
    朝日揚げのカレー味。
    私もハワイのお土産に朝日揚げを使ってたの。
    個数いるので助かってます。
    最近はコンパクトな錦松梅にしてたから、新製品を知らなかったわ。
    お土産に買いに行ってみます(*^_^*)
    情報有難う。

    とわこ

    Honey

    Honeyさん からの返信 2016/05/14 10:29:54
    RE: RE: RE: RE: 楽しい〜♪
    おはようございます^^

    ね、ネーミングもイケてますよね♪
    こちらには店舗がないので、食べたくなったらネットでポチッとしちゃってます。

    食べだすと止まらなくなるのでご注意を(笑)

    Honey
  • いつのんさん 2016/05/13 13:38:26
    KLM・・・・最高ザマスね!


    とわちゃ〜〜ん、ヤルじゃないKLM&トップレス写真!

    素晴らしいアングルでのお写真、もう100点満点(笑)
    いいな、何度も行けて・・・ズルい、遊んでばかりで!

    ホテルも素敵ですね・・・良さげ!
    今ホテルのHP見たら年末Two-Bedroom Penthouse Suite空いてるみたい。
    500弱・・良心的?なの?

    でも近くに爆音のナイトクラブ無かったですか?
    入ると超葉っぱ臭くて困ったチャン。

    素敵な旅行記有難うございました。
    次ぎがアンビリーバルなとこですね、楽しみにしちょります。

    二度寝ののん(爆)








    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/05/13 18:08:24
    RE: KLM・・・・最高ザマスね!
    のんちゃ〜〜〜ん(*^_^*)

    こんにちは。
    いつも有難うございます。

    ふふふ♪
    のんちゃんもビーチに飛んで行きたいでしょう〜!(^^)!
    中々格好いいおねーちゃんだったよ。
    セントマーチンは超お気軽で楽しいネ。
    また行っちゃう?年末に。

    ペントハウスは2ベッドだったのね。
    招いてくれてるの?笑
    ソネスタよりずっといいんじゃない?
    あ、横にカジノあったよ〜
    ナイトクラブもあったの?
    お部屋静かだったの。
    波の音が聞こえる感じ。
    角部屋だからダイニングからの眺めは船に乗ってるみたいだったよ。

    お抱えドライバーめっけなの。
    お電話番号載せるから。
    次回の旅行に役立つよん。
    葉っぱ臭いんじゃなくて葉っぱ買いに行こう〜ってか・爆

    とわこ
  • kanaさん 2016/05/13 12:26:08
    懐かし〜♪
    とわこさん こんにちわ

    いやー、懐かしのセントマーチン!!
    今回、どの飛行機も低空で入ってきていると感じるのは気のせいでしょうか
    KLMもいい感じで撮れてますね
    ホテルは、もしかしてマホビーチの駐車場の所のホテルですか?
    歩いてビーチまで行けていいですね(^^)
    ビールは4ドルですか!私の時は3ドルだったので、1年半で値上がりですね
    お次は、私の行けなかったアンギラ、楽しみにしています♪

    でわでわ
    kana

    とわこ

    とわこさん からの返信 2016/05/13 17:54:40
    RE: 懐かし〜♪
    kanaさん

    こんにちは。
    いつも有難うございます。

    7月に行かれるのよネ。カリブ。
    セントマーチンの再訪は如何ですか?

    > 今回、どの飛行機も低空で入ってきていると感じるのは気のせいでしょうか

    写真の腕ではないでしょうか・・・・なーんてね(^^ゞ
    今回は前と違う事が多々ありました。
    離陸も海に向かっても多かったの。
    kanaさんも再訪してみて〜♪

    > KLMもいい感じで撮れてますね
    > ホテルは、もしかしてマホビーチの駐車場の所のホテルですか?
    > 歩いてビーチまで行けていいですね(^^)

    ね!KLMはイメージトレーニングしておかないと初めてだと絶対無理だよね。
    うんうん。あの駐車場の海側のホテルです。
    便利だよ〜

    > ビールは4ドルですか!私の時は3ドルだったので、1年半で値上がりですね
    > お次は、私の行けなかったアンギラ、楽しみにしています♪

    値段覚えてた?あのバーの全景撮ってないけど、すごく変わったのよ。
    しっかり施設みたいになってた〜
    ビール、ちょっとだけ足を延ばしてゲートの中のチャイニーズのお店で買ってみて。$2だから1年半前より値下がりです・笑
    私なんてそのビール持ってバーに座ってたよ(^^ゞ
    アンギラも近いの。
    アンギラからもフェリーが出てるみたいだから色々行けそうよ。

    とわこ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

セント・マーチン島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
セント・マーチン島最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

セント・マーチン島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP