2012/04/27 - 2012/05/08
87位(同エリア99件中)
たつさん
今年のGWは、いつものように色んな国や場所をバタバタ回るのではなく、落ち着いた旅をしようと決めていた。そんな中で雑誌で見たクルージングの記事にひかれ、調べてみると(円高の影響もあって)それほど高くもなさそう。しかも食事代等が全て込み(アルコール類は除く)のオールインクルーディング。
ということで、出発日や期間などを検討した結果、Carnival社の「Carnival Victory」号に決定。
バタバタせず、本をゆっくり読みながら移動できる船旅は本当に楽だった。再訪したかったセントマーチン島にも2度立ち寄り、トラブルもあったが満足した旅となった。
9日目はこの旅2度目のセントマーチンへ。フィリップスバーグからローカルバスでマホビーチへ。
旅程
1日目:東京→ロサンゼルス→ニューヨーク→マイアミ→セントマーチン
2日目:セントマーチン→アンギラ→セントマーチン
3日目:セントマーチン→プエルトリコ→乗船
4日目:→セントトーマス→トルトーラ→セントトーマス→
5日目:洋上
6日目:→バルバドス→
7日目:→セントルシア→
8日目:→セントキッツ・アンド・ネービス→
★9日目:→セントマーチン島→
10日目:→プエルトリコ→フィラデルフィア→ロサンゼルス→
11日目:→東京
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
-
いつものように午前5時半起床。
部屋のデッキで朝日が昇るのを見て、ジムで一汗。
この生活がパターン化してきた。 -
今日はレストランで朝食。
-
エッグベネディクト。濃厚!
-
フルーツが摂りたかったので、カフェテリアでグレープフルーツを。
オールインクルーシブなので、こんなこともできる。 -
フェリーを下りて街へ。
-
このアングルでフェリーを見るのもこれがラスト。
-
-
セントマーチン島ではクルーズフェリーは少し離れた港に着く。
フィリップスバーグの街へはウォータータクシー(渡し船のようなもの)か、タクシーで向かう必要あり。歩くのはちょっとしんどい。 -
ウォータータクシーは片道4USD、往復6USD。
-
ウォータータクシーにはクルーズフェリーの乗客でいっぱい。
日差しが強い。今日も暑くなりそう。 -
10分ほどでフィリップスバーグの港に到着。
-
-
フィリップスバーグの街中のHard Rock Cafeにて。
Tシャツを買うと、店員のおねえちゃんが日本に3度行ったことあるほどの日本通だった。
画像はOasisのメンバーのサインが入ったギター。 -
免税店が並ぶ街をブラブラ。
教会。 -
ちょっと素敵なデザインのナンバー。
-
ローカルバスでマホビーチへ向かう。2USDで約30分。
-
今日もいい天気。そしてどこまでも青い海と空。
-
カリブの島々へ向かうプロペラ機が飛び立つ。
-
この看板も名物。
-
今日はこのスケジュールで飛んで来るわけね。
-
NYからのユナイテッドが飛んできた。
-
ビーチ横のレストランでは、ピザの名前が、この島に飛来するエアラインの名に。
-
ピザ・エールフランスをチョイス。
-
熱いピザと苦闘しているうちにCopa Airlinesが低空で飛来。
外国人が「Low!Low!」と大騒ぎ。
残念ながらパラソルが邪魔でこのショット。 -
前日にセントキッツ・ネービスで飲んだピニャコラーダを注文。
-
ビーチに出ると、ジェット機が次々と飛んできた。
-
いや、今のうるさかったわよねえ。
-
プライベートジェットが飛び立つのを眺めるおっちゃん。
-
次々と飛んでくる飛行機。
-
それに伴い、続々と増えてくる観光客。
-
プロペラ機はさらに低く飛んでくる。
-
-
よける気持ちはすごく分かる。
-
ちょっと違う角度から。
-
-
今度は海面ギリギリから。
-
飛び立つ飛行機の爆風も魅力なマホビーチだが、この日は風向きの関係か、海に向かってのテイクオフ。
-
普段見られない…
-
正面からの離陸を…
-
見られるのは嬉しいのだが…
-
やはり、爆風を浴びられないのはちょっと寂しい。
-
ランディングはいつもと同じ海側から。
反対側に山があるので、海側からアプローチをせざるを得ないのだろうなあ…と想像。 -
かなり遠くで離陸をするので…
-
ビーチからはこんな感じで見えます。
-
-
前日のセントキッツ&ネービスに続き、ピニャコラーダをいただく。
-
そろそろ16時。
フェリーの出航は17時。
もう行かなければ。 -
後ろ髪を引かれる想いでマホビーチを後にする。
-
再びミニバスでフィリップスバーグへ。
-
フィリップスバーグから港へはタクシーに乗って戻る。
-
船内に同乗しているカメラマンが撮った写真が飾られている。
-
インドネシア人の兄ちゃんが握るスシも今日で最後。
-
レストランで夕食を取っていると、ウェイター・ウェイトレスがサプライズの合唱。
-
スペシャルデザートもついてきた。
-
今日もビンゴにトライするも、今夜はツキがなかった。
明日のチェックアウトに向け、大きな荷物を事前に部屋の外へ置いておくよう館内放送があり、それにしたがって荷物を詰めた大きなトランクにタグを付けてを部屋の外へ。(もちろん翌日の着替えはもう一つのバッグに残す)
夕食から戻ると、スタッフによって回収されていた。
明日はプエルトリコから帰国!
続きは↓
http://4travel.jp/traveler/isms/album/10721252
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
たつさんの関連旅行記
フィリップスブルフ(セント・マーチン島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
フィリップスブルフ(セント・マーチン島) の人気ホテル
セント・マーチン島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
セント・マーチン島最安
1,401円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
55