ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナムでの国際線トランジットは要注意。そんなめんどくさいことする人いないかもしれませんが、自分の健忘録として。<br /><br />どうしてもビジネスクラスで移動したかったので、最終目的地はクアラルンプールだったのに、まずはベトナムに飛んで、空港でフォーを食べてクアラルンプールに行く計画を立てました。<br /><br />ところがどっこい、入国拒否されてトランジットも危ういことに!

ベトナムでの国際線トランジットは要注意!

39いいね!

2015/08/16 - 2015/08/16

912位(同エリア7381件中)

3

23

LovePort

LovePortさん

ベトナムでの国際線トランジットは要注意。そんなめんどくさいことする人いないかもしれませんが、自分の健忘録として。

どうしてもビジネスクラスで移動したかったので、最終目的地はクアラルンプールだったのに、まずはベトナムに飛んで、空港でフォーを食べてクアラルンプールに行く計画を立てました。

ところがどっこい、入国拒否されてトランジットも危ういことに!

同行者
カップル・夫婦
航空会社
エアアジア JAL

PR

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ねこまるさん 2018/04/14 11:50:38
    シムカードのお礼
    Love portさんへ

    こんにちは。Q&Aのページから、
    ログイン出来なくて、こちらから失礼します。シムカードの件、ありがとうございます。トライしてみますね。
    助かりました。
    次の旅行記、楽しみにしています。
  • falcon38さん 2016/04/23 14:36:30
    教えてください
    こんにちは。
    あぶないところでしたね。

    トランジットの間の時間の使い方に興味があり、ご質問させていただきます。

    LovePortさんは、トランジットの間にベトナムに入国しようとされたということでよろしいでしょうか?そうしたら次の飛行機まで6時間半ないとダメと言われたと理解しましたが、それは壁かどこかに書かれていたのでしょうか?それともイミグレかどこかで係官に指摘されるなどしてわかったのでしょうか?

    またエアアジアのチェックインができなくなってしまったというのは、それまでの間に何か戻れない関門みたいなものをくぐり抜けたのでしょうか?普通は、トランジットの客がもし間違えて出国手続きでイミグレの方に行ってしまったとしても戻れるような気もするのですが、タンソンニャット国際空港ではダメでしたでしょうか?

    自分がよくわかっていないのかもしれませんが、よろしくご教示お願い致します。

    LovePort

    LovePortさん からの返信 2017/04/30 12:45:26
    RE: 教えてください
    掲示板を今更見たものでして、返信がかなり遅くなりました!!

    イミグレーションで拒否され、かと言ってエアアジアのチェックインカウンターはLCCなのでイミグレ前にもなく、宙ぶらりんでどうすることもできず、放心状態のところ、ラッキーなことにJALの日本人スタッフの方か通りかかり、なんとか助けてくれたんです。
    私の代わりに誰かがエアアジアのカウンターに行って事情を話し、チェックインしてくれました。
    で、入国前のイミグレのカウンター付近にある乗り継ぎ専用のゲートから特別に通してくれたんです。

    かなりイレギュラー中のイレギュラー対応をして貰えたので、あの日本人のスタッフさんにお会いしてなかったらどうなったことかさっぱり不明です。


    その国のルールは事前にちゃんと調べないといけないですね。


    > こんにちは。
    > あぶないところでしたね。
    >
    > トランジットの間の時間の使い方に興味があり、ご質問させていただきます。
    >
    > LovePortさんは、トランジットの間にベトナムに入国しようとされたということでよろしいでしょうか?そうしたら次の飛行機まで6時間半ないとダメと言われたと理解しましたが、それは壁かどこかに書かれていたのでしょうか?それともイミグレかどこかで係官に指摘されるなどしてわかったのでしょうか?
    >
    > またエアアジアのチェックインができなくなってしまったというのは、それまでの間に何か戻れない関門みたいなものをくぐり抜けたのでしょうか?普通は、トランジットの客がもし間違えて出国手続きでイミグレの方に行ってしまったとしても戻れるような気もするのですが、タンソンニャット国際空港ではダメでしたでしょうか?
    >
    > 自分がよくわかっていないのかもしれませんが、よろしくご教示お願い致します。

LovePortさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

LovePortさんの関連旅行記

LovePortさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP