ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<Brick Lane><br /><br />景色      ☆☆☆☆   <br />歴史      ☆☆☆<br />建築      ☆☆☆☆<br />文化      ☆☆☆☆<br />食        ☆☆☆☆<br />ショッピング  ☆☆☆☆☆<br />学び      ☆☆☆☆<br /><br />所要時間  半日<br /><br />初めてイーストロンドンを訪れましたが、休日ということもあって、マーケットも賑わい、とても活気のある街でした。街の至る所にストリートアートがあり、若手アーティストに人気というのも納得でした。<br /><br />また、ヴィンテージショップも多く、お店に入って見出すと止まらなくなりました。<br /><br />個性派にとっては外せない観光スポットだと思います。<br /><br />

[ロンドンの駅周辺散策⑮]Brick lane

ショッピング  ☆☆☆☆☆
学び      ☆☆☆☆

所要時間 半日

個性派にとっては外せない観光スポットだと思います。

マーケット巡りをしているとチーズの良い香りが…思わずピザを注文してしまいました。移動式の窯で焼き立てで、6ポンド!ロンドンでは驚きの値段です。

バンの中にピザ窯が!良いアイディアですよね!

BLITSというロンドンで一番人気のヴィンテージショップらしいです。

店内はとてもキレイで、古着屋さんについてのイメージが全く変わりました。

お店の中にカフェとオシャレなスペースがあるので、見すぎて疲れたら休めます。

店内に置いてあるもの、それぞれ面白いです。

バーバリーコーナー!100ポンドくらいでバーバリーのトレンチコートが売られています。

スカーフも所狭しと並べられていました。

店内は開放感があってスッキリしていました。

大きな鏡があって、オシャレな内装でした。

BLITSのフライヤー

BLITSのすぐ近くにあったチョコレートショップ。チョコレートも内装もオシャレでした!

テーブルも凝ってます。

照明、花瓶、包装箱とこだわり満載です。

旅行記というより、お店の紹介ブログになってしまっていますが、ブリックレーンではこんなオシャレな個人店やマーケットストールがたくさんありました。

チョコレートショップのテーブル。

後ろに見えるのは美しいアートです。

オシャレな店内でした。

ココアティーというものに挑戦!その名の通り、カカオ豆にお湯を注いで出来上がりというものでした!

生地専門のヴィンテージショップで。スカーフ、レースそれぞれが、壁一面の棚にズラリと入っていました。

Brick Lane Marketを北上していくと、様々な個人イギリスデザイナーが自身のブランドを販売するLaden showroomに着きました!それぞれの洋服はとても凝っていて、店内も可愛く、時間が経つのがあっという間でした。