フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張でブラジルに行くことになりました。途中のフランクフルトまでを伝えます。備忘録ですので適当に読み飛ばしてください。

出張でブラジル(セントレア~フランクフルト)

2016/02/23 - 2016/02/24

あれあれ星人

あれあれ星人さん

鉄道 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

ブラジルまで出張です。
    1か月半の長丁場ですが頑張ります!

幸い遠隔地なのでビジネスで移動させてもらえます。
    12時間を2回乗らないといけなですから

今回の機材はA340-300です。
    凛々しい顔しています

セントレアのスターアライアンスラウンジですが狭いうえに人でごった返して落ち着きません。
    いつものTSカードラウンジへ逃げました。
    人が少なく落ち着きます

時間ぎりぎりまでラウンジでくつろぎ、乗り込みます。
    2-2-2配置の真ん中の列の通路際確保です。

12時間お世話になるシートです。
    フルフラットになるんですが、自分は少し起こした角度が寝やすかったです

ウエルカムシャンパンと言いたいんですが、アルコールは苦手なのでオレンジジュースでくつろぎます

オンタイムで出発し、食事ですが日本発は和食と決めていますが、そばが凍っています(笑)しょうがないです、こんなもんです。
    ちなみにFRA→NGOでも隣の外人さんが頼んだ和食のそばも凍っていました

無難の和食をちゃっちゃと食べて寝ます

うつらうつらと寝てフランクフルト到着です。
    広いです。さすがヨーロッパですね

フランクフルトでは約7時間の乗り継ぎ時間があるので、ホテルを取ってありました。ルフトのサービスみたいです

これから約1か月半バスタブと離れるとはこの時は知らず・・・

荷物を置いて身軽になり、国鉄に乗り市街までお散歩です。
    切符の買い方もわからず見様見真似で買いました

フランクフルト中央駅です。
    ヨーロッパの駅ですね。たまりません

レーマー広場まで行きたいんですが、トラムの乗り方も切符の買い方もわかりませんが子連れの若いお母さんに聞き何とか乗れました。
    単語を並べ身振り手振りで何とかなりました

名古屋は12度フランクフルトは3度これから向かうサンパウロは33度。
    体がおかしくなりそうです

綺麗な広場です

この建築物の前でみなさん寒いのにビールを飲んでいます

教会もいい感じです。街並みがたまりません

ヨーロッパ車と街並みは合いますね

鉄分たっぷりの自分にはたまりません。
    いい風景です

行きのトラムの車窓からよく見かけるものがあったので帰りに歩いて見に来ました。実際に見るといいですね。
    そんな感じで簡単な乗り継ぎ時間内のショートトリップでした。
    少しドイツが好きになっちゃいました!