その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張でブラジルに行くことになり、<br />イトゥに滞在していました。<br />備忘録ですので適当に読み飛ばしてください。

出張でブラジル(イトゥ滞在編)

2016/02/24 - 2016/04/17

あれあれ星人

あれあれ星人さん

出張でブラジルに行くことになり、
イトゥに滞在していました。
備忘録ですので適当に読み飛ばしてください。

ルフトハンザドイツ航空

サンパウロに到着後
    イトゥまで車で移動です
    ホテルはコロニアルプラザ
    なかなか居心地の良いホテルでした

普通の部屋なんですが、ベッドの硬さといい丁度良かったです。
    ただ、部屋に備え付けのお菓子にアリさんが群がるので要注意です。

バスタブは無いですがシャワーの水量は問題ありません。ドライヤーはありません。
    お尻洗い用のホースはあります。

ちょっとしたプールがあるので暑い時には水浴びをしていました。滝があるので微妙な天気の時は滝の水でプール内の水が、かき混ぜられ少し冷たかったです。
    このプールサイドで休みの日は過ごしていました

週末になると結婚式の撮影が行われていました。
    とても恥ずかしくて見ていられません。
    最初は初々しいですね

ここイトゥ市は観光地ですので週末ともなると結構にぎわいます。
    大きなものが有名でこれは大きな公衆電話ですね。
    昔、ここ出身のコメディアンが俺の町はなんでもビッグだ!と言ったのが始まりだそうで、大きなものを作っていくうちに観光地になったそうです。

街並みはカラフルだったり

古い教会があったり

南国みたいですね

色合いが好きです。
    青空の色もいいですよ!

壁にはアートがそこら中にあります。
    これは南米地方の有名なところが描かれていました

これは今年オリンピックが開催されるリオデジャネイロですね

自分が滞在していた時は最高気温が34°くらいの日が続いていました。街中の花は色鮮やかでしたよ

彼岸花みたいなのや

綺麗なピンク色の花がそこら中に咲いていました

この街にもサッカーチームがあり観戦してきました。
    なんでもこの街はW杯の時に日本代表の練習場だったらしいです。
    それが理由かわかりませんが、現地の方からよく声をかけられました

たまたま試合があったので観戦してきました。
    イトゥアーノ対サンパウロ戦です。
    ブラジルでサッカーを見るとは夢にも思ってませんでしたのでしっかり楽しんできました。しかし皆さん応援が熱いです!

現地では色々な料理が食べれます。これはドイツ料理ですが、なにせ量が多いので体重増加につながります

ちょっとしたホットドッグもこんな量です

お土産ではサンダルが有名らしく、日本で売っている物の1/3くらいの値段でした。
    havaianasというメーカーのサンダルを大量に買ってきました。
    現地の方も大変親切で治安は良いほうだと思います。しかし深夜は歩いちゃだめですよ。
    心配していたジカ熱の原因の蚊も全くいなくて安心しました。
    (蚊自体がいませんでした。よっぽど日本の方が多い)

そんな感じでここイトゥ市は大変過ごしやすかったですよ。

以上、お付き合いありがとうございます!!