東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行ってまいりました〜<br /><br />2016年最初の旅はディズニーシー15周年イベントとディズニーランドのイースターを楽しんできました!<br /><br />今回は、初めてミラコスタに宿泊しました。<br />

ディズニー! ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ&イースターへ ☆ 2016

2016/04/16 - 2016/04/17

ベンリィ

ベンリィさん

行ってまいりました〜

今回は、初めてミラコスタに宿泊しました。

土曜日の朝方、ミラコスタに到着〜

ホテル正面です。

さぁ、ディズニーシー入口ゲートに並ばねば!
    ミラコスタ宿泊者は、1日目から「ハッピー15エントリー」が適用されます!

朝の6時ですが、宿泊者ゲートは既に長蛇の列…(汗)

リゾートラインを眺めたり、ホテル内を見に行ったりして時間を過ごします。

写真は、15周年記念の「”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナー」。

明日乗れるかな〜

「ダッフィー&フレンズ・ライナー」もまだ走ってる!

あのふわふわな座席を堪能したい!(←注:ぬいぐるみの生地と同じふわふわ仕様らしいです!)

朝8時開園予定でしたが、パーク内の準備が整ったので、5分早い7時55分にオープンするとの放送アリ!

よって「ハッピー15エントリー」も7時40分となりました!

ちょっと得した気分♪

今回の目的のひとつは、前回諦めたダッフィーに会うこと!

まっすぐケープコッドにある「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」に向かいます。

あちこちに15周年を記念したデコレーションが施されています。

ケープコッドに到着!

ここに来る前に、お姉ちゃんはジェラトーニのポシェットをゲットしました☆

10分程待ったでしょうか…さぁ、いよいよダッフィーとご対面!

少し照れますが家族みんなでパチリ!

15周年アニバーサリーコスチュームを身にまとったダッフィー!
    フレンドリーなダッフィーに子供たちは大喜び♪

お姉ちゃん、ほっぺをスリスリされてました〜(笑)

お姉ちゃんの要チェックスポットになった、ダッフィーフォトポイントでパチリ☆

お次は、5月16日でクローズする「ストームライダー」へ!待ち時間15分位。

待っている間に、スマホでリニューアルされたばかりの「ビッグバンドビート」の抽選!
    結果は…残念ながらハズレでした〜

「ストームライダー」の後は、子供たちが大好きな「アクアトピア」。

ミステリアスアイランドを横目にマーメイドラグーンを目指して♪

到着☆

子どもたちのリクエストにこたえて「スカットルのスクーター」。

かわいい乗り物ですが絶叫系よりも小ぶりのほうが怖かったりして…(汗)。

けっこうドキドキしました。

出口はあちらで〜す!

お次は、すんなりと「マーメイドラグーンシアター」へ。

スタンバイ表示15分!と言うことは次の公演一番乗り?

今日は良い流れだぞ〜

やった〜一番!

でも本当は、上演まで他の人達を待つんですけどね(笑)

待つのも楽しみの一つです。(本当に?)

アリエルのショーも楽しんで大人的にはもう十分満足しました。

帰っても良いぐらい。しかし、子どもたちはそうはいきませんよね〜

聞けば、姉「ジーニーのやつ」、弟「ジーニーのは怖い」って事でここから少し別行動。

弟くんは「アリエルのプレイグラウンド」へ。

エリック王子の像!

「マーメイドトレジャー」にてカプセルトイを。

お姉ちゃんの分もちゃんと回しました!

今回のカプセルトイはコレ!

ドナルドとミニーちゃん。軽快に走ります!

さてさて、相方とお姉ちゃんは「ジーニーのやつ」をめざしてアラビアンコーストへ。

この「マジックランプシアター」、弟くんが乗り気じゃないのもわかりますよ。

多分、ジーニーのいたずらがねぇ…嫌なのかなと(笑)

そして流れるように「キャラバンカルーセル」へ。

それぞれ満足したところで「セバスチャンのカリプソキッチン」で合流。おやつタイムです。
    相方が「シーフードピザ」も売ってるセバスチャンは裏切り者とか言ってました。(←何のコッチャ?)

写真は、デイジーダックをイメージした15周年スペシャルメニューです。
    見づらいですが、パンはきれいなうす紫色をしています。味もgood!

マーメイドラグーンを後にしてロストリバーデルタの乗り場から「トランジットスチーマーライン」に乗船。

メディテレーニアンハーバーまで船の旅〜♪

そうそう、Wishシールなるものがありました!

キャストに声を掛けるとシールに名前を書いてくれます☆

うちの子供たちは、もったいなくて貼れなかったんですけどね。(笑)

子どもには、ウィッシュ・クリスタル・スタンプブックも配布しています。

お店によっては、レジの所に置いてありますよ〜

抽選にはずれた「ビッグバンドビート」。

そうそう、もちろん並んで待っていれば抽選に当たらなくても見れますよ。

それにしてもリニュールを甘く見ていました。見たい回は既に満席。

今回は時間の都合で諦めました。(泣)

気を取り直して、メディテレーニアンハーバーの一角にあるヴェネツィア風情が楽しめる「ヴェネツィアンゴンドラ」へ。

またまたフォトポイントでパチリ☆

来ましたよ〜ゴンドラが。

我が家の「なんとな〜く行ってみたいところ」の一つイタリア・ヴェネツィアもこんな感じかな?

良いですよ〜ゴンドラ。 のんびりできて♪

お酒欲しくなってきた。(←オイオイそれかい?)

こんなところまで来てくれます♪

特に今の季節は心地よいですね。おススメです。

これも我が家の「なんとな〜く行ってみたいところ」の一つ
    イギリス北アイルランドのジャイアンツコーズウェイにある石柱風景がディズニーシーにも!

「柱状節理」とか言うらしく日本にもあるみたい。
    それでもジャイアンツコーズウェイ見てみたい!

今日のランチはミラコスタ内の「オチェーアノ」へ。

ブッフェを堪能しつつ、もう1つのお楽しみは…

これです!

「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」
    15周年を記念した期間限定のハーバーショーです♪

時間が合えば、ショーが「オチェーアノ」のテラスから見れますよ。

来ました来ました〜

テラスからは、ショー全体が見れるので良かったです!

カイトを引っ張るマリンジェット!

弟くんは、マリンジェットに興味津々!「乗りたい〜」を連発。

ショー終了。

我が家にとっては近いようで遠い存在のホセとパンチート。

今回もあんな所にいる!! なかなか会えませんねぇ。

さぁ。お腹もいっぱいになりました。
    そろそろ子どもたちはお昼寝タイムです。

ホテルにチェックインしに行きます♪

パークからはホテル直結のホテル&パークゲートウェイを通って入ります。

写真はメインエントランス。

ロビーです。異国な感じです。

見上げるとこんな感じ。

子どもたちはロビー一角にあるコーナーで映画鑑賞中。

本日は「モンスターズインク」を上映中。

ポーターさんが部屋に案内してくれました。

渡り廊下の下にはパークを行き交う人々が…

この眺めだけでもアトラクションを待っている感じで、パークの余韻をたのしめます☆

ゲストルーム。

ランドホテルとは違った雰囲気!シックな感じです。

今回はヴェネツィア・サイドのお部屋。

さっき乗ったゴンドラ乗り場がある運河が見えます。
    「タワー・オブ・テラー」も!

アメニティーは15周年デザインでした!

さて…子供たちがお昼寝している間、再び一人でパークイン!

ポストカードを投函したり、お土産(自分用)を見たりと充実した時間を過ごしました。

昼寝から覚め、まったりした後 夕食をとりにミラコスタ内の「シルクロード・ガーデン」へ。

夕食は「ファンタズミック!」の時間に合わせました。

ショーが始まる時に、キャストが「オチェーアノ」のテラスに案内してくれます。

前回は遠すぎて前の人の頭でうまく見えなかった「ファンタズミック!」ですが、今回は子どもたちも楽しめました!

キレイ!感動です☆

ショーが終わった後はお腹いっぱい食べました〜

キッズメニューのセット!多いです(汗)

夕食後、ファストパスをとっておいた「センター・オブ・ジ・アース」へ。

子どもたちは怖いとのことで、大人が一人ずつ交代で乗ってきました!

閉園間近で人も少なかった為、待っている間キャストの方が子どもたちと遊んでくれました!ありがとうございました!

長い長い「シー」の一日は終わりました!

2日目はランドへ!

朝から雨が心配されましたが、とりあえず入園時点では降っていませんでした。

薄日もさしてこのままだと嬉しいのですが…。

エントランスにはウサギがいっぱい!

イースターエッグもいっぱい!

イースターってカラフルでかわいいですよね♪

春らしい!

「ハッピー15エントリー」で入園したので、写真は撮りやすいです。ありがたや〜

あぁ〜 雲行きが怪しいですが…まず「プーさんのハニーハント」を目指します!

お!「モンスターズインク」のイースターエッグ!

パーク内はたまごがたくさん。
    子連れならエッグハントも楽しそうですね♪

お姉ちゃん希望の「プーさんのハニーハント」。

乗り終わった後、弟くんは浮かない顔…「プーさん、もう乗らない」。
    どうやら怖いみたいです。暗いシーンが。
    ファンタジーな世界なのに、まさか怖いとは…(笑)
    お姉ちゃんは、もちろん大好きですよ。

少し前にリニューアルされた「ピーターパン空の旅」。

今まで通り物語に沿った内容ですが、星空がとても美しく、今まで以上に空を飛んでいるように感じました☆

このあと…弟くんはリクエストの「グランドサーキット・レースウェイ」に乗るそうです。お姉ちゃんは乗らないとのこと。

だんだんアトラクションの好みが分かれてきました。
    次の「スターツアーズ」に向かいます。

「グランドサーキット・レースウェイ」はもうすぐなくなってしまうみたいですね。
    ウチとしては困るなぁ。(笑)

「R2D2」のイースターエッグみっけ!

弟くん達と合流!

宇宙旅行に行ってきま〜す。
    現在は、「フォースの覚醒スペシャルバージョン」です!

乗り終わった後、お姉ちゃんは浮かない顔…「スターツアーズ、もう乗らない」。
    迫力があって怖かったみたいです。(笑)

アドベンチャーランドに向かう途中、ポストカードを投函!

「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」で小休憩!

外カリッと+中ふんわりで美味しい!ペロッと平らげてしまいました〜

5分待ちだったので「ジャングルクルーズ」へ!

前回乗ったのを覚えていたせいか、弟くん今回は怯えることなくリラックスして乗れました。

続いて「ウエスタンリバー鉄道」。
    思っていたより、ルートが長いですね!
    乗って良かったです。トンネルでの恐竜出現には驚きました〜(確実に弟くんは怯えていたと思う…)

相変わらずの強風で、子供たちは飛ばされそう!

小雨がぱらついてきたので、朝購入しておいたポンチョを着ました。
    雨ならではなので、これはこれで可愛いですね♪

食べているのは「ペコスビル・カフェ」で購入したカフェオレチュロス!

子どもたちはスーベニアメダルを探しに「ウエスタンウエア」へ。

メダル作りは、すっかり定番になってしまいました。

以前から気になっていた「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」へ到着!

ガンマン気分を味わってきました!1回10発200円。子ども達打ちまくる〜

シューティング後は、グーフィーのスコアカードがもらえます♪

おや?ラッキーと10の数字…

どうやら、相方が10発命中させた模様…
    しかも動いている標的を当てたのか、ラッキースコアも出てゴールドとシルバーの保安官バッジをゲットしました!

どうりで時間をかけてシューティングしていたわけです。
    マジでガンマン気取りしていたようです。

お次に向かうはファンタジーランド。ランドを1周しました〜

お姉ちゃんのリクエストで「キャッスルカルーセル」へ。

風は強いですが、今のところ雨はザーザー降りになることはなく、天気はなんとかもっています。

残念ながら強風の為、イースターのパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」は中止になってしまいました。(泣)

気を取り直して、トゥーンタウンへ。

小腹がすいたので「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」でおやつ♪

イースタースペシャルセットを食す!

ほんのり甘いパンケーキにチキン竜田がサンドされていて、美味しい♪
    パンケーキサンドの包みは鼻のあたりに近づけると、イースターバニーになれるという可愛い仕掛け☆

曇り空ですが、カラフルなバナーは楽しい気持ちにさせてくれます!

可愛い!

雨も降りそうだったので屋内のアトラクション「スティッチ・エンカウンター」へ。昨年オープンしたんですよね♪

昨日、今日で一番長い待ち時間でしたが、それでも30分待ちでした。

中は撮影禁止です。
    スティッチとのコミュニケーションは予想以上に楽しく、子ども達大ウケ!入って良かったです〜

アトラクション終了後、外に出てみたら…大荒れ!

雨・風酷く、歩くのもままならない状況!身の危険を感じました。
    傘の骨も折れてしまうし…。

この天候で子ども達を連れて歩くのは時間がかかること、次の予約したショーの時間が迫っていたこともあり、ファストパスで「モンスターズインク」に乗る予定でしたが、諦めて「ポリネシアンテラス・レストラン」にゆっくり向かうことにしました。(泣)

さてさて、レストランに着くころには、多少雨が小降りになりました。

無事に「リロのルアウ&ファン」が始まりました〜

近い〜!会場はそれ程広くないし、後ほど全キャラが必ず各テーブルまで来てくれるので、B席で十分です!
    しかも私たちの席は斜め横からでしたが、2、3段高くなっている席だったのでラッキーでした。

最初のドリンクはポリネシアンパンチが出てきます。(お子様はオレンジジュース)2杯目以降は好きなドリンクで。フリーです。

前菜に始まり、メインの大きなチキンとデザート。味付けはグー!でした〜

ステージのショーはいったん休憩し、キャラがテーブルを回ってきてくれました!

写真をとったり、握手したり、一度にこんなたくさんのキャラに触れ合えるなんてお得なショーですね☆

この他、チップとデール、リロも来てくれましたよ♪

マンゴーのデザート。
    スティッチのカタチのチョコがのってて可愛いです。

最後は、子ども達が全員ステージに上がり、キャラ達とフラダンス!

客席の親達の撮影がすごかった!(負けじとウチも!)

食事も美味しいし、キャラとも触れ合えるし、こちらのショーはオススメです。

「ポリネシアンレストラン」、外に出たら快晴!風はまだ強いですが…
    コロコロ変わるお天気です。

さて、そろそろ帰る時間が近づいてきました。

エントランスに向かいながらも、スーベニアメダルを探す…
    すると、ワールドバザールにある「ペニーアーケード」にたくさんメダル機があるではありませんか!
    今まで見逃していました〜〜

どんどん増え続けています…

ランドを出て、今からミラコスタの駐車場に向かいます。

駅のホームドアも15周年デザイン☆

車両によってイメージカラーが違うようです。

つり革はクリスタル仕様だそうです。
    こちらも車両によって色が違います。

ディズニーシー・ステーションにて、またもやスーベニアメダル(笑)…

今回はミラコスタに泊まれ、ショーも観れたし、今まで乗っていなかったアトラクションもたくさん体験できました!
    ランドではお天気が不安定だったのもあって、待ち時間もほとんどなし。
    全体的には大満足でした!

また行きたいなぁ〜…